RanQ


とにかく楽なバイトランキング上位3つを紹介しちゃいます!

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 456View

今回は少しでも楽をしてお金を稼ぎたいという方や、無職、ニートだった方でバイトを探しているなどの、

悩みを抱えた人に向けて、オススメできる楽で簡単なバイトを3つランキング形式で紹介していきます。

「働きたくない」と言っても、やっぱり欲しいものを買いたいし、生活するのに必要最低限のお金は必要ですよね。

人によって楽な仕事の基準は違うので、仕事のメリット、デメリットも説明していきます。

1 3位:データ入力

データ入力と聞くと在宅ワークだと思う方もいると思いますが、会社に勤務する場合が多いです。

顧客データの打ち込み、チェック、音声データの文字起こし、メモをパソコン入力など様々ですが、

最初に求められるのがスピードよりも正確さです。また会社によっては電話対応も頼まれるところもあります。

★データ入力バイトのメリット

・屋内のバイトなので環境が快適

・タイピングが早くなる

・比較的時給の高い求人が多い

★データ入力バイトのデメリット

・会社によっては電話対応を頼まれる

・肩こり、眼精疲労

・会社によって当たり外れが多い

 

2 2位:プラカード(看板持ち)

不動産関係の看板持ちだと、住宅展示場や新築マンションの案内の看板持ちで、

やることはプラカードを持って突っ立ているだけです。

もちろんプラカードは地面につく長さなので、地面につけても問題ありません。

服装がスーツ指定の場合や、指定の制服に着替える必要もありますが、

展示場の管理室を借りたり、ロッカーが用意されていることも多いです。

時給も1000円前後ですが、難点なのが働ける時間が短いことです。

★看板持ちバイトのメリット

・ただ看板をもって立っているだけなので楽

・難しい作業もなく、朝の挨拶と退勤時の挨拶くらいしか言葉を発しない。

★看板持ちのデメリット

・退屈で眠くなってしまう

・6時間から8時間が多く、あまり稼げない

・とにかく暇なので時間が過ぎるのが長く感じる。

 

3 1位:治験

ボランティア員として新しい薬の被験者になり、製薬会社に協力を行い、

治験が終わったら謝礼をもらうシステムです。

治験薬は動物実験を行った後のもので大きな危険はないです。ただ絶対とは言えませんが、

何かあっても適切な治療や保証が受けられ、すぐに医師や看護師に伝えられるの安心できます。

怖いイメージを持っている人が多いと思いますがそんなことはありません。

多額の謝礼金も貰えて社会貢献ができるアルバイト的なボランティアです。

★治験バイトのメリット

・食事が無料で出る

・検査時間以外は自由で漫画、ゲーム、テレビなど好きなことができる

・謝礼金が高い(一泊2万前後)

★治験バイトのデメリット

・検査の関係で朝食が食べれないことがある

・入院中は禁酒や禁煙

・採血が多いので血を見るのが苦手な人は向いていない

・治験中は病院から勝手に出ることができない

 

いかがでしたか?

楽なバイトと言っても、人によって感じ方は違いますので、

楽そうだなと思えるバイトをするのが一番です。

この記事が少しでもあなたの参考になれば幸いです。