RanQ

31219847 m 20160614122112 e1465874480339

【女子ドン引き】「こいつ、ケチだな」って男に共通する3つのこと

  • Thumb thumb illust 52
  • 8
  • 1595View

みなみです。

みなさんは今までケチな男性に出くわしたことはありませんか??

もちろん「倹約」や「節約」とはわけがちがいます。

 

そこで今回はケチな男性で思わずびっくりちゃったことBest3を発表ちゃいます。

恩着せがましい

 

 

ケチな男性に多いのは

「いいじゃん!この間〜してあげたよね!?」と何度も「貸し」をアピールしてくるパターンです。

最初は優しく遠回しに断っているのですが、何度もしつこくされると思わずひいちゃいますよね。

 

というか、無理。

 

このタイプの人は「自分が損をする」ということをとにかく嫌うので、

なんでもかんでも最終的に自分に「見返り」を求めます。

 

器の小ささしか感じないので心当たりのある男性はやめてくださいね。

過剰な「金欠」アピール

 

 

周りにいつも「今、金欠でさぁ〜」と言っている男性って意外と多いですよね。

言っている本人はおそらく気がついてないんでしょうけど。

 

何かイベントごとがあるたびに「金欠アピール」をしてくる人には注意です。

「金欠」アピールしてダサいってことに気がついてないんでしょうか??

 

別に見栄を張れって言いたいわけじゃないんです。

単純にもう少し「スマートな言い訳」ができないものなのでしょうか。

 

端数まで割り勘

 

 

いつになったらこの問題って解決されるんでしょう。

 

・明らかに男性の方が多く頼んでいる

・自分から食事に誘ってきたのに端数まで割り勘

・あげくの果てにはクーポンを探す

・しかもそれが初回デート

 

別にクーポンを使うことが悪いってわけじゃないんです。

割り勘がイヤっってわけでもないんです。

 

女の子がいつも思うのは、そこまで慣れ親しんだ関係性でもなく、

自分から食事を誘ってきたくせに端数まで割り勘を求めてくるその小ささにひいちゃいます。

残念ですが、その瞬間から恋愛対象としてはさようなら。

 

とはいえ、そういう男性は最初から二人っきりで食事にありつけもしないはずなので、

少し気になる男性にそんなことされた瞬間にはガッカリです。

さいごに

ケチな男性はモテません。

大切な女性に身銭を切る覚悟すらできない男性は大した出世もできません。

 

世の中のケチな男性のみなさん、

自分ではケチって思ってないかもしれませんが、

案外ケチって思われてるかもしれませんよ。

 

しっかり素敵な恋人と一緒になれることを願っています。