RanQ


LINEの返信はこういうのがいい!女性が思う理想の返信!

  • Thumb 1 18c26a010f8af7421f88feb35f0b7418 583x585 1
  • 1
  • 896View

 

LINEの返信で「これで大丈夫かな?」と思ったことはありませんか?

友達や親などの近い存在の方に送るときはあまり文章のタイミングや内容、量を気にして送ったことはないと思います。

しかし、好きな人や気になっている人にLINEを送るときはタイミングや文章の内容、量を気にしながら送ることが多いと思います。

今回はどんなLINEの返信が女性にとって理想的なのかを書いていこうかと思います。

1 文章の内容

 

悩みの一つ。文章の内容。

こちらは内容というより、絵文字や顔文字のことについてです。

絵文字や顔文字は

「これだとカラフルすぎかな…」

「相手顔文字使ってないけど、使わないほうがいいかな…」

など、何回か迷ったことがあると思います。

 

こちらも女性によって左右される部分もありますが

色々聞いていく中であまり絵文字を使うのは、いい印象ではないそうです。

かといって、冷たすぎるのもいい印象ではないので

顔文字などを使ったり、(笑)や♪の記号を使い分けたりするほうが、文章も女々しくならずいい印象と分かりました。

そしてスタンプだけで返すのもあまりよく思わないそうです。

理由は簡単で返す内容に困ってしまうみたいです。

返す内容に困って、返信が来なくなると困るのは自分なので、会話の中でスタンプだけで返すというのはできる限りやめておきましょう。

2 文章の量

 

こちらも悩みの一つ。文章の量。

人はあまり長い文章だと頭にほとんど入ってきません。

かといって、1行で返すのも冷たくとらえられるかもと思ってしまうこともあると思いますが

実は以外とそうではないみたいです。

 

こちらも色々聞いていく中で、意外と大丈夫ということが分かりました。

2、3行ぐらいまでで大丈夫みたいです。それ以上はちょっと長いという意見がありました。

なので、長文は当然のごとくNGです。

むしろ長文で送るくらいであれば電話をしたほうが早いと思う人のほうが多いです。

なので、相手の長文に長文で返すのはいいと思いますが、それ以外はやめておきましょう。

3 返信のタイミング

 

返信するタイミングって悩みますよね。

すぐ返信したほうがいいのか、少し時間をおいてから返信したほうがいいのか。

これは正直に言いますと…

やりとりしている女性に合わせてください。

 

一概にこのタイミングがいいとは言い切れません。

返信のタイミングは性格が出てきます。

返信はマメがいいという人もいれば、数十分置きでいい、数時間なくても大丈夫など女性によってそれぞれです。

マメがいいという人に時間をおいて返信すると振り向いてはくれないですし、数時間なくても大丈夫な人にすぐ返信していてはかえって嫌われてしまう可能性があります。

なので女性に合わせてください。

直接話す機会があれば、その際にさりげなく聞いておくのがいいでしょう。

 

ただ、常に同じタイミングというのもやめましょう。

例えば、悩みを相談されたときやなにか共通の話題などで盛り上がったときはすぐに返信しても問題ありません。

悩みを相談されときは自分がしゃべりたいという思いがありますし、共通の話題で盛り上がっていっるときは気分も上がっています。

なので、返信のタイミングで本当に大事なのは

相手が今どんな気持ちでいるのかを知ることです。

嬉しい気持ちや悲しい気持ち。

相手がどんな気持ちでいるかを知り、返信するタイミングを変えていきましょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

適切に文章を返してあげることによって、会話もスムーズになり、お互い楽しくLINEができます!

今好きな人がいる方や、気になる人がいる方はぜひ参考にしてみてください!