RanQ


男女の理想メイクが違いすぎると話題に!理想のメイクの半顔比較動画を紹介

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 1
  • 1658View

誰しも女性なら、男性ウケするメイクをしてみたいと思ったことがあると思います。

しかし、男性と女性では理想メイクが違います!

女性の理想メイクは、常にメイクにトレンドを追い続ける、トレンドメイクが主流です。

男性の理想メイクは”鉄板”とも言える、ナチュラルメイクですね。

この女性のトレンドメイクとナチュラルメイクにはどのような違いがあるのでしょうか?

今回は、男女の理想メイクについて紹介していきます!

 

1 男女の理想メイクはこんなに違う!!

こちらの動画は顔の左半分を男性の理想メイク、顔の右半分を女性の理想メイクをしている動画です。

全体的に女性の理想のメイクは化粧が濃いですね。

眉、アイライン、リップどれを取っても男性の理想のメイクと比べると濃い色味のものを使っているのがわかります。

 

チークを塗るときにあまりにも男性の理想メイクのチークが薄すぎて、思わず「うっす〜」って言ってますね(笑)

そう感じるくらい男性の理想のメイクは薄めのメイクだということがわかります。

2 なぜ女性のメイクは濃いのか

そもそも、なぜ女性の理想メイクは濃くなりがちなのでしょうか?

それには2つ理由があります。

まず、1つ目は女性誌やTVで見るモデルや女優のやっているメイクを実践するからです。

女性誌やTVに出ているモデルや女優のメイクは人に見られるので必然的に濃いメイクをしています。(あと、コスメの宣伝も兼ねているので)

それを真似しようとするので、女性の理想のメイクは濃くなるのです。

ちなみに女性誌と男性誌では全くメイクが違います。

 

こちらが比較写真です。左が女性誌、右が男性誌です。

男性誌の方はナチュラルメイクでかなり薄めのメイクということがわかりますね。

 

2つ目がメイクが濃い方がインスタ映えするからです。

先ほどの比較動画を見てみると目の大きさが女性の理想メイクをした方が大きく見えますよね。

写真を撮るときはナチュラルメイクよりも、濃いめのメイクの方が良い写真が撮れます。

なので、インスタ映えしようとすると必然的にメイクが濃くなってしまうんですね。

3 そもそもなぜ男性の理想メイクはナチュラルメイクなのか

時代によって人気の肌色やメイクの傾向も移り変わっていきますが、日本人男性に関しては、なぜかいつの時代も無類のナチュラルメイク好きです。

その理由は2つあります。

まず1つ目はメイクが濃いとすっぴんを想像できないからです。

メイクを落とした時とスッピンとのギャップが激しすぎて幻滅してしまうという男性もいるように、男性にとって好きな女性の素顔は気になるモノです。

あと、ナチュラルメイクの方が相手の表情がわかるというのも一つですね。メイクが濃いと笑い顔ですら嘘と感じてしまうそうなので。

なので、ナチュラルメイクが好まれるんですね。

 

もう1つは男性は「見えないものを見ようとする」心理が働くからです。

男性の恋愛心理に「女性の素顔」が見たいという心理が必ず働きます。

女性は好きな男性にしか見せない素顔がありますが、男性は他の人の前で見せないような女性の素顔を見ることで、自分は特別な存在なんだという安心感を得られます。

そこで、ナチュラルメイクは素顔に近いので、見ていてホッとするのでしょうね。

 

 

いかがでしたか?

男女で理想メイクは全然違います!

男ウケを狙うのであれば自分の思っている以上に薄めにメイクするのがオススメです!

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。 https://koreanbrand.hatenablog.com 最近ブログ始めました。合わせてみてください!!!