RanQ


ビットコインを入手する3つの方法とは?

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 273View

ビットコインを入手するには、

・取引所での購入
・他の人から送金してもらう
・マイニングする

の3つの方法があります。

 

1 取引所で購入する

ビットコインを入手する手段のなかで最もポピュラーなのが、取引所で購入することです。

仮想通貨の取引所では、ビットコインをはじめとする様々な仮想通貨の売買が可能です。仕組みとしては、株式の売買が出来る証券取引所と同じですね。

国内ではビットフライヤー、ザイフ、コインチェックなどが有名な取引所ですね。
ビットコインはどこの取引所でも扱われていますが、各取引所によって手数料や購入価格が多少違います。ビットコインを買う際にはそれぞれの取引所の特徴を押さえておきましょう。
 

↓の記事ではおすすめの仮想通貨取引所を紹介しています。

 

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/2588/torihikijo.jpg

【2018年】仮想通貨(ビットコイン)取引所おすすめ比較ランキング5

 

 

 

2 他の人から送金してもらう

ビットコインを入手する二つ目の方法は他の人から送金してもらうことです。
ビットコインを他の人から受け取るためにはビットコインアドレスが必要です。ビットコインアドレスとは、メールアドレスと同じで個人を認識するために取得する必要があります。

ビットコインアドレスを手に入れるためには、スマートフォンにビットコインを管理するウォレットアプリをインストールすれば OK です。

ちなみにウォレットアプリには、スマホアプリだけでなく、 パソコン用のウォレットや ウェブブラウザ上で動くウォレットもあります。
 

3 マイニングする

ビットコインを入手する方法として最も難易度が高いのがマイニングです。
マイニングとは、ビットコインの計算処理を手伝うことによって、報酬としてビットコインを得ることを指します。 

ビットコインの取引に対する認証作業を行って、正しく認証できればネットワークに承認されます。この認証作業を手伝うのがマイニングです。


また、ビットコインのマイニングを行うためには膨大な電力が必要です。ですから、マイニングをすると多額の電力費がかかるため、ビットコインの価値が上がらないと採算が取れない場合もあるので注意が必要です。
 

4 まずは取引所でビットコインを入手しよう

ビットコインを入手するために最も確実なのは取引所で購入です。他の人から送ってもらう野茂をマイニングするのも 難易度が高いですしお金もかかります。自分の好きなタイミングで好きな量のビットコインを手に入れたいなら、取引所での購入が間違いありません。