RanQ


最近流りのゼリーダイエットって何?

  • Thumb misa
  • 2
  • 401View

夕食をゼリーに置き換えるだけの単純なダイエット『ゼリーダイエット』

 

今回はゼリーダイエットの方法とメリット・デメリットを紹介します。

 

1 ゼリーダイエットのやり方は?

とっても簡単です。

ゼリーダイエットは、100kcal以下のゼリーと、コップ2杯のお水を飲むだけ!お腹がいっぱいにならない人は、サラダなどのローカロリーのものなら食べても大丈夫、という緩めのダイエットです。

 

ビタミン、アミノ酸などの栄養が含まれているゼリーもたくさん販売されていますよね?自分の必要な栄養を補いながら、カロリーを抑えてダイエットができるので、効果も現れやすいんです。ゼリーはゼラチンや寒天で手作りもできますが、自分で作ると砂糖を入れすぎてしまってカロリーが高くなってしまうことも。できればカロリーがしっかり表示されている、市販のものがおすすめですね。

2 ゼリーダイエットのメリット

ゼリーダイエットは、糖分の吸収が緩やかで、血糖値が急激に上昇しづらいと言われています。血糖値が急激に上昇すると、脂肪を体に溜め込んでやろうとするホルモンが分泌されます。簡単に言えば、血糖値が急上昇すると、太りやすくなってしまうのです。ゼリー状の食品は血糖値の上昇がゆるやかなので、食べても脂肪に変えようと体が反応し辛いのです

また、ゼリーは脂肪になりにくいので、夜の食事をゼリーで置き換えれば、ダイエット効果をアップさせることができます!

3 ゼリーダイエットのデメリット

それは栄養が不足しやすいということです

 

ゼリーダイエットは食事のメインがゼリーですので、さすがに栄養が足りなくなりやすいですので、1日1食だげをゼリーに置き換えるようにしましょう!1日3食ゼリーはさすがに魚でももちません(笑)

Thumb misa

ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。