RanQ


メンタリストDaiGoがおすすめ!思わずYESと言ってしまう告白のタイミング!!

  • Thumb 1 18c26a010f8af7421f88feb35f0b7418 583x585 1
  • 1
  • 170View

 

新年になり「今年は恋人を作るぞ!」と意気込んでいる方は少なからずいるかと思います。

付き合うためには好きな子に想いを伝える。つまり告白が必要ですよね?

男性はほとんどの方が経験したことあると思います。

YESを出してくれるかわからないので、伝えるとなると緊張しますよね。。

そこで今回はメンタリストのDaiGoさんもおすすめする告白のタイミングについて書いていこうと思います!

1 告白の時間帯は夕方~夜にかけて!

 

 

夕方~夜にかけてと書いていますが、特に夜がおすすめです。

 

人間というのは、朝や昼間に脳が一番活動をしており、夜になればなるほど脳の活動が減っていきます。

つまり、夜のほうが脳の活動が減っているので、あまり余計なことを考えられない状態にあります。

なので告白をした場合、雰囲気や感情に流されやすくなり、成功する確率がグンとあがります。

実際に夜のほうが30%ほど成功確率が上がっているとデータがあるそうです。

告白はぜひ夜の時間帯に!!

2 告白のタイミングは食後30分が狙い目!!

 

ズバリ!食後30分がタイミングとして狙い目です!

それはなぜか。

人間はお腹がすいている(血糖値が下がっている)と、決断を嫌がる生き物です。

なのでそのタイミングで告白されても決断を下しにくく、いい返事がもらえない可能性があります。

逆に食事が終わってお腹が満たされ30分経つと徐々に血糖値が上がっていき、決断を下しやすく、なおかつ説得されやすくなります!

なので食後30分を目安に告白をすると、思わずYESと言ってしまうかもしれません!

夜に食事をし30分後、帰りの車の中や二人きりになれる場所で告白すると雰囲気もあり成功しやすくなると思います!

 

 

 

いかがでしたか?

告白というのは記憶に残るものです。

素直に好きという気持ちを伝えて、素敵な告白をしましょう!

 

メンタリストDaiGoが実際に説明している動画を載せておきます↓