RanQ


※SIXPADの本当の効果を知りたくない方は見ないでください

  • Thumb misa
  • 1
  • 261View

クリスティアーノ・ロナウド選手も愛用している『SIXPAD(シックスパッド)』

SIXPAD(シックスパッド)は身につけるだけで筋肉トレーニング効果を得ることができると言われています

 

私も最初は

「身につけるだけで筋トレと同じ効果なんて得られるの?」

って思いました

「~~するだけ」って詐欺師の人がよく使いそうな言葉でなんか嘘臭いですよね(笑)

 

ですが、最近テレビのCMや雑誌などでもよく見かけるようになり、「SIXPADって本当に効果あるのかな」と気になることも増えたので

徹底的にSIXPADの効果について調べてみましたのでご紹介します

 

 

1 SIXPAD(シックスパッド)とは

女性でも簡単に筋肉トレーニングが出来るSIXPAD (シックスパッド)
SIXPAD(シックスパッド)を簡単に説明するとEMSという『電気で筋肉を鍛えるもの』で、体につけるだけのトレーニング器具です。 SIXPAD(シックスパッド)を使用することにより、効果的に引き締まった体になります。 

 

EMSとは
SIXPAD(シックスパッド)を説明するには欠かすことのできないEMS。電気刺激によって筋肉へ直接信号を送り、運動させるテクノロジーのことです。 通常、筋肉は脳から信号が送られることにより動きます。 EMSは、電気刺激によって筋肉へ直接信号を送り、運動させるテクノロジーです。

EMSのメリット
発達しやすい速筋にアプローチできるため、見た目の変化が現れやすいです。 速筋は発達しやすいため、トレーニングを行えば、引き締まった身体の形成に繋がりやすいという特徴があります。しかし一方で、通常のトレーニングでは、息が切れるような高強度の負荷をかけなければ刺激できないという側面を持っています。EMSは、低い負荷でも速筋に選択的にアプローチできるため、見た目の変化が現れやすいと言えます。

 

SIXPAD(シックスパッド)は鍛えたいパーツに合わせてパッドの購入が可能です

例えば、お腹周辺に溜まってしまった脂肪が気になる方であれば、腹筋専用のSIXPAD製品は【Abs Fit(アブスフィット)】という製品があります。

SIXPAD【Abs Fit(アブスフィット)】は、パッドについた6つのウイングが、腹筋にぺったりと吸着されますので、お腹の筋肉に直接EMSの刺激が伝わり、効果的に腹筋を鍛えることができます

また、SIXPAD【Abs Fit(アブスフィット)】には充電式のタイプSIXPAD【Abs Fit 2】もあります

充電式なので、経済的です

約5時間程度充電すれば、30回使用することが可能です

さらに、SIXPAD【Abs Fit2】は専用アプリをダウンロードすれば、各部位のトレーニングの進み具合を、毎日データーとして残していくこともできます。

スマホやタブレットなどで、トレーニング状況を確認することができます

これなら効果が見やすいですね!

SIXPAD【Abs Fit 2】の基本的な使用方法はSIXPAD【Abs Fit】 と同じです。

使用中はSIXPADのジェルシートを必ずつけて効果的に筋肉をつけましょう

 

さらにSIXPADにはウエストや脚、腕を効果的に鍛えられるSIXPAD【Body Fit(ボディフィット)】という製品もあります

こちらもSIXPAD【Abs Fit】同様に専用アプリ機能付きのSIXPAD【Body Fit2】があります

このパッドには、2つのウイングがついています。

それぞれの電極が鍛えたい部分にフィットしますので、ウエストや腕、脚に直接EMSが刺激を与えて効果的に鍛えることができます。

使用時は、必ず専用のジェルシートを使用しましょう。

 

他にも体のパーツごとに筋トレ効果を得られるSIXPADがありますが、説明が長くなってしまうので、商品の画像とそれぞれに効果的なパーツを紹介します

SIXPAD【Arm Belt】

SIXPAD【Arm Belt】の効果的なパーツ:腕

 

SIXPAD【Leg Belt】

SIXPAD【Leg Belt】の効果的なパーツ:脚

 

SIXPAD【Abs Belt】

SIXPAD【Abs Belt】の効果的なパーツ:お腹周りの筋肉(腹筋等)

これらの製品は、筋肉を鍛えたい部位に適したパッドをつけて、SIXPAD(シックスパッド)のスイッチを押し、好みの強度に合わせて約23分間のプログラムが終わるまで、パッドをつけ続けるだけで効果的に筋肉を鍛えることができるそうです

 

社長みずからが髪に悩んでいたので、頑張って商品開発しました。エヴォルプラス

2 SIXPAD(シックスパッド)効果1

SIXPAD(シックスパッド)効果1  筋トレ効果

 

SIXPAD(シックスパッド)は唯一20HzのEMS製品です

SIXPAD(シックスパッド)は電気の力で筋肉を収縮させて、実際に運動をしているように筋肉を動かす事で筋肉を鍛えてカラダを引き締めます。

電気で筋肉を鍛える技術をEMSというのですが、電気の周波数(Hz)によって効果に違いが出ます。

 

EMSの世界的権威の森谷先生が論文で20Hzが1番効果的だと発表しています。

100Hzより、10Hzより、20Hzが最も効果的なのです

 

 

つまりSIXPADは電気で筋肉を鍛えるEMSという技術を最大限に活かしているため、他のEMS商品より効果を得られます!

 

 

 

 

3 SIXPAD(シックスパッド)効果2

SIXPAD(シックスパッド)効果2  ダイエット効果

筋トレをすることによって基礎代謝が良くなります

代謝が良い状態では、脂肪が使われやすくなります。

普段、私達がエネルギー源として使っているのは

「糖」50%:「脂肪」50%ずつの割合。

 

でも代謝が良い状態で

「糖」40%:「脂肪」60%

「糖」30%:「脂肪」70%

と、脂肪の方が優先的に使われる状態になることもわかっています。

脂肪がエネルギー限として使われると脂肪は燃焼します

そのため、SIXPAD(シックスパッド)を使用すると結果的にダイエット効果得られるのです

 

基礎代謝が上がると痩せにくい体にも近づけます

ただ、時間あたりの運動量はそれほど多くないため、あまりダイエット効果は期待しない方がいいです

 

ダイエットに効果的なSIXPAD(シックスパッド)の使い方

①毎日同じ部位に使わない

お腹痩せ、太もも痩せなど部分痩せを実現したい場合、つい毎日同じところばかりにSIXPAD(シックスパッド)をつけてしまいたくなりますが、筋肉は毎日刺激を受けるとだんだんとその刺激になれてしまい、思うように増強しません。

筋肉は使った翌日は休ませてあげることが大切です。

この休みの時間に壊れた筋肉細胞が修復し、大きく成長すると言われています。

②使っている部位を意識する

SIXPAD(シックスパッド)を使用する時、その部位を意識することで脳からの指令も筋肉に届き、より効果的に筋肉を動かせると言われています。

そのため、ボーッとして使うよりも「今、ここの筋肉を使っている」と常に意識した方がダイエット効果がアップすると言われています。

4 SIXPAD(シックスパッド)効果3

SIXPAD(シックスパッド)効果3  ウエスト引き締め効果

 

筋肉を動かすことによる体脂肪率の減少と引き締め効果が実験で確認されており、効果の出やすい方であれば、1回試しただけでウエストが3cm痩せることもあるのだそうです。

 

SIXPAD(シックスパッド)の効果の中で一番出やすい効果です

 

 

5 SIXPAD効果的な使い方

①SIXPAD(シックスパッド)を正しい位置に貼る

SIXPAD(シックスパッド)を貼っている位置が正しいかをしっかりとチェックしましょう。脂肪が多い方の場合、貼る位置が少しズレてしまうことで、電気が伝わりにくくなってしまいます腹筋であれば丁度おへその上に電源スイッチの丸いボタンが来るように貼り、一番上のジェルシートが肋骨の下に来るようにするとベストです。取り扱い説明書と貼っている位置を見比べてみてください

 

②付属のベルトで固定

SIXPAD(シックスパッド)には固定するためのベルトが付属しています。何回か使用していくと、お腹が出ている人の場合SIXPAD(シックスパッド)が剥がれやすくなってしまいます。それを回避するためにも、お腹に張り付けた後にその上からベルトで少しきつめに固定し、身体に密着している状態を保つことが大事です。
SIXPAD(シックスパッド)をきちんと固定して使うことで電気刺激が筋肉にきちんと伝わるようになり、筋肉トレーニング効果もアップします。

 

③徐々にレベルを上げていく

SIXPAD(シックスパッド)は15段階でレベル設定を行うことができますが、いきなり強いレベルでスタートすると筋肉を傷める可能性があります。最初は弱いレベルで徐々にレベルを上げていきましょう

 

6 SIXPAD効果を上げるためには?

①有酸素運動と併合して使おう!

SIXPAD(シックスパッド)はウォーキングなどの有酸素運動を併用するとより効果的です

②プロテインを飲もう

プロテインでなくても、HMBサプリでも全然効果に期待できます

 

 

 

7 口コミ

 

 

 

SIXPAD専用のアプリも使っていて、なんかやってみたくなりますよね(笑)

 

私は小さい頃からスポーツ万能で力も強く特に問題はなく生きてきました。しかしながらなぜか腹筋がなく、腹筋運動も1度もできず、皆とスノボに行っても立つこともできなかったのです。
こちらを使うようになって2ヶ月ですが、念願の腹筋の縦割れが見えてきました。
20分間つけるだけ、痛みも無くポコポコする感じです。
最初は翌日の肉体疲労がヤバかったんですけど、今では平気です。
電池も最初に2個付いていて、定期でジェルパッドが送られてくるのですが、それにも付いています。
意外に1個目が長持ちしてまだ交換はしていないのでたまる一方ですが…
商品自体の性能はめちゃくちゃいいです。

 

どうも腹筋の使い方が悪いのか、昔からジムに行ってトレーナーについてもらいマシンを使っても、腹筋に関してだけは、重さや回数は余裕でクリアできるのに効果が感じられなかった。
開腹手術をした後、長年の体調不良も伴って、お腹がタルンタルンの悲惨なことに。鏡で自分の姿を見るのがつらかったのですが、腹筋のつけようがわからず困っていたところに、このSIXPADを知って、直接筋肉に働きかけてくれるのであれば、自分で腹筋やマシンをするより私にとっては効果的かもしれないとダメ元で購入しました。
結果、まだ縦割れが見えるというところまではいっていませんが、確実にお腹が引き締まってきていることは、自分の意識的にも、見た目的にもハッキリわかります。
購入して大正解でした。あまりに効果があったので、実家の家族にもプレゼントしました。

8 使っている芸能人は?

サッカー日本代表の長友選手もSIXPADの愛用者の一人です。

それにしても足の筋肉がスゴイ(笑)

 

長友選手の他にも槙野選手やバレー日本代表の石川選手もSIXPADの愛用者の一人です。

 

 

公式サポーターではなく個人として使っている有名人

菜々緒さん

 

 

#SIXPAD #最初はビビってレベル弱め #レベル13は呼吸を整えながら #レベルアップ後は結構疲れる位 #最高レベルに慣れるまで頑張る #継続は力なり

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿 -

 動画の撮り方がかなりセクシーですね

 

藤田にこる

筋トレイメージのない藤田にこるさんがSIXPADを使っていたのはビックリしました。

確かにすごい足が細いですけど、SIXPADの効果によるものなのか気になりますね。

 

9 楽天での評価はどうなの?

 5

実感できます
以前から欲しかったけど、電池式が嫌で、ほかの安物を買ってしまい、結局後悔していました。最近、シックスパッドが充電式になったと知り、思い切って購入しました。ロナウドみたいにお腹に張り付きにくいので、ベルトは必要ですが、すごい「腹筋してる!」という実感があり、その割にヒリヒリしないし、腫れもしないので毎日やっています。PCやりながら今もやっています。

 

5

やってみました
商品届いてから早速やろうとしたが、まずは5時間充電w
充電終わって、ジェル貼って、スイッチオン! レベル20のうち15で試してみた。グッグッグと電磁波的な刺激がくるぅ。グッグッグとやられる度に自然とお腹に力が入るので、続ければ効果は、あると思います。痩せるというより引き締まるって感じ。運動と兼ねてやれば効果あるんじゃないかな

 

5

ポカポカしてきます
人気商品で届くまでに時間がかかり、やっと届き使用して4日目です。仕事が忙しく、不規則な時間帯の食生活に加え、運動する時間もなく、また40代で痩せにくく‥つい半信半疑で購入しました。まだ効果は出ていませんが使用中、体が熱くなりうっすら汗をかきます。理想は腹筋割れですが健康的にスリム化できればそれでOKです。引き続き使用していきます。

 

楽天での口コミや評価は高いものが多かったです。

Thumb misa

ただの体型美人

何かありましたら kgingee@yahoo.co.jp までお願いします。