RanQ


女性が男性のファッションに必ず求める2つの要素。

  • Thumb 1 18c26a010f8af7421f88feb35f0b7418 583x585 1
  • 1
  • 507View

 

彼女とのデートや好きな子とデート、女性が複数いる食事の場など。男性は女性がいる場所ではおしゃれでいたいですし、おしゃれと思われたい願望があると思います。

そんな時に何を着ていこうかなんて家で悩んでしまうことがありませんか?

会社に行くときは、スーツを着たり決まった服装があるので楽だな~なんて思うこともあるかもしれません…(笑)

しかし、女性が男性のファッションに求めることはたったの2つだけなんです。

その二つを意識すればダサいと思われることはほぼないでしょう。

女性が男性のファッションに求めるたった2つのこととはなにかを書いていきたいと思います。

1 清潔感

 

1つめは清潔感です。

これは言うまでもないと思いますが、一番大事です。

いくらトレンドを押さえていたり、ブランドの服を着ていても清潔感がなければ女性は引いてしまいます。

具体的に言うと

・服がよれている

・シミがついている

・穴が開いている

・シワがひどい

・色あせている

 

このような服や靴を履いている男性に女性は清潔感を感じられません。

それにそういった服などを見てしまうと、考えが悪い方向に傾いてしまい、普段の生活まで悪い印象を与えてしまう可能性があります。

女性は男性のファッションはシンプルで清潔感があればそれでいいなんて人もけっこういます。

黒スキニーにシャツやジャケットを着たり、ジーンズに白シャツとかでも十分なようです。

そしてファッションだけではなく髪型や当たり前のマナーも忘れないようにしましょう。

寝癖がついていたら整えてワックスでセットしたり、ひげが生えていたら剃る。歯をちゃんと磨く。

髪の毛ボサボサの男性に清潔感を感じるのは無理ですし、ひげを嫌がる女性はけっこう多いです。歯を磨くなんて当たり前なので磨かない方は清潔感以前の問題です。

清潔感を出すことは服装や髪形などで十分にできることです。

男性も女性に清潔感がなかったら「嫌だな…」と思いますよね。

まずは清潔感を意識しましょう!

2 大人っぽさ

 

女性は年上が好きという方が多いかと思います。

自分より大人。しっかりしている。リードしてくれる。など理由は様々あると思います。

女性はファッションにも大人っぽさを求めています。

ファッションは最初に目に入ってくるものですから、やはり印象として相手に与えるものが大きいです。

ファッションが大人っぽければ性格も大人っぽく、自分を引っ張ってくれるのではないかなどと連想することもあります。

 

この画像はAとB同じ男性ですが、受け取る印象は違うと思います。

このようにファッション一つで大きく印象が変わることもあるのでファッションも大人っぽくすれば、大人な男性に見られるかもしれないですよ!

3 まとめ

 

以上女性が男性のファッションに求める二つのことでした!

清潔感+大人っぽさ

これで完璧ですね。

そして変に考えすぎずに、シンプルに決めるといいでしょう。

黒、グレー、紺などを基調としていけばシンプルに決まるでしょう。

なにか色を足したいなんて時も上記の3色であれば、合わせやすいの色なのでそんなに困ることはありません。

最後におすすめのファッション通販サイトをご紹介します!

紹介するサイトはおしゃれで分かりやすいです!

ファッションがあまり分からない方でも使いやすい仕様になっています。

一度覗いてみてください↓↓

MENZ-STYLE