RanQ


JMBローソンPontaカードVisaの魅力は「マイル」「ローソンでの高還元」

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 380View

「jmb ローソンカード」の画像検索結果

 

カードの名前の「ローソン」と入っていることから、ローソンをたくさん使う人には気になっている人もいるのではないでしょうか。
このカードを使っていくことで、マイルも貯めることができるので、飛行機をよく使う人などのマイルも欲しい人にもおすすめのカードです。

1 JMBローソンPontaカードVisaの基本情報

・使うことでPontaポイントが貯まっていきます。
①ローソン、ローソンストア100では、クレジット払い100円につき2ポイント
②ローソンフレッシュでは、クレジット払い200円につき1ポイント
③Visa加盟店では1ヵ月のクレジットショッピングご利用総額1,000円ごとに5ポイント

・ちなみにこのカードは永久不滅ポイント対象外カードになるので注意してください。

・総額200円ごとに1JALマイルがダブルで貯めらます。さらに貯まったPontaポイントは、JALマイルとの相互交換が可能です。

・国際ブランドはVISAのみとなります。

・年会費は無料です。

2 JMBローソンPontaカードVisaの一番の特徴はマイル交換しやすさ!

・ローソン(ナチュラルローソン含む)・ローソンストア100の店舗でJMBローソンPontaカードVisaをご利用いただくと、Pontaポイントに加えてJALのマイルもたまります。

・Pontaポイント2ポイントをJALのマイル1マイルに交換できます。また、JALのマイル10,000マイルをPontaポイント10,000ポイントという交換比率で交換することもできます。

・Pontaポイントは、最終利用日から1年間なので注意してください。しかし、「ためる」「つかう」「交換する」という、ポイントの変動があればそこから1年間有効なので、使い続ければ実質無期限になります。

・たまったポイントは「お試し引換券」などにも交換することができます。

・Pontaポイントは、ローソン店頭のLoppiでお試し引換券の発券や豪華景品が当たる懸賞への応募などでも、ポイントを使うことができます。

3 JMBローソンPontaカードVisaのまとめ

ローソンだけの還元率で見ると、dカードというクレジットカードの方が還元率が良いです。dカードであればポイント還元と割引合わせて5%分の還元を受けられ、このカードよりも3%多くなります。しかし、JALのマイルに気軽に交換できることがこのカードの強みなので、マイルを集めたい人にはぴったりのカードです。それにローソンでの2%の還元率も決して悪くないですしね。