RanQ

Photo large

ラーメン素人から最速でラーメン通になる方法

  • Thumb ttip4o9j
  • 7
  • 1363View

ラーメン通になりたいって人、実は結構いるんです。

でもラーメン食べる機会って、実はそんなになかったりします。

仕事の昼休憩中に胃もたれしそうなものは食べたくない。

特に女性層だと臭いが気になったり、一人で行くのを何となく躊躇ったり。

 

また人気店が地元になくて、時間と交通費をかけて食べに行く熱意がある人ってそんなにいません。

普段からのお気に入りの店舗が2,3軒ある人はいても、10軒以上オススメがある人ってなかなかにレアです。

ラーメン好き! もっと幅を広げたい! という方には下記のようなのもあるんだよっていう紹介記事を書いておきます。

1 宅麺.com

宅麺.comというサービスがあります。

各地のラーメンをお店の味そのままの冷凍パックで宅配してもらえます。

 

外食する時間+交通費を考えると、宅配してもらった方が好きな時にスムーズに食べられます。

全国各地の有名ご当地ラーメンであったり、なかなか普段食べる機会がないものも食べられます。

 

1気になったものをお試しで食べてみる

2自分のお気に入りを見つける

3もし味にはまったら実際の店舗に行き食べる

というサイクルで利用すると良いかもしれないです。

 

筆者的にはラーメン屋でビールを注文するより、宅飲みの〆にラーメンを食べる方が自由度が高くて好きなのでたまに利用してます。

値は少々張っても具だくさんで美味しいので満足度はかなり高いです。

これを繰り返していけばラーメン経験値は確実に上がることでしょう。

 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

 

2 実物はどんな感じ?

二郎インスパイア系と家系ラーメンの取扱い店はとても多いです。

担担麺、つけ麺、油そばなども結構多いですね。

筆者もそこそこたくさん食べてみたら、今度はレビューとランキング記事を書いてみます。

 

※二郎系だとこんな感じです。よく再現できてます。