RanQ


RIZAP-COOK 最短でプロレベルの料理が身につくRIZAP-COOKとは?

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 2413View

「結果にコミットする」

 というキャッチフレーズと印象深いcmにより話題を呼んだプライベートジムRIAZP

そんなRIZAPグループはプライベートジムだけではないことも知っていましたか??

現在予約殺到のライザップの料理版、その名も

【RIZAP COOK】 ←体験レッスン等はこちらをクリック

TVでも取り上げられ(←フル動画)、話題のライザップクック!!

なぜ注目されているのか?

RIZAP-COOKを徹底調査しました!!

1 料理が下手!!でも、どうしたら・・・

「あなたは料理ができますか?」

と聞くと「はい!」と答える人は結構います。

しかしながら

「あなたは料理が上手ですか?」

と聞いても自信を持って「はい!」と言える人は少ないでしょう。。。

自炊というのはやってみると分かるのですが、「かなり大変です

手間も時間もかかるし、上手く作れないし中々のストレスに。。。

”レパートリーが少なく、いつも似たようなメニューに”

”夫や子供が料理を残す。。”

”結婚しても料理に自信がない”

など料理に悩みを抱えている人は多いです。

特に女性の方は結婚などすると、料理を作る機会は自然と多くなるので不安を抱える人は多いでしょう。

実際男性が結婚相手に求める条件で第1位は料理です。

 

でもどうやったら上手くなるのかが分からないのが料理です。

通常料理は長い経験と練習が必要となりますが、今すぐにでも料理の腕を磨きたい人のための料理教室がRIZAP-COOKです。

 

評判が気になる方は口コミをチェック✅

 

料金設定やコース、体験などを知りたい方✅

料理を最短で上達させるというRIZAP-COOKは一般的な料理教室とは全く違うシステムなようです!

2 まずRIZAP-COOKとは?

簡単にまとめるとライザップが運営する料理教室のことです。

しかしながらこんな経験はございませんか??

料理教室に通って確かに友達はできて楽しかったが、

・「肝心の料理が上手くなったかと言われると。。。。」

・「調理の一部分だけをして後は説明を聞くだったりして、結局自分ひとりではできない。。(笑)」

などなど

効果はないことはないが家庭科の調理実習の延長みたいと感じた方も少なくないのではないでしょうか?

そんな中、マンツーマンの徹底指導+論理的分析で純粋に料理技術の上達を目指す主婦の方やモテたい男性の方のための料理教室が【RIZAP COOK】 なのです!

3 RIZAP-COOKは料理技術を底上げしてくれる

一般的な料理教室だと楽しくワイワイ素敵なママさんたちと話しながら、”肉じゃが”や”オムライス”などの特定の料理を習得する。

というのがイメージする「料理教室」だと思います。

RIZAP-COOKは言うなれば

料理道場

料理技術そのものをアップするということです。

通常のスクールは多くの受講者に一人の先生が指導し料理を教えてくれます。

ただこれでは全ての人が料理が上手くなるわけではありません。

RIZAP-COOKは、専任のトレーナーから自分の力量に合わせてオーダーメイドでレッスンを受けられるため、たった2ヶ月のスクールですが必ず上達できるという仕組みです。

包丁さばきや味付けなどすべての料理に通ずる技術。

真の意味での料理がうまい人になれます。

 

4 RIZAPなだけあって講師は1流

ライザップのジムトレーナーもそうでしたが、こちらのRIZAP-COOKの方でも講師は1流の方です。

RIZAP-COOKはマンツーマンレッスンで指導してくれる、「コミット型」マンツーマン料理教室になります。

短期集中でフレンチや和食の料理人などの経験を持つ料理人が、約2ヶ月間のマンツーマンレッスンで確かな技で結果へと導いてくれます!


東京吉兆帝国ホテル椿山荘東京など、一流のホテルや旅館、料亭で舌の肥えたお客様を満足させる腕をふるってきた料理人が、その技術と培ってきたレシピを伝授。” ※HPより

東京吉兆は和の懐石料理として有名ですし、帝国ホテルはマリリンモンローなど大スターも泊まった日本を代表する超一流ホテルです。

こんな名店の技術を習得できるとは、、、

マンツーマンだからその場でわからないこともどんどん聞けちゃいます。

 

こんな豪華なメニューを自分で作ってみませんか??

5 RIZAP-COOKのレッスン内容

このRIZAPCOOKのレッスンには3つの特徴があります!

1.マンツーマン指導!

料理の全ての工程を自分自身で経験できます。

・初心者の方も安心!何かわからない事もプロの料理人とその場で解決一流の知識・技術面などを身につける事ができます。

 

 

2.完全オーダーメイドのプログラム!

・和食、洋食、中華など、目標や悩み、好みに合わせた一人ひとりに合ったレッスンが可能で、あなただけのプログラムを作成します。

・抱えている課題は勿論、様々な料理を目標に料理を習得できます。

 

 

3.オンラインレッスン!

・オフライン(料理教室)でも確実にレッスンを受ける事ができますが、オンライン(WEB)でも専任トレーナーのレッスンや、プロの技術を詰め込んだオンライン動画で技術の定着をサポート、料理スタジオでなくても繰り返し正しい練習を行う事が可能です。

 

 

注目すべきは2つ目の完全オーダーメイドのプログラムです!

和洋中全ての料理や目標に応じたプログラムをプロの料理人の方が作ってくださるなんて、他の料理教室じゃありえませんね!

・料理のレパートリーを増やしたい、手際よくやりたい
・彼氏、旦那さん、好きな人のために
・低糖質なダイエット料理、健康を意識したい
・オシャレなおもてなし料理を作りたい、飲食店を開業したい

そんなあらゆるニーズに応える料理教室です。

さらに完全オリジナルの料理教室を完備。

料理診断テストやカウンセリングを通して、ゲストの悩みや目標などをRIZAP同様徹底的にヒアリングし、一人ひとりに合わせた完全オーダーメイドの料理プログラムを専属トレーナーが作成してくれます。

 

さらに3つ目!!

従来の料理教室は、教わったレシピを自宅で作る際に、ディテールを忘れてしまってうまく再現できないということが起こりがちです。

その場で料理ができても、いざ自宅に戻ると同じ工程で作れるか不安ですよね。

RIZAP-COOKにはオンラインレッスンがあり、自宅で動画を見ることで、教わったコツやディテールを確認することができます。

レッスンを動画を通して見れるので、知識として頭に取り入れるだけではなく実施訓練として身に付けることができます。

それに加えて、作った料理を撮影して報告したり、不明点を質問したりできる専属トレーナーのおかげで、料理の上達まで挫折しなくて済みそうです。

しかも、毎日返信してくれるというのですから、受身になりがちな料理教室とは異なり、教わる側も積極的に関わることができます。やる気を維持するための工夫が随所に見られるのが、RIZAP-COOKの特徴です。

気軽に聞いても、かなり詳しく教えてくれます!

 

 

初回のレッスンからの流れはこちら

(1)Webにて無料カウンセリング予約
     ↓
(2)来店いただき、現状の料理レベルと目標をヒアリング
     ↓
(3)入会→料理診断テスト→次回来店の予約

ちなみに入会者は女性の方が多いですが、男性の入会者もそこそこいるそうです!

さらに徹底的に料理技術を上げるため

ゲストにあった課題メニューを毎日自炊・写真報告し、トレーナーからフィードバックを受ける

徹底的に料理漬けになり、2ヶ月間で100のレパートリーを増やすという目標設定を達成した例もあるほど、料理を短期間で劇的に習得できる。

RIZAP-COOKではレーダーチャートを用意していて、自分の調理技術の程度を四角い線グラフで可視化することができます。

指導を受ける前のチャートと指導後のチャートを重ねて比べられるので、どのぐらい上達したのかがひと目で解ります。

HPには

チャートを分析することで不足している技術が解る上に、強化しなければならない点についても客観的に見ることができます。

従来の料理教室のように新しいレシピを教わるだけではなく、問題を根本的に解決できそうですね。

一流の料理人がマンツーマンで指導をするので調理技術だけでなく、盛り付けやテーブルコーディネートなど「視覚」にもこだわったプログラムとなっている。

SNSなどで料理写真をアップする人も満足できる内容です。

自分でインスタ映えする料理を作って見ませんか?

6 RIZAP-COOKは他の料理教室とは違う! 

RIZAPCOOKは今までの一般的な料理教室とは大きく異なります!

完全に1対1の指導なので料理教室でよくあるような

”素敵な女性や男性と一緒にルンルン料理!”

”先生の指示でお友達と一緒に楽しくお料理!そして、楽しくみんなで料理を食べる!”

”素敵な人と出会えるかも!?”

なんてことはないです!!

断言できます、ないです。

しかし、"真剣に料理の腕を磨きたい!!"、"美味しい料理を作れるようになりたい!"

と思う人にとってはこれ以上ない環境と言えるでしょう!!

7 RIZAP-COOKの気になるコースと料金設定!

 

コース料金

「料理の基礎を徹底的に練習します!」というプログラム。

料理をあまりしたことがない、料理に自信がない方用のプログラムです。

 

・正しい包丁の使い方、素材による切り方の違いもよく分からない

・調味料の”いろは”が分からない、美味しい味付けの理論を知らない

・結婚や出産を控えていて料理をする機会が増える

・どうしても料理に時間がかかり待たせてしまう

・忙しくていつも簡単な料理になってしまう

・せっかく買った食材を無駄なく使いきりたい

 

という方が対象のプログラム。

基礎の理論からコツまでを身につけて、さらに時短料理のノウハウ身につけて料理上手になれるプログラムは、このような料理体系になっっています。

↓↓↓

 

「身につけた基礎を元に料理の幅を広げる!」ための応用プログラム

基本マスタープログラムを卒業した方や、家庭料理のレパートリーを増やしたいという方が通うこちらのプログラムは

 

・時々レシピぼんやレシピサイトなどを頼りにしてしまう

・いつも同じような料理になってしまうのでアレンジ力をつけたい!

・家族や恋人に「いつも美味しい」と喜んでもらいたい

・時には珍しい料理にチャレンジして家族を驚かせたい!

 

という方向けのプログラム。

和食、洋食共に食材と調理方法、味付けの理論を知って毎日の食卓を楽しく豊かにするができるこちらのプログラムは、このような料金体系となっています。

↓↓↓

 

極みプログラム

「和食、洋食のプロから職人の技術を学ぶ!」極みプログラム。

目指したいレベルに合わせて回数を選べますが、こちらにプログラムは

 

・ホームパーティを開けるようになりたい!

・色々な盛り付け方法を知って、見た目にも美しい料理を作りたい

・腕を磨いて自分のお店を開きたい

・とにかくプロの技術を身に付けたい

 

というような上級技術習得を目指す方向けのコースです。

一流の料理人が培ったプロの技を伝授してくれる極みプログラムの料金体系はこちら
↓↓↓

 

基礎プログラムオプション

こちらは「応用プログラム」や「極みプログラム」と並行して基礎の復習もしたい方向けのオプションです。

「切る」「出汁をとる」「味付けをする」「煮る」「焼く」「蒸す」などの中から自分に必要な必須スキルを学ぶことができます。

料金はこちら
↓↓↓

入会金:別途50,000円
時間:1回50分

RIZAPでおなじみの

 

入金&入会してから「30日間無条件全額返金保証」が付いています。

当然初めての人に限りますが,無条件での返金保障なので初心者には安心です

それだけ自信があるということなのでしょうかねぇ〜。

30日以内であれば、実際やってみて「自分に合わないなあ〜」など感じた方はやめれますしお金も返ってくるという。

実質ほぼノーリスク

ということですね。

RIZAPさんはかなり強気な企業で頼もしいです!!

ちなみに頭金0円から最大60回払いでお支払いが可能。

 

体験レッスン

初めての方限定で、今だけRIZAP-COOKの体験レッスンが3,000円で受けられます。

いきなり入会するのは不安!という人はぜひ!!

詳しくはこちらからスキルと目標に合わせたオーダーメイドレッスン!【RIZAP COOK】

 

<体験レッスンの流れ>

公式サイトから申し込み→2営業日以内にライザップクックより折り返し連絡がありますので来店の日程を打ち合わせ→来店して体験レッスン

体験レッスン後にカウンセラーの方がいろいろ説明をしてくれます。(この時、無理な勧誘等は一切ありません)

カウンセリングをしながらどのようなコースがいいのか提案してくれますので、一度カウンセリングを受けて、自分が目指している物とあっているかどうか確かめてみるといいと思います。

3000円かかりますが、かなり無料体験レッスンだけでもお得な充実したレッスン内容のようなので受けてみる価値はあるでしょう。

体験コースで作る料理は(2017年10月頃)

和食コース

「秋鮭と米那須のきのこあんかけ」
「里芋饅頭」
「柿の白和え」

洋食コース

「ハンバーグ」
「かぼちゃのサラダ」

低糖質料理コース

「蒸し鶏の油淋鶏がけ」
「酸辣湯」

低糖質料理コースのみ季節変わらずずっと同じレシピと教えていただきました。

他のコースは季節の旬の食材を扱うらしいので定期的に変更するらしいです。

 

8 RIZAP-COOKのインスタグラムでの反応

インスタグラムでも好評のライザップクック

まるで憧れの芸能人さんのようなおしゃれなインスタグラムですね!!

インスタ映え”する料理をあなたも是非!!

 

 

ライザップクックでイタリアンを習いました。こんな美しい料理を自分で作ったなんて!地味に感動。 #料理苦手主婦 #おうちごはん #ライザップクック #低糖質 #ライザップクック紹介 #ライザップクック体験 #料理教室初心者 #料理教室東京 #maiko3cooking

maiko3cookingさん(@maiko3cooking)がシェアした投稿 -

 

 

#RIZAPCOOK#ライザップクック#ライザップクック体験#RIZAP#ライザップ#結果にコミット#体験#和食#海老#料理教室#糖質#糖質量ハンドブック#自由が丘

♡MIRI♡さん(@miri_log)がシェアした投稿 -

料理が上達するという実感があると日々の自炊や家庭での料理も楽しくなるでしょう(^ ^)

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】

9 RIZAP-COOKの予想以上にコミットしてる口コミ

 

/本気でやるなら!/

ライザップは、短期で集中して効果を出すみたいなメソッドなので、
ライザップクックは、本当に学んだり取り入れたりしたい人には、すごくプラスになるんじゃないなかな?
やはりお金はお高いですが、絶対に結果は残ると思います。

 

/ライザップの料理教室の体験に行ってきました♪/

包丁の持ち方や基本的な所から教えてもらえるので、非常に勉強になりました!
これなら続けれるかもと思いましたが、只今、入会については考え中です。
無理な勧誘もありませんでした。

 

/本気の方にお勧め/

個人レッスンで、トレーナーとの距離が近いのが有難い反面、本気でない感じの人だとその距離感が厳しいかもしれません・・・

口コミをピックアップ↓↓

  • しっかりとマンツーマン指導してくれるのも凄く魅力的。
  • 料理以外にも基本的な所から教えてもらえるので、非常に勉強になりました!
  • 料理については勿論、テーブルコーディネートまで!
  • 料金は高いですが絶対に結果は残ると思います。
  • 本当に料理が得意になりたい!と願う女性にお勧めな料理教室です。
  • 家での課題メニューは、フィードバックもいただけるので普段から上達が見込めます。
  • パーソナルトレーナー付きでみっちりと短期間に指導してくれるので総合的にはお得かも!
  • ライザップシリーズなので、キツイ感じだと思っていましたが、そうでもない感じだったのも良かったです。
  • 体験に行ってきましたが、無理な勧誘もありませんでした

 

<さらに詳しい口コミ>

30代後半女性の意見

完全マンツーマン

高価な設備のキッチンと銀座の料亭で包丁を握っていた経験もあるプロの料理人(トレーナー)を独り占めできます。
プロの料理人の手さばきを間近で見れるってこんなに凄いんだと感じました!
順番待ちもなく、周囲を気にせずにどんな質問でもし放題!超初心者な質問でも優しく回答してれます。(アクってなんで取らなきゃいけないんですか?など)

ライザップと連携したトレーナー

RAIZAPCOOK(ライザップクック)のコースは3つあるんですが、中でも最近話題の低糖質料理をレッスンしてくれる『低糖質コース』。
このコースを担当してくれるトレーナーの方は体を鍛える方の本家ライザップでトレーナーをされていた方もいるんです。
もちろん、調理師免許も持っているので料理の腕前もプロ!トレーニング理論も詳しいので、ダイエット中にはどのような料理がいいのかという質問にも専門知識を元に優しく教えてくれます。こういった連携がRAIZAPの強みですね!

コースの組み合わせが自由

料理コースは『和食』『洋食』『低糖質』の3つ。この3つを自分の好きなように組み合わせてレッスンを受けることが出来るんです。和食3回、低糖質4回、洋食3回など、自分が学びたい内容に合わせて組み合わせが可能なんです。

 

40代独身女性の意見

普段は帰宅すると疲れていることもあり、ついついレトルトや冷凍食品で済ませることが多く、これではいけないと思っていました。

ライザップクックは友人の勧めで知りました。プロの料理人が完全マンツーマンで指導するとのことで、料理がほとんどできない私は『そんなこともできないのか』と怒られてしまうんじゃないかと心配でしたが、とても優しくどんな些細な質問にも丁寧に答えてくれました。

料理は作り方だけではなく、盛り付けも指導してくれます。完成した料理はとても自分で料理したとは思えないような出来で、SNSで写真映えしそうなものに。

まるでおしゃれなレストランで出てくる食事のようでした。完成したものを試食してみると本当に高級レストランの料理そのものでした!

料理って少しの工夫をするだけでこんなにも完成に差が出るものなんだと改めて感じました。

30代男性の意見

料理は元々好きで一人暮らしをしているころからよく自炊していました。ですがすべて自己流。ちゃんとした料理が学びたいと思い、ライザップが運営するRAIZAPCOOK(ライザップクック)の体験教室へ。

とても感じがいい女性の方とのカウンセリングを行い、現在の自分のレベルやどこまで上達したいかを打ち合わせていきます。

結果から言うとかなり勉強になり、料理を本気で学びたい人にはかなりいいのではないでしょうか。ただ、値段が…笑 10回コースで約30万円ほど。
しかし、料理の専門学校などに入るより格段に安く済みますし、2か月間毎日トレーナーの指導を受けれるので、1日あたり5000円以下。

それで料理が短期間で上達し、レパートリーが劇的に増えるなら安いのかもしれません。

RAIZAPCOOK(ライザップクック)の口コミを見てみると

プロの料理人が優しく指導してくれて、短期間で結果が出やすいと効果を実感出来たと感じている方が多いようですね。

また、料金に関しても30万と聞くと高いように感じますが、得られる技術とサポート体制を考えるとお得だという意見もあり、そこも評価が高い理由かもしれません。

ライザップクックに通う男女比でも7:3と普通の料理教室より男性が多めです。

 

まとめるとプロの料理人が優しく指導してくれて、スムーズに料理が上達した!

って感じですね!

 

 

 

さらに詳しいことやお申し込みはこちら

↓↓↓

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】

10 RIZAP-COOKはどこにあるの? アクセス

RIZAP-COOKの店舗は現在都内に4つ

『自由が丘』『池袋』『吉祥寺』『銀座』です。

RIZAP COOK
自由が丘店
 
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘 2-20-7 PLUS自由が丘202
 
東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口より7分

RIZAP COOK
池袋店
 
〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F
 
JR山手線 池袋駅東口 35番出口より徒歩1分

RIZAP COOK
吉祥寺店
 
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F
 
中央・総武線 吉祥寺駅 中央改札・北口より徒歩3分

RIZAP COOK
銀座店
 
〒104-0061
東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F