RanQ


加圧シャツの口コミと効果を死ぬほど調べて買ってみたら衝撃だった

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 724View

加圧シャツ

最近、突如として到来した加圧シャツブーム。

品川庄司の庄司が着ている金剛筋シャツは100,000枚を突破したそうです。

 

そんな流行りの加圧シャツですが、

 

「着るだけですぐ痩せる!」

「1週間で腹筋がバキバキに割れます!」

 

なんて、
魔法のような効果はないので、安心してください笑

 

 

しかし、

実際に着てみると意外と良いアイテムでした。

 

 

僕は「金剛筋シャツ」という加圧シャツを着ていますが、
 

筋トレ時に着用するのもよし、
おしゃれなインナーとして使用するもよし、
ヒートテック代わりに使うもよし、
姿勢を矯正するために使ってもよし


という結構便利なアイテムです。

 

 

でも、僕も実際に買う前には不安がありました。

 

今回は僕が加圧シャツを買う前に知りたかった

「実際に着るとどんな効果があるの?」

「どうやって加圧シャツを選べばいいの?」

といった疑問に対する答えをまとめました。

 

 

1 そもそも加圧シャツとは?

加圧シャツとは、
体を着圧で引き締め負荷をかけることで、基礎代謝を上げたり、効率的に筋トレができるインナーシャツです。 

 

「なぜ、加圧シャツは普通のシャツと違って、体を加圧できるのか?」というと、
加圧シャツの素材にスパンデックスが使われているからです。


加圧シャツには、競泳用の水着やスポーツウェアに使われている「スパンデックス繊維」と呼ばれる素材が盛り込まれています。

 

【スパンデックス】


この素材は、ゴムのような伸縮性だけでなく、強い耐久性に優れています。
このスパンデックスが、体を締め付ける圧力の源になります。

 

さらに、人間工学に基づいて、上半身の適切な部位に適切な圧力がかかるように設計されています。 

実際に着てみると体感しますが、加圧のおかげで、
自然と肩が開いて、背筋がスッと伸びて、お腹周りがギュギュッと内側に引き締まります。


適切な部位に圧力がかかることで、
上半身に負荷をかけて筋トレに効果的なだけでなく、
姿勢が良くなったり、食欲が抑制される
といった効果もあるのです。
 

 

2 僕も最初は「加圧シャツって本当に効果あるの?」と思ってた

加圧シャツは、

「着るだけですぐに痩せる」

「着ているだけでムキムキのマッチョマンへ」

なんて誇張された表現されることがあります。

 

これを見て、
「加圧シャツって本当に効果があるの?」
と僕は思ってました。 

 

もちろん、加圧シャツにはこんな魔法のような効果はありません。 


 

でも、魔法は使えなくても、実際には効果自体はあります。


最初は僕もそんなに効果ないだろうと思っていましたが、
実際に着用してみると意外と効果がありました。 

 

よくよく考えてみたら、加圧シャツはかなり売れていますし、
全く効果がなければこれほどまでに売れていないはずです。

 

実際に加圧シャツを着てみて、体感した効果をいくつか紹介します。

 

詳しいレビューについては下記の記事で解説しています。

 

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/1755/%E9%87%91%E5%89%9B%E7%AD%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.JPG

筋トレ素人が噂の金剛筋シャツを全力でレビューしてみた


 

 

 

3 実際の効果① 上半身に負荷をかけて筋トレ促進

加圧シャツを着ると、上半身の各部位が負荷がかかります。

たとえば、
自然と肩は後ろに引っ張られて胸が前に出ますし、
腹筋は内側に締め付ける圧力がかかってお腹周りが引き締まります。

 

筋肉は、適切な負荷をかけることによって筋繊維を破壊されます。
そして、筋繊維を修復するときに肥大化して、筋肉がつくわけです。
 

この負荷を増やすのが加圧シャツの役割です。

 

ただ、この負荷は「運動・筋トレ × 加圧シャツ」の掛け算で決まります。

 

ですから極端な話、
外に1歩も出ず、運動もせず、寝転がっているのにもかかわらず、
加圧シャツを着たところで筋肉がつくわけではないのです。

 

日ごろの運動や筋トレに+ αとして加圧シャツを着ると効果的ということなんです。

 

プロテインと一緒ですね。
「プロテイン飲んだだけで筋肉ムキムキになりますか」って言われたら、違いますよね。

 

加圧シャツを着ると、上半身を360度から負荷をかけられます。

その中でも特に効果的なのは、体の内側にあるインナーマッスルへの負荷です。

通常の筋トレでは、体の奥深くにあるインナーマッスルを鍛える事は難しいんです。

 

さらに、肩が開いて背筋が伸びるので、
その姿勢を維持するためにも、いつもは使わないインナーマッスルを鍛えることもできます。

 

加圧シャツを着ている状態では、常にお腹周りに圧力がかかっています。

イメージとしては、腹筋に力を入れている状態を考えてもらえれば分かりやすいと思います。

もちろん、ただ腹にちょっと力を入れていても腹筋はつきません。

ただ「腹に力を入れる + 腹筋」であれば、
それは効果的になる、というのが加圧シャツの効果なんです。

 

 

 

4 実際の効果② 意外にかなりあったかい

「加圧シャツは鍛えるためだけに使う」
と考えている人も多いと思います。

実際、僕も最初はそう思っていました。

 

しかし、僕が実際に着てみて予想外の発見がありました。

 

実は「加圧シャツって着てみるとかなりあったかい」んです。

 

加圧シャツのサイズは普通のユニクロのヒートテックの半分位です。
ヒートテックでも温かいですが、
「ヒートテックよりも小さい」×「スパンデックス」のおかげで着圧が半端じゃないです。

あなたはヒートテックよりも暖かいインナーを着たことはあるだろうか?

着圧が強いので、肌に張り付いてで保湿効果がすごいんです。

体の体温が全く逃げません。
肌にピタッと密着しているとこんなにあったかいんですね。 



実際、加圧シャツ状態で運動やトレーニングをすると冬でも汗をかけます。
 

 

 

もちろん、日常生活をしていても、体温が上がるのでその分基礎代謝が上がります。
基礎代謝が上がると消費カロリーが増えます。


つまり、
あったかいインナーを着て、体温を上げれば、
普通に生活しているだけでも消費カロリーが勝手に増えてくれるんです。

 

 

僕は加圧シャツを着るまではヒートテックの極暖を着ていたのですが、
加圧シャツを着てみると、こんなあったかいインナーってあるんだとビビりました。

冬でも基礎代謝は上げて、消費カロリーを増やすことができますし、
防寒用に体の芯からポカポカ あっためたいという人にもオススメです。

 

 

 

 

 

5 実際の効果③ 猫背を良い姿勢に矯正できる

実は、加圧シャツには姿勢を矯正する効果もあります。

加圧シャツの暖かさにもびっくりしましたが、
長年の悩みだった猫背を矯正できるのは思わぬサプライズでした。

加圧シャツは着用すると、
胸が前に出て、
肩が開いて、
背筋がピンと伸びる
ようにデザインされています。


スマホを良く使う人は首がうつむきがちになるため、
頭が前に出て、背筋が曲がって、しまいます。

おそらく、僕の猫背はスマホのやりすぎが原因でした。

 

今この記事を読んでいる人で「猫背かも・・」という人は、

ちょっと背筋を伸ばして、その姿勢をキープしてみてください。

なんだか、違和感を感じませんか?

 

そうなんです。

 

猫背に慣れていると、正しい姿勢に違和感を感じて続かないんですよね。

 

 

ですが、加圧力の強い加圧シャツを着ると、

逆に猫背の状態を維持するのが違和感でしかないです。
 

なぜなら、良い姿勢を保つように適切ね部位に常に圧力をかけられているからです。

 

つまり、

加圧シャツを着る前と着た後では、


猫背の状態:普通▶︎違和感

正しい姿勢:違和感▶︎普通

 

猫背の状態と正しい姿勢に対する感覚が変わったんです。

 

 

 

 

 

 

僕は今まで、猫背を治すために意識してがんばってみましたが、何度も挫折してきました。

なぜなら、気がついたら忘れているからです。
「ふにゃっと背中が曲がった状態」が普通だからです。


ただ、加圧シャツを着ると「ふにゃっと背中が曲がった状態」が方が辛くなります。

加圧シャツは姿勢が良くなる方向に圧力がかかるので強制的に矯正されるんです。

 

 

そして、猫背を改善すると見た目が全然変わります。

はっきり言って、猫背というだけでカッコよさが半減します。

実際に、加圧シャツを着て、鏡で見てみたんですが、
胸を張って背筋を伸ばすだけでかなり印象が変わります。

 

逆に、背筋が丸まっていて、首がうつむき加減で、胸を張っていない人を想像してみてください。

正直めっちゃカッコ悪いですよね。


普段生活していると背中が曲がっている自分を客観的に見ることはできないので気づかないんですよね。
加圧シャツを着て鏡を見たときに、他人から見たら猫背ってめちゃくちゃかっこ悪いんだなぁと認識させられました。

今まで猫背ってだけでどのくらい損してきたんだろうと思いましたね。

 

6 実際の効果④ 自然と食事制限+着痩せスリム

加圧シャツを着ると、お腹周りが強く圧迫されるので、自然と食べ過ぎることがなくなります。
苦しいと言うほどの圧迫ではないですが、お腹いっぱい満腹まで食べていたのが、腹八分目に変わるぐらいの感覚です。

 

僕は夕食時にお腹いっぱい食べるのが習慣になっていたんですが、

自然と腹八分目まで減らすようになりました。

もちろん食べ過ぎると太りやすいというのもありますが、満腹まで食べてしまうと、

食後に筋トレをする気にもならないし、「今度でいいや」みたいな言い訳をして、結局ダラダラしちゃうのであんまりよくないんですよね。


なので、ついつい食べ過ぎちゃう人は強制的に食べ過ぎを止めてくれるアイテムとして役立ちます。 

 

 

 

さらに、加圧シャツには着やせする効果もあります。
加圧シャツは腹回り回の締め付け力が半端ないので、ベルトからはみ出た邪魔な贅肉を引っ込めてくれます。

もちろん加圧シャツを着るだけで痩せるわけではないですが、
コルセットのように出ているお腹を一旦内側に引っ込めてスリムに見せてくれるんです。

お腹が出ているのってできれば誰にも知られたくないんですよね。

たとえば、スーツのジャケットを脱いでワイシャツになったときって、お腹が出ていると目立ったりしますよね。
そんなときにインナーとして加圧シャツを着れば、いつもよりもスリムに見せることができます。 
 

7 実際の効果⑤ 着れば強制的に習慣化する

これだけは伝えたい加圧シャツの効果があります。
それは筋トレする習慣がついたことです。

加圧シャツを着ていると、とりあえず運動しなきゃっていう気分になるんです。
なぜなら、常に360度あらゆる方向から締めつけられるからです。 

もうこれはやらなきゃなって気分になります。

 

さらに、お腹がギュッと引き締まって、背筋が伸びて、胸を張っているとテンションが上がるんです。

 

しばらく加圧シャツを着ていると、このモチベーションもテンションも上がるんです。

 

 

こんな感じですね。

 


そして、これは実際に着てみないとわからない不思議な感覚なんですが、
上半身全体がギュギュッと締め付けられている感覚がやみつきになります。

 

ずっと加圧シャツで締め付けられていると、加圧されていない状態に違和感を感じてしまうんです。

 

 

 

 

なので、

違和感を感じるのでとりあえず着てみる

あったかいし背筋が伸びる

体が引き締まるので運動したくなる
そして結局筋トレをしてしまう

というループが生まれます

 

僕は1日5分~10分ぐらいしか筋トレはしていませんが、それでも毎日続いています。

 

 


何事も1番大事なことは継続・習慣化です。これはダイエットでも筋トレして腹筋割りたい人でも同じです。

そして、多くの人が挫折する壁であり結果を出すために絶対に必要なのが習慣化なんです。


この習慣化が助けてくれるのが加圧シャツです。


・筋肉をつけたい

・姿勢を良くしたい

・ダイエットをしたい

という人はまず習慣化しなければなりません。

 

そして、習慣にしたいと思ったときに、習慣化させるためのアイテムを使っていますか?


人間なんてみんな怠け者なので、習慣化アイテムを使わないと、習慣にはなりません。

 

僕なんて何度姿勢を良くしようとしても、猫背なんて治りませんでした。

でも、加圧シャツで強制的に矯正するようになって初めて習慣化できるようになったんです。

なので、悪い習慣は良い習慣で強制的に上書きしないと、絶対に良くならないと思い知りました。
猫背=当たり前という状況から良い姿勢=当たり前にするために加圧シャツはとても役立ちました。

 

8 加圧シャツの口コミまとめました

 

 

 

 

 

 

金剛筋シャツの口コミについては下の記事にまとめました。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/1442/%E9%87%91%E5%89%9B%E7%AD%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%841.jpg

金剛筋シャツの口コミ100件以上を調べたら分かった本当の効果


 

 

9 加圧インナーを使う上での注意点・使い方

繰り返しになりますが、

筋トレも運動もしないで食事制限もしないでムキムキマッチョになることはありません。

 

もちろん、加圧シャツを着れば体温が上がって、基礎代謝が向上しますし、
上半身に負荷がかかるので普通の状態よりは痩せやすくなるのは事実です。


ただ、運動もせずに暴飲暴食したままで痩せるのかっていうと、それは違います。


加圧シャツを着れば食べる量が減って、自然と基礎代謝も上がるんで、消費カロリーが増えて、体重が落ちやすくなります。
それにプラスαとして、適度な運動や筋トレをすれば、さらに効果があるというイメージですね。 

あくまで加圧シャツは食事制限や運動との相乗効果なので、その点は気をつけてください。 

 

 

 

また、加圧シャツを着る上での注意点があります。

 

それは締め付ける加圧力が強すぎて、なかなか脱げないことです。

実は、着るよりも脱ぐ方が少々大変です。

 

 

コツを掴むまでは加圧シャツを脱ぐのに苦労するかもしれません。

 

とはいえ、何度か着ていれば、脱ぐのも全然慣れますよ。

コツとしては、頭から抜け出すように脱ぐことです。

 

 

それから、加圧シャツを着た状態では、無理をしすぎないことです。

加圧シャツを着ている分だけいつもよりも負荷がかかっているので、頑張りすぎるのは禁物です。

 

 

 

 

10 加圧シャツはこんな人にオススメします

ここまで様々な効果について話してきましたが、

これらの効果を体感したい人に加圧シャツはオススメです。

 

具体的には、

 

・効率的にギュッと引き締めて筋肉をつけたい

・たるんだお腹を引っ込めてスリムに見せたい

・ポカポカと温かいインナーが欲しい

・スッと背筋を伸ばして姿勢を良くしたい

 

という人ですね。

 

そして、一番おすすめしたい人は
「やらなきゃいけないのはわかってるのいついつい怠けちゃう」僕みたいな人ですね。

僕は、

いつか筋トレをして腹筋を割りてえなぁと思ってた。

でも、「いつかやればいいや」「今じゃなくてもいいや」
と後回し後回しにして、いつまでもたってもやらなかった。
そのくせ、細マッチョなかっこいい人を見るたびに、
「俺もそろそろやらないと・・・何やってんだ・・・」と後悔したりしました。

それでも、次の日には忘れてダラダラ過ごしてしまうダメダメ野郎でした。

 

また、僕は姿勢が悪すぎて首を痛めたことがありました。

首を痛めるのって結構辛いんですよ。
風呂上りにマッサージすれば少しはマシになるんですけど、
朝起きると筋肉が固くなっているので、首がピキピキ痛いんです。

昨日の夜、あんなにマッサージしたのに、絶望の朝を迎えるんです。

結局、整骨院に通ってなんとか治すことができました。


しかし、気づいたらまたスマホ中毒に逆戻りでした。
首を痛めた時は本格的に姿勢を良くしようと思ってたけど、気づいたら首を曲げてスマホを見てる。

 

しかもそんなときに心の中で言い訳しているんですよね。

「他の人だって背筋曲がってるし」とか「また整骨院に行けばいいや」とか、言い訳しているんです。

 

そうやって、全部全部全部後回ししてきました。

でも結局気づいたんです。


それは習慣化するための仕組みがなかったからなんです。
矯正するためのアイテムがなかったからです。

 

悪い習慣を良い習慣に塗り替えるためには、強制的に継続できるアイテムを使わないと無理なんです。

そんな三日坊主の怠け者の人にこそ加圧シャツはオススメです。
そんな人にこそ実際に着用して変わってもらいたいです。

 

 

11 僕が一番人気の金剛筋シャツを選んだ2つの基準

「加圧シャツはおすすめだよ」と言われても、
種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからないと思います。

 

僕が加圧シャツを買った時は、


・スパンデックス繊維の割合が高く、加圧力が強いこと

・実績があり、信頼できる口コミも多い。 


この2つの基準を元に金剛筋シャツを選びました。

 

詳しくはこちらの記事のランキング形式で加圧シャツを紹介してるので、
よかったら読んでみてください。 

 

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/1642/%E5%8A%A0%E5%9C%A7%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.png

【2018年】徹底比較!加圧シャツおすすめランキングBEST3


 

 

12 加圧シャツをプレゼントするのもいいかも

これは実際に自分で着てみて思ったのですが、
加圧シャツはプレゼント用として買うのもアリだなだと思いました。

実際にSNSで調べて水をプレゼントされたいもしくはプレゼントされたと言う人は意外と多くいます。

 

 

 

 

 

 

 

なんで加圧シャツがプレゼントにオススメなのかというと、

・実用性がある 

・サプライズになる 

・値段も4000円ぐらいでちょうどいい

・ネタにもなる? 

 

からです。

 

実用性とは、これまで言ってきた加圧シャツの効果が得られるということです。

それにかっこいいインナーとしてもオススメです。
男なら誰しも肉体を鍛えたいとは思っているんで、かっこよさげな加圧シャツをもらえたら普通に嬉しいです。

 

それから、加圧シャツはサプライズになります。
友人に送るプレゼントって、似たり寄ったりになったりしませんか?
ある程度は予想できるプレゼントであることがほとんどです。

そこで加圧シャツですよ。

プレゼントに加圧シャツくれる人なんてそうそういないですよ笑

だから、驚かれるのは間違いないです。

 

加圧シャツは4000円前後なので、安すぎもなく、高すぎもせずという感じでちょうどいい値段かなと思います。

 

「ネタになる」というのは、実際に着てみて感じたことです。


僕が加圧シャツを着た時は、

いやいや加圧シャツって言ってもそんなに大したことないでしょ

え、何これちっちゃくね?

いやいや着れないでしょ?笑

なんとか着れたけど、キッツイ!!!

あれ、、

なんか意外と温かいし、締め付けが気持ちいいな

気づいたら着てしまう

 

というリアクションでした。

 

なので、

友人にプレゼントするとしても、多分自分と同じようなリアクションが予想できるので、
盛り上がるしネタにもなって楽しいと思います。 

このリアクションの変化が楽しみです。

 

なので、加圧シャツが気になっている人は自分で使う前に、
友人にプレゼント用として買ってみるのもアリかなということです笑

 

13 Q.寝る時も加圧シャツをつけるの?【睡眠中】

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/1137/%E9%87%91%E5%89%9B%E7%AD%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84_%E5%AF%9D%E3%82%8B%E6%99%82.jpg

寝る時も金剛筋シャツを着た方がいいの?


金剛筋シャツを着た時にこの記事を書いたので、
寝るときに加圧シャツを着るべきかどうか迷ってる人は参考にしてみてください

 

 

14 Q.加圧シャツはユニクロやドンキホーテ等の販売店で売ってるの?

ネット上では「ユニクロ・しまむら、ドンキホーテでも加圧シャツを買えるかも」という噂が流れています。

 

しかし、実際に調べてみたところ、
ユニクロでもドンキホーテでも安い加圧シャツっぽいシャツは売っていますが、正真正銘の加圧シャツではないようです。

 

ユニクロで「もしかして、加圧シャツ?」と話題になっているのは「イージーエクササイズ」という商品です。
(現在では販売を停止しています)

イージーエクササイズは着ると消費カロリーが増える効果を期待できるシャツだそうです。

このイージーエクササイズは加圧シャツと比べるとかなり安いです。
定価は1990円ですが、セール時は500円で売られていました。
 

ただ、さすがにそこまで安いと加圧シャツと同様の効果はないと思います。

おそらく体にフィットはすると思いますが、
スパンデックスが盛り込まれていない限り、加圧シャツほどの加圧力は期待できないでしょう。

 

ちなみに、ドンキホーテやしまむらでも加圧シャツは確認できませんでした。

品揃えが豊富なので体にフィットするインナーはありますが、加圧効果はあるわけではないので注意してください。

 

加圧シャツが普通のインナーよりも高いのは素材が違うからです。

あまりにも安すぎると加圧効果は期待できないので、そこは注意が必要ですね。
 


個人的には、この締めつけが大事だと思ってます。

なぜなら、
そもそも締めつけが弱いと、上半身に負荷がかかりませんし、姿勢矯正も、食欲を抑制する効果も期待できません。

 

そして、この締め付ける力はスパンデックス繊維の割合で決まります。

加圧シャツを買う時はスパンデックス繊維の割合を確認することをオススメします。

 

加圧シャツを調べていると、似た商品はいくらでも出てくるんですけど、

本当にスパンデックス繊維が盛り込まれていて、実際に長持ちするのかと言ったら疑問です。

見分けがつきにくいので、安物や偽物を買ってしまいがちですが、
安いと言うことはそれなりに理由もあるわけです。

 

15 Q.楽天やアマゾンで売ってる加圧シャツはどうなの?

販売店では加圧シャツが手に入らないのであれば、楽天やアマゾンでは加圧シャツを購入できるのでしょうか。 

 

通販サイトで購入ボタンをポチっとするだけで加圧シャツを買えるの楽チンですよね。

 

僕は金剛筋シャツを買う前にAmazonや楽天でも金剛筋シャツが売られていないか調べてみました。

 

金剛筋シャツを調べてみたところ、たしかに販売されていました!

ただ、名前をよく見ると・・・「金極シャツ 」

 

ん?これって金剛筋シャツとは違うのか・・

 

実際にレビューを見てみると、

 

ExtraDream偽物ばかり販売している業者みたいだ。 騙されるな!犯罪者をAmazonから追い出そう!!

 

偽物ですこれわ! 騙されないように!! 写真と違うものが届きますし、ペラペラでガッカリしました!

 

などなど、どうやら本物ではないようです。

実は、金剛筋シャツは人気な加圧シャツであるため本物に似せた偽物が販売されているんです。

 

しかもめちゃくちゃ安いのかというとそういうわけでもありません 

 

偽物に当たるのが怖かったので、結局公式サイトで購入しました。

公式サイトで買った時は、返金保証まで付いていたので安心しました。

 

Amazonや楽天ですと、知らない業者ですので偽物や不良品だとしてもどこも責任を持ってくれません。

 

それにAmazonや楽天で買っても、公式サイトと比べて値段もほとんど変わりません。

公式サイトなら間違いなく本物ですし、返金保証やカスタマーサポートもついています。

 

たしかにAmazonだと早く届くかもしれませんが、僕の場合は公式サイトから購入しても5日で届きました。
(営業外の休日に購入したので、平日であればもっと早くなるかもしれません)

「偽物でもいいから明日にでもすぐに緊急で欲しい!」という人以外はAmazonで買うメリットはないかなと思います。