RanQ


家庭用脱毛器ケノンのvio脱毛効果ってどうなの?口コミから徹底検証!

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 360View

脱毛しなくちゃ〜、サロンに申し込まなきゃ〜と思いつつ、忙しかったり面倒だったりで脱毛できていない人、多くいますよね?サロンで綺麗に脱毛したいけれど、お金も時間もかかるし、自宅で自分で綺麗に脱毛できる方法がないのかな?と思っている人に、是非オススメしたいアイテムがあるんです♪

自宅でエステレベルの本格光脱毛ができる脱毛家電「ケノン」について、詳しく説明していきますね!

 

 

 

 

1 ケノンの良い口コミ

顔の産毛がなくなってメイクをするのが楽しいです。

顔は流石にサロンに頼もうかって迷っていた時に、ケノンなら美顔機能も付いてると聞いて即ポチ。

自分でやるのってなんだか不安だったけど、説明書通りにやったら期待以上の効果でした。

顔の産毛の処理って面倒だし、肌荒れの原因だからあんまりやらないようにしてたんですけど、ケノンなら肌荒れの心配をしなくていいのでイイ感じ。

(30代 女性)

 

使い始めて4ヶ月ほどです。サロンに通うのは面倒で、気が向いたときに出来るのが自分には合っていると思い購入しました。それまでは足と脇は毎日剃らないといけなかったのが、もう3ヶ月も剃っていません!

2週間に一度、エクストラのレベル10で脚、腕、たまに指。ストロングのレベル10で脇に使用しています。アイスノンで広範囲を冷やしながらまとめて打っているのでサクサクできます。

2ヶ月目くらいから効果を感じ始め、いま現在近くで良く見ないと分からない程度に薄くなりました。毛穴が閉じ、ツルツルの範囲が徐々に広くなってきたので、夏には自信を持って肌を出せそうです♪

(30代 女性)

 

●良い口コミから分かることは…

サロンに行くお金や時間を節約したいという人が自宅で自分で光脱毛ができるので、とても便利という声が多く投稿されていました。ケノンはワキやVラインの脱毛も可能ですし、毛深い男性も使用することができます。さらに、指や顔の産毛といった細かい毛にも使用可能なのでとにかくケノンがあれば全身のムダ毛ケアができるというのが嬉しいポイントです。

 

美顔機能もついていて、ツルスベ肌効果も得らるんですよ♪家族みんなで使ったり、友達と一緒に使ったりしても良さそうですね。

2 ケノンの悪い口コミ

●向いているタイプは???

・まめに自分で使える人

・サロンにいく手間がメンドクサイ人。脱毛サロンも最近安いから、価格はそれほど安いとは思わないです。

・それほど毛深くない人。サロンよりも当たり前だけど、効果は薄い。

(30代後半 男性)

 

レベル8ぐらいで使用!

冷やしてやってるから全然痛くないです!

引き出しにしまってるので出してきたり冷やしたりするのが面倒で思い立った時にしかしませんが…それでもまばらになったし生えてくるのも少し細い毛なような!

打つ場所には気を付けてますがどこ打ったか分からなくなります(笑)

そして普段メガネなので付属のサングラスじゃ見えなくなるので使わずに目を閉じて使ってます。

(20代前半 女性)

 
出典 @コスメ

 

●悪い口コミから分かることは…

ケノンは自分で施術しなければなりません。面倒臭がりの人や家事や育児で忙しすぎてゆっくりムダ毛のケアをしている暇が無いという人には向かないかもしれません。自分で脱毛ケアができない人は、やはりお金と時間を使ってサロンに通った方が良いかもしれませんね。

 

また、光照射なのでどこに当てたのか分からなくなるという人もいるようです。2週間に1度程度の脱毛ケアを自分で繰り返すことができる!というマメな人には、ケノンが大活躍するでしょう。最近では格安脱毛サロンも増えていますが、コスパ的にはケノンの方がお得なことは間違い無いと思います。

 

3 ケノンの特徴や得られる効果は?

●実績アリ!大人気商品

楽天、Yahoo!ショッピング、Wowmaなどかくネット通販サイトの脱毛器ランキングで堂々の1位を獲得しています。高評価の口コミも数多く投稿されていますし、利用者を対象に行われたアンケート調査ではなんと98%以上の人が「満足」と答えているのだそうです!脱毛器としてだけでなく、楽天の美顔器ランキングでも2冠を受賞していて、美顔器の方の効果も高い効果が期待できる商品です。

 

●耐久性、安全性、効果、全て抜群!

ケノンは安心・高品質の日本製です。新登場したプレミアムカートリッジは最大100万回の照射が可能で、1人でケノンを使用したとすると、なんと20年間使うことができるんです。家族数人で使用したとしても、一人あたり数年間使えるという計算になります。また、最近ケノンはリニューアルされ、出力低下を大きく軽減することで耐久性も上がり、安全性も従来のものよりさらに上がっています。ケノン本体は1年の保証がつき、カートリッジには2年の保証がつくので故障や不具合の際にも安心です♪

 

●男女共用・みんなで使えばとってもお得♪

ケノンは全身のムダ毛ケアに使用できます。照射する箇所や毛の太さなどに合わせて出力を10段階・連写モードを3種類から選んで調整できるので、足、腕、脇はもちろん、Vラインやデリケートゾーンの脱毛もできますし、指や顔などの産毛の脱毛もできます。毛深い男性の使用も可能ですし、青髭ケアもできるんです。美顔器として使ったり、まゆげ脱毛器もついてくるので様々なニーズに応えることができる脱毛器です。家族や友達同士で使えば、その分お得になるのでオススメです!

 

●カートリッジの交換可能・美顔器にも!

ケノンのカートリッジは全部で5種類。一つの本体にカートリッジを付け替えれば、様々な用途に使用することができます。

 

・プレミアム
最大100万発、標準付属です。

 

・ストロング
ヒゲや産毛などパワーが必要なムダ毛用です。

 

・スキンケア
美肌ケア用です。ツルスベ肌を目指しましょう!

 

・ラージ
標準タイプで、様々な部位に使用できる便利なサイズです。

 

・エクストララージ
超広範囲に一気に照射できます。太ももやお腹、背中などにオススメです。

 

毛の状態や太さ、脱毛したい部位に合わせて以上のカートリッジを交換しながら脱毛ができるんですね。カートリッジ交換ができないレーザー式脱毛器やハンディ式脱毛器もありますが、使用を続けるうちに照射出力は徐々に低下し、最後は出力が無くなってしまいます。ここで新しいカートリッジに交換ができなければ廃棄することになり、つまり使い捨てということです。

ケノンなら、カートリッジを交換すれば出力が回復!新しい器具に買い換える必要がありません。

 

4 ケノンは安全なの?

自宅でサロンレベルの脱毛ができるのは嬉しいけれど、そもそも脱毛って専門のサロンや医療機関でやらなくても大丈夫なもの?肌に強い刺激が加わって、肌荒れやトラブルの原因になる心配は無いの?と思っている人もいると思います。ケノンの安全性について調べてみました。

 

●取り扱いに危険性はない?

ケノンの脱毛方法は、脱毛サロンで使用されるのと同じ「フラッシュ脱毛」と呼ばれるもので、器具から照射される光で毛根に刺激を与え、徐々に毛を生えにくくします。医師免許などは必要なく無資格者でも使用可能な安全な脱毛方法です。

ケノンは肌に密着している状態でないと照射されないよう安全設計されていますし、日本製なので品質も確かです。

ただし、間違ったやり方で脱毛を繰り返すと肌に不要な刺激を与えたり火傷の原因になることもあるので、説明書をよく読み使用方法を守って使うようにしてください。

 

●肌が弱い人でも使用できる?肌荒れしない?

ケノンは照射レベルを10段階、照射モードは2通り、連写モードを3通りから選ぶことができます。照射レベルは低いレベルから始めるようにし、不快を感じないレベルで脱毛ケアを行いましょう。連写モードは肌が強めの人は1ショットで1撃、少し刺激を弱めたい人や肌が弱い人は3ショット・6ショットを選んで照射を分散させることで肌への負担を軽くすることができます。

顔やVゾーンなど肌がデリケートな部分はレベルを弱くし、肌が弱い人や敏感肌の人は低レベルから始め様子を見ながら使用するようにしてください。

肌荒れ回避のためには使用前後に保冷剤でクーリングをするのも忘れずに!

 

●痛くない?

痛みに関しては、感じ方は個人により異なりますが照射をした時にパチっと軽い痛みを感じることがあります。痛みが怖い人、痛みを感じやすい人は低出力で使用するようにしてください。

ケノンは敏感な日本人の肌向けに開発された脱毛器です。海外製のものと比較して、痛みが少ないことが特徴です。患部の冷却をしっかりと行い、低出力レベルから始めて自分に合うレベルで脱毛を行えるので痛みの心配はあまりありません。安心して使用してくださいね。

 

●皮膚ガンになる心配は無い?

皮膚ガンの原因を作る要因の一つに紫外線が挙げられます。ケノンから照射される光は全く性質の違う光なので、心配はありません。

 

 

5 ケノンの使用方法と使い方のコツ

まず、ケノンの脱毛器を使用する前にカミソリやシェーバーで照射する部位のムダ毛を処理しておきましょう。ケノンのフラッシュ脱毛はすでに皮膚の表面に生えている毛を除去するのではなく、毛穴に刺激を与えて毛の生えてくる周期を遅らせるものです。ムダ毛が長いままの部位に使用すると、照射口やフィルターに毛が焦げカスとなって付着し、汚れてしまうことがあります。

 

照射する部位を冷やします。付属の保冷剤を使いましょう。あとは気になる部位に光を照射し、再度保冷剤でクーリングをすれば完了です。毎日使用する必要は無く、2週間に1度のケアで良いので忙しい人でも続けられますよね!

 

使い方がよくわからないという人は、コールセンターに連絡を入れれば専門スタッフが対応してくれます。アフターサービスが充実しているのも、ケノンの魅力の一つですね。

 

6 ケノンを最安値で購入するなら?

脱毛をするなら、露出が増える季節に慌てて始めるよりも寒い季節のうちに始める方がいいですよね!早速ケノンで脱毛を開始したい!と思っている人のために、どこで購入できるのか、最安値で買うならどこで買えば良いのか、調べてみました!

 

●Amazon

ケノン脱毛器プレミアムカートリッジ(まゆげ脱毛器付き)は69,800円で販売されています。

 

●楽天

楽天市場で検索したところ、

 

・まゆげ脱毛付き脱毛器+カートリッジ3個付き 69,800円

・まゆげ脱毛付き脱毛器+カートリッジ4個付き 73,800円

・ストロングカートリッジ 6,000円

・エクストラカートリッジ 9,800円

・ラージカートリッジ 7,700円

 

などなど、色々とヒットしました。

 

●ケノン公式サイト

ケノン脱毛器のメーカー希望小売価格は98,000円です。ちょっと高いなぁと思いますが、エステ級の本格光レーザーができる器具ですので、妥当なお値段なのでしょうね。公式サイトから非常にお得に購入できるできるようなので、色々調べてみましたよ〜!

 

まずは最新バージョンの脱毛器「ケノン」です。通常価格98,000円から28%引きで【69,800円】となっています!

 

・眉毛脱毛器

・カートリッジ3個(うち、ストロングカートリッジはレビューを書くと後から届きます。)

・カートリッジ2年保証

 

以上の3つが無料で付いてきて69,800円は特価ですよね!

 

さらに、別売りのカートリッジも大幅値引きで購入できるんです。一人で使用する場合には不要だと思いますが、友達や家族と共有する人はいくつかカートリッジが必要になるので、この割引を上手に利用して購入すると良いですね。

 

・エクストララージ 9,800円→【6,000円】

・美顔器スキンケア 6,800円→【4,000円】

・ストロング 9,800円→【6,000円】

・ラージ 7,700円→【4,200円】

 

 

 

 

7 よくある質問まとめ

Q:光を照射してから患部を冷やせばいいですか?

A:いいえ、照射する前にその部位を保冷剤などで冷却してください。10秒ほど十分に冷却してから、間を空けずに照射するようにしてください。

 

Q:ホクロやシミに使っても良いですか?

A:フラッシュは濃い色に吸収されるという特性があります。ホクロ、シミ、色素が濃い部分への照射は火傷を起こすことがあるので控えてください。

 

Q:照射する光は目に害を与えませんか?

A:直接目に照射するようなことは危険なので絶対にしないでください。ケノンにはタッチセンサーが設置されているのでハンドピースが肌にきちんと接触していなければ照射されない安全設計となっています。光は間接的に見る程度でしたら目に害はありません。

 

Q:どのくらいのペースで脱毛ケアをするといいですか?

A:毛の周期を考えると大体2週間毎程度に使うと良いでしょう。2週間に1度を4〜5回繰り返し、その後は毛や肌の様子を確認しながら間隔を調整し継続してください。

 

Q:ケノンを使う前のムダ毛処理はどのような方法ですれば良いですか?

A:カミソリやシェービングを使用し、皮膚の表面に生えてきている毛を処理するようにしてください。ワックス・脱毛テープ・毛抜きなどでムダ毛を処理してしまうと、照射をした際のエネルギー吸収が減るので効果が下がってしまいます。

 

Q:使用後に気をつけることはありますか?

A:特に日常の活動を制限する必要はありません。ただし、脱毛後の肌は敏感になっていることが多いので直射日光に晒さないようにしてください。