RanQ

Screen696x696

まだ料理教室で消耗してるの?これからは料理動画の時代!

  • Thumb ttip4o9j
  • 5
  • 665View

料理教室で消耗してる人って結構多いんですね。

料理は鍛えたいけど料理教室に通う時間が取れなかったり、お金がかかり過ぎて諦めたという方に

最近は色々と料理動画のアプリが出たり、とても美味しそうなレシピアプリが手軽に見れるようになりました。

むしろ料理教室で習うより手軽だったり独創的なレシピもあります。

クックパッドくらいしか知らないような人は他にも色々と探してみてください。

1 クックパッドは実は危険!

クックパッドをあまり過信しない方が良いです。

乳幼児に生ものは厳禁なのに、ハチミツ入りの離乳食だったりが転がっています。

鳥の生食だったり、安全性に問題があるレシピも中には紛れています。

また安全であっても調味料や具材の分量が雑であったりするので、これでは料理が上手くなるとはあまり思えません。

他の方にも喜んでもらえるものを作りたい!上達したい!という方は別のサービスを利用した方が早いでしょう。

2 料理動画のおすすめ

料理動画は実はかなりおすすめです。

工程がかなり単純に書かれているので視覚的にも分かり易いです。

文章だけだと面倒くさがりになるので、その点動画だと文字を追わなくていいのは凄く楽です。

料理動画アプリは代表的なのはクラシル(上記画像)とデリシュキッチンの二つがあります。

どちらも急成長しており、テレビCMをバンバン打つくらいの規模にまで成長しました。

3 それでも面倒だというあなたへ

動画アプリを見ても、材料を揃えるのが面倒であったり、また近所に材料が置いてなかったり材料費がけっこうかかったり、野菜類なんかは特に余りがちになります。

1人や2人暮らしだと食材を余らせてしまうこともあります。

 

その場合は宅配料理キットを使いましょう。

宅配料理キットは必要な材料を必要な分だけ送られてくるので新たに材料を買う必要はありません。

 

宅配キットも少し値は張りますが、料理教室に通う費用と比べると断然お安いです。

むしろそこらへんより良い食材が使われているので、料理教室より美味しいものが作れたりします。

料理教室の欠点として、必ず時間内に作らないといけないという点があります。

この制約のために、作れる種類って意外と限られてくるんですよね。

一品ものは作れますが、宅配料理キットのように一食分フルコースまるまる作れることはあまりないです。

 

また料理教室の時間が取りにくいという独身や共働きの方々、育児などで手が離せないという主婦方に一番おすすめです。

 

『Tasty Table』テイスティーテーブルはこちらから