RanQ


ゆうちょ銀行のクレジットカードにはどんなメリットがあるの?

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 226View

JP BANK マスターカード

ゆうちょ銀行は全国に支店を展開しており、近くにあって利用しやすいので口座を持っている人も多いのではないでしょうか。
ここではゆうちょ銀行で発行しているクレジットカードについて書いていこうと思います。
このカードのVISA、MasterCard、JCBから用意されています。ですが、ここでは使えるお店も多いVISAとMasterCardについて書いていきます。正式な名前はJP BANK VISAカード・MasterCardと言います。

1 ゆうちょのクレジットカードの基本情報

・初年度の年会費は無料になります。しかし翌年度以降は1,350円かかっていきます。

・1,000円利用することで1ポイント貯まっていきます。(還元率0.5%)

・公共料金をカード払いにするか、ゆうちょ銀行の給与預入・年金自動受取りを設定すると年会費は無料になります。

・直近1年間の買物金額累計が30万円以上でも年会費無料になります。

・公共料金のお支払いや、日常のお買いものでJP BANK カードをご利用になると、使った金額に応じてポイントがたまります。
 (クレジットカードのショッピングご利用1,000円ごとに1ポイント)

・たまったポイントは「かんぽの宿宿泊券」「選べるギフト」「VISAギフトカード」「キャッシュバック」などに交換することができます。

・銀行のカードと一体型になっているため1枚でクレジットカード、キャッシュカードとして利用でき、財布の中がすっきりするというメリットがあります。

2 ゆうちょのクレジットカードを作るのに向いている人(まとめ)

ポイントの還元率は若干低いですが、キャッシュカードとクレジットカードを一体にできるため、ゆうちょ銀行を利用している人やカードがたくさん溢れかえるのは嫌だという人にはおすすめのクレジットカードです。年会費が無料になる条件も多いので気になった人は気軽に作ってみてはいかがでしょうか。