RanQ


初心者でも安心 おすすめのゲレンデ

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 350View

冬になるとウィンタースポーツのスキーやスノーボードをやる人はたくさんいますよね。

そんな中まだやったことない人や上達するためにも簡単なゲレンデで滑りたい人に向けて、

初心者でも安心して滑れるゲレンデを紹介していきます。

 

1 栂池高原スキー場 長野県

栂池スキー場にはロング緩斜面があるので初心者でも安心して滑れます。

最も麓にある「鐘の鳴る丘ゲレンデ」はコース幅1200mもあり、滑走距離も980mとたっぷり。

平均斜度も8度と、初心者やファミリーでも安心して滑れます。

カクテル光線がきれいなナイターもあるところも魅力的です。

 

 

l_e_others_500.png

栂池高原スキー場

栂池高原スキー場


 

 

2 たんばらスキーパーク 群馬県

初中級者向けのコースが多い「たんばら」は、晴天率が高いことでも知られています。

初級者向けのファミリーコース、マルチユースコースで足慣らしをしたら

最長滑走距離2550mと長い初中級向けのウッディコースへ。

平均斜度は7度なので、ちょっと自信がついたら快適な滑走を楽しめます。

そり遊び専用のキッズパークもあり家族ずれにも好評です。

 

l_e_others_500.png

たんばらスキーパーク

たんばらスキーパーク


 

 

 

3 妙高杉の原スキー場 新潟県

妙高山麓に広がる広いゲレンデは杉ノ原ゾーンと三田原ゾーンに分かれ、

三田原側に初心者コースが充実しています。滑走距離2,5㎞のパノラマゲレンデを含め、

初級ゲレンデが全部で9コース。そう滑走距離は11㎞にも及びます。

ちょっと自信が付いたら、ボーゲンでも滑走可能な中級向けジャイアントコースが1kmもあります。

 

l_e_others_500.png

妙高杉ノ原スキー場

妙高杉ノ原スキー場


 

 

4 最後に

いかがでしたか?

気になる場所がありましたらぜひ足を運んでみてください。

宿泊の場合は下記からホテルを探すのがおすすめです。