RanQ


韓国で当たり前の整形は日本では受け入れられない理由とは?

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 2
  • 1647View

あなたは韓国と言われたら何をイメージしますか?

おそらく「整形」をイメージすると思います。

韓国の女優さんやアイドルが日本に出てくると、必ず整形かどうかで話題になりますよね。

私の韓国の友達も日本人には必ず「整形」の話題を振られると言っていました。

なぜ日本人はそんなに整形なのかどうか気にするのでしょうか?

日本では整形するだけでも「あいつ整形したらしいぞ」という雰囲気が周りの人は出しますよね。

今回は、韓国と日本の整形に関する考え方について説明していきます!

1 韓国は「男尊女卑」の世界

今の韓国は昔の日本のような「男尊女卑」の世界です。

韓国の女性が整形を受ける背景には、韓国社会の男尊女卑の空気があるそうです。

男尊女卑だから整形??と思った方も多いかと。

韓国の女性が整形するのは、男性を立てるためだそうです。

付き合ってる女性が美しいと男性は喜びますよね。

男尊女卑の韓国では、男性を喜ばせるために、整形をして綺麗になって男のメンツを保つそうです。

韓国は美のプレッシャーがかなり大きいです。韓国の社会では男性を立てないといけないため、女性は美しくないと良いポジションにいけない。だから整形するんですね。

2 整形すると就職にも有利

韓国では女性の場合、綺麗じゃないと就職できません。

日本にも似たように顔採用というものがありますが、それをひどくしたものが韓国だと思ってもらって構いません。

就職控えてるから整形するというのも当たり前だとか。

女性の場合、中身より見た目。

そんな文化だとやはり、整形しないといけないんですね。

3 整形のハードルがかなり低い

韓国では整形のハードルはかなり低いです。

誕生日プレゼントに整形するということもよくあるそうです。

あと、進学祝いに整形するというのもあるそう。

そんなこと、日本ではあり得ませんよね。日本の場合、「整形したぞあいつ」という目が怖くてなかなか整形できないと思います。

 

韓国の場合、整形も化粧も同じという考えです。両方とも自分を美しく見せるという点では同じなのでハードルが低いのかと。

日本でも、前まではBeforeAfterなどの番組があったくらい世間に整形は広まっています。

でも、化粧は化粧、整形は整形、と割り切っていますよね。

 

ちなみに、アメリカも整形に関してのハードルは低いそうです。

ハリウッドも「自分をより美しく、若く見せるために整形手術を受けることは日常茶飯事」と言ってるほどですからね。

 

 

いかがでしたか?

韓国人は「整形してますか」と好奇な目で見られることを嫌います。

「美を買う」ことに背徳感を覚える必要はないと、私は思います。

あなたも自分を変えるために整形してみてはいかがですか?

4 合わせて読むべき記事

韓国人の肌ってなんであんなにキレイなの?その理由を徹底解明!!

韓国人に美脚が多い理由とは?日本人と何が違うのか調べてみました!

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。 https://koreanbrand.hatenablog.com 最近ブログ始めました。合わせてみてください!!!