RanQ


ウユクリームでオルチャン美白肌へ!大注目の韓国コスメ!

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 1
  • 277View

オルチャン美女に欠かせないアイテムといえば「ウユクリーム」です!

「ウユクリーム」とは、「オルチャンのように透明感のある白肌が手に入る」として話題になっている韓国コスメです。

なんとなく名前は聞いたことはあるけど、詳しい使い方はわからない。

そんな方も多いのでは??

今回は、オルチャン美女になるための必須アイテム「ウユクリーム」について紹介していきます!

1 まずウユクリームってどんな韓国コスメ??

ウユクリームとは塗ることで肌を白く見せることができるクリームであり、イメージは「ブライトナー」のようなものです。

塗った瞬間から肌を白く見せることができる、魔法のアイテムです!

オルチャンに必須な「美白肌」を作るのに必要なクリームになります。

 

ウユクリームの始まりは、韓国のコスメブランド『3CE』の大人気商品white milk creamz(ホワイトミルククリーム)から来ています。ウユクリームのウユは韓国語で「牛乳」という意味です。

3CEのwhite milk creamz(ホワイトミルククリーム)が牛乳パックのようなパッケージを使っていたから、ウユクリームと呼ばれるようになったんだとか。

今では、ウユクリームはボディにも使用することができるブライトナーの総称となっていますが。。

 

 

2 ウユクリームの使い方!

では、ウユクリームの使い方を教えていきますね!

もう一度言いますが、ウユクリームとは肌を白く見せることができるクリームです。

なので、使い道はすごく幅広いです!

そこで、私は初心者でも使いやすい顔や体に塗る方法を紹介していきますね!

 

ウユクリームの使い方〜フェイス編〜

ウユクリームを顔に使用することでオルチャンのような透明感のある美白を作ることができます!

 

<メイク前の下地に>

お肌をワントーン明るくしたい、クマがひどくて疲れ顔というときに、ウユクリームが大活躍です。
 

スキンケア後にウユクリームをメイクの下地として使うと、お肌が白くなり、ワントーン明るいお肌を演出してくれます。
 

おすすめの使い方は、下地や保湿クリームで、しっかりとお肌を整えてから、ウユクリームを使うことです。
 

ウユクリームは、塗ったところが白くなるので、均等に塗れるように、お肌を整えてから塗るほうが、ムラなく塗ることができます。

ウユクリームを塗ると油っぽくなりメイクが浮きやすくなるのでティッシュなどで余分な油を取ることをオススメします。

 

<ウユクリームの後にファンデーション>

ウユクリームを塗ったら普段通りファンデーションを塗りましょう。

ウユクリームだけでも美白効果があるので、明るめのファンデを使うと、白浮きしてしまいます。

ウユクリームを下地として使った時は、落ち着いた色のファンデを使うか、色味のないフェイスパウダーを使うようにしてください!

「ウユクリームでせっかく顔が白くなったのに」と残念に思う場合は、ファンデーションは使用せず、透明タイプのルースパウダーで仕上げることもおすすめです

 

<耳後ろや首もとにもウユクリームを>

ファンデーションが仕上がったら、首や耳の後ろにもウユクリームを薄く塗り伸ばしましょう。

ウユクリームを使用すると、肌が普段よりもワントーン明るく仕上がります。その為、首と顔との間に色の差が生じてしまいます。

顔だけが白く浮いて見えないように、首や耳の後ろ、うなじなどにもウユクリームを薄く塗り伸ばしましょう。

 

 

ウユクリームの使い方〜ボディ編〜

ウユクリームはボディにも使用が可能です。

うっかり日焼けしてしまったところや思わぬシミを隠したりできます。

また、パーティやデートなど、ここぞ!という日に露出した肌全体に塗れば、透き通るような透明白肌を演出できて周りの目を釘付けにできますよ!

 

<まずボディローションで保湿>

ウユクリームは、乾燥した肌に塗るとムラになってしまうことがあります。

なので、ボディローションでしっかりと保湿してあげましょう。

保湿してからウユクリームを塗ると、キレイに均一に塗り伸ばすことができますよ。

 

<白くしたい箇所にウユクリームを薄く塗る>

ウユクリームは一度に大量に伸ばすとムラになってしまいます。

なので、手である程度薄く伸ばしてから塗ってください!

ウユクリームを塗った後は、しっかりとハンドプレスしてください。

ウユクリームが肌にしっかりと密着していないとヨレやすくなるので、仕上げのハンドプレスを忘れないようにしましょう。

3 ウユクリームは夜のスキンケアにも使える?

ウユクリームにはホワイトニング効果だけでなく、ビタミンE誘導体、牛乳たんぱく質エキス、カカオシードバターなどの成分が含まれているので、夜のスキンケアとしても使えるんです!

夜寝る前に塗るだけで肌の色がワントーン明るくなっているのを実感できます!

ボディクリームとしても使えるんですが、冬など乾燥する季節には物足りなさを感じるので、ウユクリーム一つで保湿バッチリとはなら無さそうです。。

寝ているときに肌荒れしてしまってはいけないので、使用前は、目立たない箇所でパッチテストを行ってから使用するようにしてくださいね。

 

4 ウユクリームに含まれている成分は危険?

ウユクリームの成分を知りたいけど韓国語表記でわからない。。

そんな方のためにウユクリームの成分をまとめてみました!!

牛乳たんぱく質エキス、水、プロパンジオール、グリセリン、ヒアルロン酸ナトリウム、ナイアシンアミド、酸化チタン、シクロペンタシロキサン(シリコン成分)、ジメチコン、コポリマー、カカオシードバター、酢酸トコフェール、イソへキサデカンエモリント剤、ポリソルベート80、ポリアクリロイルジメチルタウリンNa、アデノシン、ジメチコノール、水添ポリデセン、ベタイン(トリメチルグリシン)、トリエトキシカプリリルシラン、トリデセス-10、EDTA-2Na、クロルフェネシン、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン、香料

この中で酸化チタンが危険なのでは?という意見も多いですが、化チタンは、ミネラルファンデーションにもよく使われている成分で、お肌には無害とされています。

それ以外にも、ポリマーやシリコンなどが含まれているので個人的には夜のスキンケアよりも、メイクの下地として使うのがオススメですね。

ウユクリームは24時間パッチテストをクリアしている商品なので、肌に害がある!というわけではありませんが気になる方や肌が弱く肌トラブルを起こしやすいという方は、パッチテストをしてください!

 

5 ウユクリームを使う上での注意点は?

メイクの下地のみだけでなく夜のスキンケアにも使えるウユクリームですが、一つ注意点があります。

先ほども説明した通り、ポリマーやシリコンなどの石油由来の成分が配合されています。

これらの成分は毛穴を詰まらせる原因になってしまいます。

なので、使用後はクレンジングで落とした後、洗顔して保湿する必要性があります!

ウユクリームは24時間パッチテストをクリアしているのですが、肌につけて長いこと放置するのはあまりオススメしません。

つけたら落とすことは忘れないようにしましょう!

6 ウユクリームを使用した口コミ

 

お気に入りすぎる🍼 #3ce . . . . . . . . . . . #3CE#우유크림#ウユクリーム#韓国コスメ#美白#뷰스타그램#일상#selca#セルカ#自撮り#japanese#selfie#셀스타그램#일상#셀피#自拍#stylenanda#韓国ファッション#下地#cosmetics#コスメ#スキンケア 白くなりすぎなくて ワントーン自然に上がる感じ🐄 下地にちょうど良い♥️♥️♥️

manaさん(@makkkna)がシェアした投稿 -

 

 

I love red hair 😍😋 • • • • • #newace #cute #kpop #debut #rookie #beautiful #fanpage #stan #kpoper #lovethem #fighting #new #ace #jpeace #Repost @seunghoo_an (@get_repost) ・・・ 😁 #제이피스 #Jpeace #승후 #SeungHoo #新大久保リメイク #韓国コスメ #ENCリメイク #ウユクリーム #WhiteMilkCream #우유크림 #メイクアップ #リメイク

@newace_fanpage_がシェアした投稿 -

女の子だけじゃなくて男も使えるウユクリームすごすぎる。。。 

7 ウユクリームを買うならどこ?

ウユクリームはどこで買うと一番安いのでしょうか?

ちなみに日本にある3CEの正規店では3,810円と少しお高め。。

本場の韓国で買うと32,000ウォン(約3,200円)で少し安いですね。

amazonだと2920円が最安値でした。ちなみにこの、1000円切っているウユクリームは偽物なので気をつけてください。(新大久保のショップにもたくさんあります。)

楽天にはおそらく正規品であろうものが2360円で売っていました。

でも正規品である確証はないですね。。

そんな中で私が購入したSTYLEKOREAN(スタイルコリアン)では今セールをやっていることもあって

1980円になっていました!!!

Xmasセール中限定なので早めに購入するのがオススメです!!

 

韓国コスメならSTYLEKOREAN(スタイルコリアン)

ウユクリームなど韓国コスメを手に入れるなら100%正規品が手に入れられるSTYLEKOREAN(スタイルコリアン)がオススメ!

スタイルコリアンは韓国国内でも運営している通販サイトです。

メーカーと直接取引をしているので100%正規品!

商品は韓国から郵送になるので、商品受け取りまで1週間ほどかかりますが、配送方法によっては3日程度で受け取ることができます!

韓国に行くことなく、確実に正規品を手に入れることができます。

割引率も高いので両替手数料とかを考えてみると、断然安く手にいれることができます。

 

 

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。