RanQ


酵素ドリンク「優光泉」の口コミとファスティング効果を徹底解説!

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 756View

優光泉

今、酵素ダイエットや酵素ドリンクが大流行していますよね!
この酵素ブームに乗り遅れたくない!私も酵素パワーで美容や健康効果を得たい!という人があとを絶ちません。

でも、続々と発売される酵素ドリンクや酵素サプリの中から、一体どれを選んだらいいの?と悩んでいる人も多いはず。


そこで、安心の日本産で完全無添加・薄められていない原液100%の酵素ドリンクがあるのでご紹介したいと思います!

「本物の」酵素ドリンクを探している方、酵素の力をしっかりと感じたい方は、ぜひ「優光泉」を試してみてください。
優光泉の特徴や得られる効果について、詳しく紹介していきます!

 

➡︎今すぐ優光泉の詳細を見てみる

 

 

1 優光泉の良い口コミ

「私はすぐ肌荒れたり吹き出物出てきたりするんですが、かなり肌の調子良くなりました。

スタンダードと梅味を飲んでみました。とっても美味しくて飲みやすいです。

とろっとした液体でフタをあけて香りをかぐとすこし酸味があるような香りがします。」

(40代前半 女性)

 

「さすがベスコス2位とってるだけありますね!

砂糖など余分なものを一切加えてないのに美味しい!

ソーダで割るとおなかも膨れるのですごいです!」

(30代 女性)

 

「わたしはダイエットというより偏食と野菜不足が気になっていたので健康ドリンクとして続けています。

便秘がちの日もありましたがお通じにも良いのか 便秘が解消されて嬉しいです。

スタンダード味と梅味があります。

最初は香りが酢っぽくだいこんのにおいも少し苦手だと思いましたが、飲むとどちらも美味しくて飲みやすくジュース感覚で飲むことができました。」

(20代後半 女性)

 

●良い口コミから分かることは…

味には個人の好みがありますが、飲みやすく美味しい、ほんのりとした酸味や甘みがちょうど良いという意見が多く書き込まれていました。

優光泉は飲めば痩せるというタイプのドリンクではないので、ダイエットに即効性のある効果は現れることはないようですが、栄養を摂りながら健康的に痩せたいという女性をサポートしてくれるようです。 

優光泉を飲み始めたらお通じが良くなった、肌の調子が良くなった、体が軽くなってイキイキとしてきたという口コミがたくさんありました。

 

2 優光泉の悪い口コミ

「結婚式の前にファスティングをしました。酵素のみの期間は5日間。準備期間や回復期間を合わせて3週間程で3kgおちました!主人は合っていたのか4.5kg程...! 考えていたよりはつらくなく、途中でやめることなく出来ました◎

スタンダードを飲みましたが、甘み+大根のような味がする...?大根が苦手なので空腹はつらくありませんでしたが、飲むのが少し億劫でした。泣

次は梅味を使ってみたいと思います!

(20代後半 女性)」

 

「年齢と共に増えた体重を無理なく落としたいと思い調べたら、酵素にたどり着きました。

ファスティングで、身体にも肌にも無理なくダイエット出来たら…と思いました。

初回なので3.4日のつもりでしたが、食事を摂らない事が、全く苦ではなかったので、なんやかんやと ひと月続ける事ができました。

スタンダードも梅味も悪くないです。

最初は圧倒的に梅が美味しかったのですが、8ヶ月経過した今はスタンダードの方が美味しく感じます。

私は朝昼晩と決めず、炭酸水で割ったものを常に飲んでいる形でした。

体重は初めてすぐ2キロ程落ちましたが、その後は落ちません。

ひと月経過して、優光泉での体重減少は諦めたので、普通の食事と、飲み物は優光泉の炭酸割りで過ごしていますが、肌が綺麗になるわけでも、お通じが良くなるわけでもなく、寝起きも変わらないし、わざわざ高いお金出して飲むものなのかと 8ヶ月経った今、疑問に思い、定期購入をストップしました。

それでもまだ、ストックがあるので 年内は飲み続けられると思います。

習慣にはなってるので飲みますが、美味しいドリンクというだけで、恩恵がなので、次はないかな…

何か一つでも、続けたいと思える効果があれば良かったのですが、残念です。

(40代 女性)」

 

●悪い口コミから分かることは…

優光泉のスタンダード味の方は好き派と嫌い派に分かれるようです。スタンダード味が苦手という人は、梅味の方を試してみると良いと思います。

体質や体調、生活習慣によっては優光泉の効果が現れにくい人もいるかもしれませんし、そもそも最初から超健康的な生活を送っていてダイエットの必要が無い人が飲むと、特に体調や体重の変化は感じないかもしれませんね。

生活習慣や食生活、体調に不安がある人が飲むと良い酵素ドリンクだと思います。

 

3 優光泉の特徴は?どんな効果が得られるの?

優光泉はモンドセレクションで2年連続優秀品質銀賞を受賞している実績ある酵素ドリンクです。口コミサイトでの評価も高く、雑誌など多くのメディアにも取り上げられています。プロのアスリートやトレーナーにも、優光泉を飲んで体を絞ったり体調を調整したりする人が多いのだそうです。数ある酵素ドリンクの中から、優光泉が選ばれる理由って何なのでしょうか?

 

●100%国内産、九州野菜をふんだんに使用した酵素ドリンク

優光泉は原材料にこだわり、100%日本国内産の野菜や果物を使用しています。そのうち90%は九州産のお野菜で、厳選した60種類の野菜・果物・穀物・海藻を、皮や葉を取り除くことなく丸ごと使用しているんです。60種類の素材の栄養がギュギュッと濃縮されているので、優光泉一杯でビタミン・ミネラル・アミノ酸など、健康と美容に嬉しい栄養がたっぷり補給できます。酵素は腸内環境を整える作用があるので、便秘の解消や美肌効果が期待できます!

 

●完全無添加&各種検査もクリア

優光泉が他の酵素ドリンクと違う点は、混じりっけなし・水や液糖で薄められていない原液そのままの酵素液であるということです。製造の製法にもこだわり、昔ながらの天然発酵熟成方を用いて素材を丁寧に発酵させています。放射線量及び残留農薬検査もクリアしているので、体に安全なドリンクです。毎日安心して続けることができますよね。

 

●美味しさと飲みやすさにこだわった2種類のフレーバー

酵素ドリンクというと、独特の味がして飲みにくいというイメージもありますが、優光泉は美味しさと飲みやすさにもこだわって作られています。砂糖や香料はしようせず、素材の持つ風味や甘みが最大限活かされているんです。スタンダード味と梅味の2種類があるので、飽きずに毎日続けることができます。

酵素は毎日継続することで、徐々に体の代謝を上げ痩せやすく太りにくい体質へと変えていくので飽きずに美味しく続けられるというのは嬉しいポイントです。

4 優光泉にはどんな成分が配合されている?副作用の心配は無い?

●配合成分

・厳選野菜・果物エキス

優光泉は国内産(うち9割が九州産)の厳選素材60種類を発酵させた発酵エキスでできています。栄養たっぷりなのに、60ccあたりたったの107kcalなので、置き換えダイエットやファスティングにぴったりのドリンクです。原材料として使用されている素材は、すべて生産元を明記するという徹底っぷりから、優光泉の素材へのこだわりが垣間見得ますよね!

 

・麦芽糖

酵母エキスを抽出する際、酵母の餌となる糖分が必要になりますが、多くの場合一度に大量抽出が可能な白砂糖や黒糖を使って酵母エキスを抽出します。優光泉では、カロリーを抑えるためにコストをかけて「麦芽糖抽出」を採用しています。体に優しい麦芽糖を使って抽出した酵母エキスが使われています。

 

・酵母菌

3ヶ月の期間をかけて熟成発酵された植物エキスの中には、1ccあたり数百万個という生きた酵母菌が入っています。

 

●副作用の心配は無し、ファスティングによる好転反応が起こるかも

優光泉は医薬品ではなく食品サプリメントなので、危険な副作用の心配がある成分は配合されていません。食品アレルギーがある人は、原材料をよく確認してから飲むようにしてください。

また、断食やファスティングを行うと「好転反応」という症状が現れることがあります。下痢、頭痛、肌荒れ、だるさ、眠気などが現れることがありますが、これは体の機能が良好に改善するときに起こる症状なので、特に心配は要りません。

症状が長期にわたって続く場合や、体調の悪化が著しい場合には、優光泉を飲むのをやめて専門の医師に相談してください。

5 優光泉の使用方法と効果的な飲み方

優光泉は医薬品では無いので、飲み方や飲むタイミングは自由です。大人だけでなく子供も飲むことができるので、家族みんなで酵素生活を始めるのも良いですよね。栄養不足を感じている人、便秘がちの人や肌の調子を改善したい人は普段の食事+優光泉を好きなタイミングで飲めば良いですし、本気でダイエットしようと思う人は、食事を優光泉に置き換えてプチ断食をしたり、ファスティングに挑戦してみると良いでしょう。

 

●アレンジ自由自在!

優光泉のいろんな飲み方をご紹介します!

 

・水で割る→スッキリ甘い美味しいジュースに

・炭酸水で割る→喉越し爽やかなサイダー風に

・紅茶に混ぜる→ほんのり甘いフレーバーティーに

・豆乳や牛乳で割る→乳飲料風に

 

その他にも、ヨーグルトやアイスクリームにかけたり、小豆やカボチャをお料理したときにかけて甘みを出したりしても美味しくいただけます。自分だけのオリジナルレシピを作ってみてくださいね♪

 

●本気の人はプチ断食!

優光泉は昭和63年に創業された老舗「断食道場」が独自のノウハウを用いて開発した酵素ドリンクなんです。断食をするために道場まで出向けないけれど、自宅でプチ断食やファスティングをしてみようと思う人にオススメの酵素ドリンクとなっています。

 

●断食を行う時のお約束

・食事1食を優光泉60ccと考え、60ccを数回に分けて飲む

・断食をした後の食事前には必ず優光泉を1杯飲む

・食事はよく噛んで。特に最初の1口は30回以上噛むように心がける

 

●朝だけ断食

無理をせず健康的に痩せたいという人は、優光泉を使って午前中だけ断食を実行してみましょう。優光泉を飲むタイミングは、朝起きてすぐ・10時頃午前中のおやつタイム・昼食前の3回です。

優光泉20ccを水で薄めて飲んでください。

 

●夜断食

短期間で確実に体重を落としたい!大事なイベントの前に体を絞りたいという人は、夜の断食(夕食の置き換えダイエット)を実行してみましょう。

20ccの優光泉を水で薄め、夕食前の16時〜17時頃に1回・夕食の時間に1回・翌朝の朝食前に1回飲むようにしてください。

6 優光泉はこんな人にオススメ!

・ダイエットをしてもすぐリバウンドしてしまう

・普段の食事が偏っている

・栄養を摂りながらキレイに痩せたい

・自宅でファスティングをしてみたいが何をしたら良いのかわからない

 

食事制限をしたりダイエットサプリを飲んだりしても、どうしても痩せにくくリバウンドしやすいという人は、体にたっぷり酵素を補給して体の代謝を上げてみましょう。優光泉で本物の酵素を体に取り入れてあげることで、体の中から体質を改善し栄養を摂りながら痩せやすい体へと変えていくことができます。

7 優光泉を最安値で購入できるのはどこ?

酵素、酵素とよく耳にはするけれど、なかなか酵素に手を出せなかったという人も、優光泉で酵素生活を始められそうですよね!どこで購入できるのか、最安値で購入できるのはどこなのか調べてみました!

 

●ドラッグストア

優光泉は一般のドラッグストアなどでは販売されていないようです。実店舗での販売は、佐賀県のエリカ健康道場1軒のみのようです。近くに住んでいる人はぜひ、購入に訪れてみてください。近くに住んでないよ〜という人は、ネット通販からの購入のみとなります。

 

●Amazon

・優光泉ハーフボトル1本(550ml) 4,536円

・ハーフボトル2本セット 7,992円

・レギュラーボトル(1,200ml) 9,180円

・レギュラーボトル2本セット 16,251円

 

以上の価格で販売されていました。

 

●楽天

・お試しセット180ml×2本 3,703円

・ハーフボトル(550ml) 4,536円

・ハーフボトル2本セット 7,992円

・レギュラーボトル(1200ml) 9,180円

・レギュラーボトル2本セット 16,251円

・レギュラーボトル6本セット 42,858円

 

以上の価格で販売されていました。アマゾンより楽天の方がチョイスが多いみたいですね!

 

●公式サイト

優光泉には2種類のサイズがあり、それぞれの通常価格は

 

・ハーフボトル(550ml)4,200円

・レギュラーボトル(1200ml)8,500円

・ハーフボトル2本セット7,400円

・レギュラーボトル2本セット 15,048円

 

となっています。それぞれ定期購入ができ、定期で購入すると割引価格で購入することができます。

初めての人にオススメしたいのがハーフボトル2本セットです。スタンダード味・梅味から好みの味を選ぶことができて、お値段は送料込みの7,992円。さらに炭酸水2本+ダイエットサポートシート+オリジナルガイドブックがプレゼントで付いてくるんです。

 

酵素生活やファスティングを少し長く続けてみようと思っている方には、優光泉がさらにお得に購入できる定期購入プランも用意されています。ハーフボトルの2本セットが、初回は限定価格の6,372円で購入できます。+ワンランク上の優光泉「優光泉プレミアム(180ml)」と蛍の郷の天然水(1000ml)がプレゼントで付いてくるんです!2回目以降も割引額で購入が継続できますし、いつでも解約や休止が可能なんです。

 

公式サイトから優光泉を購入すると、初回30日間の返金保証も付いてくるので初めての人でも安心して購入ができます。

 

 

➡︎今すぐ優光泉の詳細を見てみる

 

 

8 よくある質問まとめ

Q:断食をして酵素ドリンクだけで十分な栄養を摂ることができますか?

A:優光泉には60種類の素材の栄養素が濃縮されています。コップ一杯でミネラルやビタミンなど、栄養がたっぷりと補給できます。

 

Q:優光泉は飲みすぎると太りますか?

A:優光泉はコップ1杯(40cc)あたり約70kcalです。程カロリーなので多少飲み過ぎても太る心配はありません。優光泉に含まれるカロリーや甘みは、体を動かす際のエネルギーになります。酵素をたくさん体内に取り入れることで基礎代謝が上がり、カロリーや水分を消費しやすくなるのでむしろたくさん飲むことをお勧めします。

 

Q:保存方法や賞味期限について教えてください。

A:直射日光を避け、常温で保存してください。常温の方が酵母菌が増えやすくなるので、冷蔵庫に入れる必要はありません。冷凍庫で凍らせても問題ありません。シャーベットにしても美味しくいただけます。賞味期限は2年間となっています。