RanQ


好かれる人とはどんな人?

  • Thumb 1 18c26a010f8af7421f88feb35f0b7418 583x585 1
  • 1
  • 594View

 

学校や職場で

「なんであの人こんな人気なんだろう?」や「なんであの人の周りにはいつも人がいるんだろう?」

こんなこと思ったことありませんか?

それにはイケメンだから、可愛いからではなくちゃんとした理由があります。

今回は好かれる人とはいったいどんな人かを書いていきたいと思います。

1 一緒にいておもしろい

 

つまりはユーモアがある人です!

誰だってつまらないよりおもしろいほうがいいのは当然です。

笑わせてくれたり、自分が言うことに笑ってくれたりすると人は接しやすいと思ってくれます。

2 明るい

 

明るい人のほうが話しやすいオーラもありますし、場や話が盛り上がりやすいです。

明るいというのは周りに伝達していきます。自分も楽しくなれるのではないかと勝手に思うので、たくさんの人に囲まれます!

3 ポジティブな人

 

なにか嫌な事があったときに誰かに話したくなるときありますよね?

そんな時にネガティブな答えが返ってくるより

「そんなこと気にすんなよ!」や「大丈夫!次がある!」と勇気づけられほうが心も楽になりますよね?

ポジティブな人はそんな勇気づけられる言葉をかけれる魅力があります。

4 人によって態度を変えない

 

この人には優しくしてあの人には冷たい。そういう人は心から好かれることはありません。

いつかそういう性格は見抜かれます。

誰にでも優しく接して、笑わしてくれる人は心から好かれます。

5 人見知りしない

 

人見知りな人や自分から話しかけにいけない人は結構いると思います。

人見知りしない人は初めて会った人にも自分から話しかけることができるので、好かれやすいです。

進学して初めてのクラスとかが分かりやすいでしょうか。

周りは知らない人ばかりでみんながおどおどしている中で積極的にみんなに話しかけている人っていたことないですか?

そういう人がクラスの中心や人気者になっていることが多いと思います。

6 褒め上手

 

誰でも褒められて悪い気はしません。

それに人は認められたいという承認欲求がとても強いです。

マズローの五段階欲求という人間の基本的欲求を強い順にピラミッド形式で表したものがあります。

承認欲求は五段階欲求の二番目に強い欲求です。

つまりそれだけ人は認められたい、褒められたいという欲求が自然に発生しているということです。

小さなところでも褒めてあげると人は欲求が満たされるため、その人とまた話したいと自然に思うので好かれることができます。

7 聞き上手

 

話を聞くだけなら誰でもできると思います。

しかし相手の話を理解し、共感してあげることは意外と難しいことです。

話を聞いてもらってる人は自分の言っていることが理解されるのはとても嬉しく思いますし、共感されるのはもっと嬉しく思います!

理解、共感をしてもらうことによって相手は自分のことを分かってくれていると思い、その人に好意を抱くので好かれます。

 

 

好かれる人はこういったことができているから周りに人が集まるんですね。

みなさんもできることから少しずつ始めていけば好かれる人になれるかも!!