RanQ


転職するならどの仕事?20代女性に大絶賛の職種ランキングBEST3

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 888View

社会人が一日の大半を費やす「仕事」は日々のメンタルを左右する重要な要素の一つですよね。

今の仕事を続けていたくないなーとか、仕事を辞めて転職を考えている方もいらっしゃると思います。

今回は転職を考えている女性に向けて、20代の転職ランキングをご紹介します。

1 第1位「事務職」

20代の女性に人気の職種第1位は「事務職」です。

特に一般事務は、ワークバランスを維持しやすい仕事として人気です。

残業が少なく、定時で帰れることが多い点も魅力に一つです。

事務の求人ならリクナビNEXT

2 第2位「営業職」

20代女性に人気の職種第2位は「営業職」です。

未経験を歓迎している企業が多く、他業界からでも転職しやすいというメリットもあります。

歩合制を採用している企業が多い所も特徴の一つ。

仕事の成果が収入に反映されるため、やりがいを感じやすいのも魅力です。

ガンガン稼ぎたい女性にオススメの仕事です。

 

3 第3位「技術職」

20代女性に人気の職種第3位は「技術職」です。職種に応じた専門的な知識が求められる仕事ですが、

一度スキルを身に着ければ再就職しやすいのがメリットです。

技術職に分類される仕事としては、システムエンジニア、研究開発職、建築士、

整体師、自動車整備士などが挙げられます。

また、技術系の知識を必要とするセールスエンジニアも技術職の一種です。

企業の安定した運営に欠かせない存在と言えます。

エンジニアの求人ならリクナビNEXT

4 最後に

いかがでしたか?

今回は女性に人気の職種を3つご紹介しましたが、転職活動のコツは、事前に自分の希望を明白にしたうえで、業界や企業のリサーチを行うことです。

自分のやりたい仕事やあなた自身の強みが分からない方は、グッドポイント診断おすすめします。

あなたにぴったりの仕事が見つかるかもしれません。