RanQ


お持ち帰り確定!合コンの簡単な5つの必勝法! ~初級編~

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 57View

「初めての合コンだけど何話せばいいかわからない」

「合コンで成功した試しがないから、必勝法が欲しい!」

と合コンで成功したいと思っている方はいらっしゃると思います。

合コンには、必勝パターンがいくつかありますが、すごく高いレベルのテクニックは必要ありません。

そこで今回は初心者の方が、合コンで上手く立ち回れる必勝法をご紹介します。

 

 

1 服装を清潔感、少しオシャレを意識する

合コンに参加する際の服装選びは、

・清潔感

・いつもより少しオシャレ

という2つのポイントを意識してみてください。

大事な合コンだと思うと、つい気合が入ったり、逆に決めすぎたらダサいんじゃないかと

考えてしまったりして悩むものです。

しかし、清潔感があり、いつもより少しオシャレな服装を選べば、合コンの服装としては申し分ありません。

細かいことを言うと、男性は半ズボンなどの、すね毛見せは控え、女性は過度な露出の服は控えて下さい。

 

2 食事のマナーを守る

箸の持ち方がおかしい、食べ方が汚いなど、基本的な食事のマナがーできていない人は、

そもそも恋愛対象としてみてもらえません。

食事は多くの時間を共にすることを考えると、切っても切れない行為になります。

そんな食事の度に不快になるような人との将来を考えられるのでしょうか。

どんなに見た目がタイプでも、食べ方が汚いとNGという意見が多いのはこうした理由からです。

自分の食べ方がマナー違反ではないかどうか、信頼できる人に聞いてみるのと良いです。

3 楽しそうな雰囲気を出す

合コンの場は、仲の良いメンバー同士の飲み会ではないので、

最低限の社交性を持って臨むことが大切です。

スマホをいじる、話している人の顔を見ないなどがないようにしましょう。

一人でも楽しくなさそうな人がいると、他の人も楽しめませんよね。

 

 

4 気配りをする

気配りのできる男性は頼もしいですし、女性は家庭的な印象を持ちますよね。

いずれにせよ好印象なのは間違いないです!

気配り上手になるには相手の気持ちに寄り添い、行動を先読みするのがおススメです。

よく人のことを観察するのがポイントです。

グラスが空になりそうな人、もっと食べたいと思っている人、

話には入れていない人など、メニューを渡したり、ちょっと話しかけたりしたら喜んでくれそうですよね。

こうした気配りをすることで、あなたの気配り上手がアピールできるだけでなく、

合コンがさらに楽しい会になるでしょう。

 

5 「今回の合コン相手はハズレ」と思わない

例えその場に好みのタイプがいなくても、相手の交友関係をたどれば、

好みのタイプの人に繋がる可能性があります。

そのため、最初から「ハズレだ」と思って、雑に対応しては、出会いの広がる可能性をつぶしてしまいます。

どんな出会いも大切にしていきましょう。

6 最後に

いかがでしたか?

今回は合コンの必勝法の初級者編でしたが、次回は何度も合コンに参加しているけど、

なかなか成功しない方のための上級者編をご紹介します!