RanQ


楽天カードを持つと、どんな空港ラウンジを使えるようになるの?

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 381View

「楽天 ラウンジ」の画像検索結果

 

空港をよく利用される人は、搭乗までの待ち時間をゆっくり快適に過ごしたいと思っている人も多いと思います。がやがやと騒がしい空港内で、固いプラスチックのイスに座って、退屈な待ち時間を過ごすのは結構きついですからね。そんな人におすすめのサービスが限られた人しか使えないような、特別な空港ラウンジを使うことです。それは、特定のクレジットカードを持つことで利用することができます。ここでは、楽天カードを持つことで利用できるようになる空港ラウンジについて書いていきます。

1 楽天のラウンジの基本情報

クレジットカードを持っていると、海外国内問わず、旅行が充実したりしますよね。
空港でラウンジを使えるようになるだけでなく、旅行保険が付帯して安心して旅行を楽しめるようになったりもします。

 

楽天カードで利用できるようになるラウンジのある空港は、
・国内主要空港や
・ハワイのダニエル・K・イノウエ国際空港
・韓国の仁川空港など

海外だと少ないですが、国内の利用であれば、ほとんどの空港で利用できると思って良いでしょう。

 

このラウンジは楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードの会員であれば使うことができます。いわゆる楽天の一般カードでは利用することはできないので注意してください。
ゴールドカードと言えば敷居の高いイメージですが、ひと昔前と違い、現在はゴールドカードを発行するハードルは下がっているので、
年会費さえ払えば、簡単にゴールドカードを使うことができます。ゴールドカードであれば、一般カードと違いETCカードを無料で作ることもできますからね。

2 さらにゆったりとラウンジを利用したい人は…

楽天プレミアムカードの会員であれば、プライオリティ・パスというサービスに登録できるのですが、このサービスで利用できるラウンジはさらに多く、ラウンジで利用できるドリンクや設備も充実したものになっています。

・ビュッフェ形式の美味しい軽食まで無料
・高級なワインやブランデーまで無料

など、飲食が贅沢にできるようになったりもします。

3 楽天カードのラウンジのまとめ

限定ラウンジを利用することで、飛行機に乗るまでの長い待ち時間もゆっくりとすることができます。
よく空港を利用する人、新しいクレジットカードの発行を検討していて色んなサービスを持ったカードを欲しい人は、楽天カードの発行を検討してみても良いかもしれません。