RanQ


海外に行くときに持つべき、あなたをサポートしてくれるクレジットカード

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 349View

「海外の街中に設置された煙草の自販機海外の街中に設置された煙草の自販機」のフリー写真素材を拡大

 

旅行などで海外に行く人の中には、現地での支払いにクレジットカードを使おうと思っている人も多いと思います。
クレジットの国際ブランドはその名の通り、世界中で使えることを示していますからね。
クレジットカードを海外で使うということは、単に小銭をいちいち出さなくて済むといった日常的な理由以上の大きな意味があります。
ここではクレジットカードを海外で使うことのメリットとおすすめのクレジットカードについて書いていこうと思います。

1 クレジットカードを海外で使うメリット

・海外でクレジットカードを利用することで、為替交換手数料を安く抑えることに繋がります。クレジットカード払いをするときの手数料は2.0%程度になります。しかし空港で両替をしてその国の通貨を手に入れると、手数料は最大で10%程度かかってしまいます。

・海外でかかる医療費は日本と比べてとんでもなく高いです。そのため海外旅行傷害保険が付いているクレジットカードはケガなどの万が一の時にあなたを助けてくれます。

・海外でクレジットカード払いを使うことで節約になるだけでなく、防犯対策にもなります。海外では現金を大量に持ち歩くことはスリや強盗などに狙われやすいため、稀だと言われています。クレジットカードを持つことで現金をたくさん持ち歩く必要がなくなります。

2 海外で使うのにおすすめのクレジットカード

・楽天プレミアムカード
①手厚い海外旅行傷害保険が付帯している
②海外の空港ラウンジが無料利用できる

 

・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
→プラチナ・コンシェルジュサービスというサービスが受けられ、海外でのレストランのご予約、海外のミュージカル等のチケット手配、さらに海外でのトラブルや急な病気などの緊急時の支援まで、専任のスタッフが24時間365日対応してくれる。

3 まとめ

海外では日本とは全く異なる文化や危険がたくさんあるため、クレジットカードを持つことが必須であり、そのサポートをしてくれるクレジットカードはたくさんあります。これから海外へと行く予定のある人、海外へ行きたいと思っている人は是非これらを参考にして作ってみてください。