RanQ


エア縄跳びダイエットの正しいやり方と3つの注意点

  • Thumb misa
  • 1
  • 1098View

室内で簡単に痩せたい。。。

くびれほしい。。。

 

両方叶えられます!

 

 

どうもこんにちはただの体型美人です

 

みなさんは「縄跳びを使わずに縄跳びダイエットをする方法」って知ってますか?

 

ん?縄跳びを使わないのに縄跳びダイエット?意味わからん。

と思う方もいると思います。

 

実は、『エア縄跳びダイエット』といって縄跳びも使わずに縄跳びダイエットと同じ、またはそれ以上の効果が期待できるダイエット方法があるのです!


今回は、そのエア縄跳びダイエットの正しいやり方と注意点を紹介していきます!

 

\\夏に向けて!本当に効くダイエット器具//

➣モデルも愛用中のダイエット器具

 

1 エア縄跳びダイエットのやり方

 

まずは、エア縄跳びダイエットの正しいやり方から紹介していきます

エア縄跳びダイエットは、縄跳びを飛ぶフリをするだけなのでとても簡単です!

①縄を両手で持っているつもりで、構えます。

腕の位置は動かさず、固定した方が引き締め効果がアップします

 

②次に、縄跳びを飛んでいるつもりで、上下に飛び跳ねます。

イメージとしては、ボクサーの方が行う縄跳びのように、床につま先をつけて高く飛び跳ねないように飛ぶのがポイントです。

 

③慣れてきたら、飛びながら腰を左右に捻ってみましょう

腰を左右に捻ることによってくびれができます!

 

 

エア縄跳びダイエットは、一日10~30分行うのがよいと言われています。

1日3分、3セットでも全く問題ありません。

飛ぶ回数は時間によって異なりますが、1日に1,000回くらいが目安となります。

 

エア縄跳びダイエットは有酸素運動です。有酸素運動は、酸素を多く取り込むことによって脂肪の燃焼を助けます。そのため、エア縄跳びダイエットを息が切れるくらいハードにやっても有酸素運動として機能しないので、酸素を取り込める程度でやりましょう。

 

消費カロリーや時間、踏んだ回数などを計測しながらやりたいという方は、

エア縄跳びグッズを使うことをおすすめします。色のバリエーションも豊富でとてもお手頃な値段です。

  

Yahoo!ショッピング

 

2 エア縄跳びダイエットの注意点

① 筋肉痛

エア縄跳びダイエットは、実際には縄跳びをしていなくても縄跳びと同等の筋肉痛が起こります。

最初から飛ばしすぎず、徐々に体を慣らしていくのが大切です。

② 怪我

大きく飛び跳ねると膝や腰に負担が掛かり、思わぬ怪我をしてしまうことがあります。

ジャンプは小さくても十分に全身運動になるため、無理をしないようにしましょう。

③ 近所迷惑

エア縄跳びダイエットのいいところは、室内で気軽にできるところです。しかし、マンションやアパートなどにお住まいの方は、周囲への騒音にはしっかりと配慮する必要があります。

防音用のマットを敷いたり、床の硬い玄関などで行うようにしましょう。

 

➣モデルも愛用中のダイエット器具

 

 

Thumb misa

ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。