RanQ

20150812173252

ソラチカカードを使ってお得に移動しよう!

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 32View

「ソラチカカード」の画像検索結果

 

「複数の会社で提携していて、それぞれの会社をお得に使えるクレカはないのかな?」
「ポイントをいろんなポイントに交換していろんな場所で使いたい!」

そんな人におすすめなのがソラチカカードです。ANAと東京メトロで作っているカードであり、それぞれで独自のサービスを提供しています。飛行機や電車という交通機関をよく使う人におすすめのカードです。

1 ソラチカカードの基本情報

・メトロポイントとANAのマイルの相互交換が可能です。初年度年会費無料ですが、次年度からは本会員として2,000円かかっていきます。

・海外旅行損害保険が付いており、最高1,000万円まで補償されます。

・国内航空傷害保険も付帯しており、最高1,000万円まで補償されます。

・海外でのショッピングガード保険もついていて、これは最高100万円まで補償されます。

2 ソラチカカードで東京メトロをお得に使おう!

まずはこのカードをお得に使っていくために、メトロポイントPlusに登録してください。

・メトロポイントPlusは、これの登録を行ったPASMOで、改札機から入出場したときの運賃に東京メトロ線が含まれる場合、乗車ごとに
ポイントが貯まるサービスです。1乗車につきメトロポイント平日5ポイント休日15ポイント貯まります。

・メトロポイントPlusの登録を行ったPASMOで、メトロポイントPlus加盟店にてPASMO電子マネーを利用すると、メトロポイントが貯まります。対象の店舗では200円につきメトロポイント1ポイント、また対象の自販機では100円につきメトロポイント1ポイント貯まっていきます。

※メトロポイントPlusは初期状態では設定されていないため、自分で設定する必要があります。

 

・オートチャージでもポイント等の還元を受けられます。オートチャージPASMOを改札機にタッチするだけで自動的にチャージ(入金)するサービスです。Oki Dokiポイント、もしくはマイルが貯まります。オートチャージでどれくらいの金額入金するかは変更可能です。

・ソラチカカードは定期券を搭載でき、裏面に定期区間等の情報が印刷されます。

3 ソラチカカードで空港をお得に使おう!

・全国各空港にある「ANA FESTA」というお店で1,000円(税込み)以上のお買い物の際、レジにてANAカードをご提示いただくと、
代金が10%割引になります。

・マイカーで成田空港へお出かけの際は、ANAマイレージクラブ提携駐車場(セントラルパーキング成田)でANAカードを提示すると駐車料金(完全固定式)が特別割引になり、マイルが貯まる特典があります。ちなみに出発の3~5日前までに予約する必要があります。

・マイルが貯まる・使えるショッピングサイト「ANAショッピング A-style」では、ANAカードでクレジット決済をすると5%割引にて購入することができます。

・国内旅行商品「ANAスカイホリデー」、海外旅行商品「ANAハローツアー・ANA大人のゆとり旅・ANAワンダーアース」を5%割引にて
ご利用になれます。なお申し込み時にANAカード会員割引の旨を伝え、AMCお客様番号(10桁)を伝える必要があります。そしてANAカード会員ご本人様限定で、同伴者の方は対象外になるので注意してください。