RanQ


コンビニをよく使う人におすすめのクレジットカード

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 79View

「コンビニ」の画像検索結果

 

お昼ご飯や夜食が欲しいとき、仕事や学校の帰り道など、コンビニをよく利用する人は多いと思います。
いつも使っているなら、クレジットカードやポイントカードを作って、毎回の買い物をできるだけお得にしたいですよね。
ここでは、そんなコンビニをよく使う人におすすめのクレジットカードについて書いていこうと思います。

1 コンビニ別のおすすめクレジットカード

①セブン-イレブン
セブンカード・プラス
・年会費は500円ですが、初年度無料になります。
・セブン-イレブンでは、利用金額200円(税込)につき3ポイントの「nanacoポイント」が貯まります。(還元率1.5%)


②ファミリーマート
ファミマTカード
・年会費は無料になります。
・ファミリーマートでの利用金額200円ごとに2ポイントの「Tポイント」が貯まります。(還元率1%)
・毎週火・土曜日にファミリーマートで利用すればポイント最大5%になります。
・毎週水曜日は女性限定でポイント還元率がプラス1.5%になります。
・ファミマで公共料金をカード払いにできます。(他のカードには見られない点)


③ローソン
JMBローソンPontaカードVisa
・年会費は無料になります。
・ローソンでは、利用金額100円につき2ポイントの「Pontaポイント」が貯まります。(還元率2%)


④ミニストップ
イオンカードセレクト
・年会費は無料になります。
・WAONを使ってミニストップで対象商品を購入すると、ボーナスポイントがもらえます。
・イオングループではいつでも支払い金額200円につき2ポイントの「ときめきポイント」が貯まります。(還元率1%)
・毎月20日・30日はイオングループでの買い物代金が5%OFFになります。

2 まとめ

コンビニで発行されているクレジットカードでは、コンビニでのポイントが倍増になるだけでなく、店内の特定の商品がより安く買えるようになるといったクレジット会員専用の嬉しいサービスがたくさん用意されています。コンビニを頻繁に使う人は現金払いでは受けられないような様々なメリットがあり、多くは年会費が無料で作ることができるので気になった人は気軽に作ってみてください。