RanQ


シックスパットも夢じゃない。腹筋ローラーの効果が凄すぎる!

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 1239View

腹筋ローラーは強烈に腹筋に効く筋トレ器具です。

その腹筋ローラーの効果をご存知でしょうか?

暇な時間に、10回やるだけでも次の日は筋肉痛になります(笑)

こちらは腹筋の筋トレで非常に強度が高いと言われている種目なので、腹筋を割るのも短時間できます。

今回は腹筋ローラーの効果について解説していきます。

 

1 どこでもすぐできる!

腹筋ローラーは手ごろなお値段で販売しており、大体1000円前後で購入できます。

畳一畳分くらいのスペースさえあれば、どこでもすぐにできる優れた筋トレ器具です。

場所をとる事もないので収納も簡単です!

わざわざジムに行く必要もないですし、出張が入って筋トレができないときでも腹筋ローラーならいつでも行えるのです。

2 フォーム習得が簡単!

筋トレは正確なフォームで行うことが早い効果の獲得と怪我のない筋肉の成長に繋がりますが、

腹筋ローラーならフォームの習得が簡単です!

ローラーを転がして体を伸ばして、戻ってくるだけだからです(笑)

もちろん強度が高いので、最初は膝をつきながら行い、慣れてきたら立った状態から行えば良いのです。

膝をつきながらでも十分効果はあります。

 

3 腹筋全体に効果がある

一般的な筋トレは、体の部位によって一か所ずつ鍛えますが、腹筋ローラーはコロコロするだけで腹筋全体を鍛えることができます!

さらに片方は不安定なローラー、反対側は膝や足の指という状態でコロコロするので、腹筋の力だけでなく全身を使うことになります。

そのため、バランスを保つための体幹トレーニングにもなるのです!

 

4 短時間でオールアウトできる

腹筋ローラーは非常に強度の高い筋トレなので、短時間で腹筋をオールアウト(完全燃焼)させることができます。

上体起こしなどは何十回もやらないと効果はあまり期待できません。

でも腹筋ローラーなら少ない回数でも、腹筋に相当な負荷がかかるため、時間がない人でも効率よく鍛えられます。

 

5 効果が分かりやすい

最初は必ず筋肉痛になるので、腹筋が鍛えられていると実感することもできますし、

2週間もすれば腹筋を外から触ったときのゴツゴツ感がはっきりと分かるようになってきます!

さらに分厚くなってきた腹筋によって、お腹のでっぱりも抑えられるようになります。

やっぱり実感がないとなんでも途中で諦めやすいと思うので、そういった点でも腹筋ローラーはおすすめです!

6 最後に

いかがでしたか?

腹筋ローラーほどコスパのいい筋トレ器具はないでしょう。

あなたも今すぐ腹筋ローラーで素敵なシックスパックを手に入れましょう!

ランキング入賞の商品が多数!トレーニング、エクササイズ用品通販サイト【ティズスタイル】