RanQ


スーパーマーケットでの買い物をもっとお得にできるクレジットカード

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 514View

「スーパー」の画像検索結果

 

毎日の食事の買い物などでスーパーマーケットをよく使う人は多いと思います。しかし、そこでの買い物で現金を使って買い物をしていませんか?
クレジットカードを使うことでポイントの還元や割引などでお得になり、、それが食事の買い物などの毎日の支出となると、それだけ多くの還元を受けられることになります。
またスーパーマーケットでの買い物をクレジットカード払いにすることで、早く支払いが完了するというメリットもあります。レジの行列はとてもイライラするので早く済ませたい!という人にもおすすめの決済方法です。
ここでは、スーパーでの買い物が日常的にしている人におすすめのクレジットカードについて書いていきます。

1 スーパー別のおすすめクレジットカード

①イオンやダイエーを使う人におすすめ
イオンカードセレクト
・年会費無料
・ときめきポイントが貯まっていく。
・ポイント還元率0.5%
・クレジットカーだけでなく、電子マネーWAONとしても使える。
・イオングループ対象店舗利用でときめきポイントが2倍
・毎月20日と30日のお客様感謝デーは買い物代金が5%OFF
・WAONへのオートチャージ機能を設定すると、200円=1WAONを貯めることができます。

 

②イトーヨカドーを使う人におすすめ
セブンカード・プラス
・クレジットカードだけでなく、電子マネーnanacoとしても使える。
・年会費無料
・nanacoポイントが貯まっていく。
・ポイント還元率0.5%
・セブン&アイグループ対象店舗利用でnanacoポイントが2~3倍
・毎月8日、18日、28日のハッピーデーにイトーヨカドーで買い物をすると5%OFF
・毎月8日、18日、28日のハッピーデーにアリオで買い物をするとnanacoポイント2倍(還元率1%)

 

③SEIYUを使う人におすすめ
ウォルマートカードセゾン・アメリカン・エキスプレスカード
・年会費無料
・SEIYU、LIVIN、サニーの買い物がいつでも3%OFF
・毎月5日、20日はセゾンカード利用で5%OFF
※毎月5日と20日の5%OFFが適用されると、3%OFFは適用されないので注意してください。

2 まとめ

スーパーでの買い物に適したクレジットカードは、ポイント還元だけでなくそのまま購入金額から割引されるサービスも多いので使いやすいです。ポイントだと、結局自分で改めて使わないといけないという手間がかかってしまいますからね。年会費無料のカードが多いので気になった1枚を見つけた人は作ってみてはいかがでしょうか。