RanQ


ファミマTカードを使えば、どんなお得なことがある?

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 319View

「コンビニおでんコンビニおでん」のフリー写真素材を拡大

 

「ファミリーマートをよく使うけどもっとお得に使う方法はないだろうか。」
「クレカを使うと安くなるけど、実際にどれくらいお得になるの?」


そんなファミリーマートをよく使う人にはお勧めのカードです。
このカードは若者や女性など、色々な人がお得になる特典があります。
気になっている人の中にはいつも利用する人もいるのではないでしょうか。
利用すればするほどお得にポイントが貯まっていくようになります。
ポイントの還元率も悪くなく、おすすめのカードです。
若者や女性限定でたくさんポイントの貯まる曜日などのポイントのたくさん貯まるサービスもあり、該当する人にはとてもお得になるシステムもあります。

1 ファミマTカードの基本情報

ファミリーマートで利用すると200円で1ポイントのTポイントが貯まっていきます。そして1ポイント=1円でファミリーマートやTポイント提携先にて利用できます。

また、このカードによってTSUTAYAのレンタルサービスが受けられます。若者応援クレジットポイントなど、ポイントが貯まりやすくなるサービスもあります。

ファミリーマートでTポイントがたくさん貯まるカードで、リボ払いが基本のカードですが都合に合わせて、普通のクレカと同じ全額ひと月払いに変更することもできます。

2 ファミマTカードをファミマでたくさん使うほど還元率が上がる!

3つのお得になるポイントがあります。

①ファミリーマート、Tポイント加盟店でクレジットポイントとショッピングポイントがダブルで貯まります。毎週火曜・土曜はファミリーマートでショッピングポイントが3倍になります。貯めたTポイントは、1ポイント=1円としてファミリーマート、Tポイント提携店で買物ができます。また、毎週水曜は女性限定でショッピングポイントが2倍になります。ファミリーマートで「カードの日」に利用するとポイントが最大5倍、25歳以下の方はポイントが2倍になる若者応援ポイントもあり、よりポイントを貯めやすいです。また、TSUTAYAレンタルサービスやTマネーをチャージできる機能もあるのでキャッシュカード以外の機能やサービスを利用することができます。

 

②1ヶ月間のファミリーマートでのお買い物金額によって、翌月のポイント還元率が変わります。

「ブロンズ」4,999円までの方は200円⇒1ポイント、

「シルバー」14,999円までの方は200円⇒2ポイント(2倍)、

「ゴールド」15,000円以上の方は200円⇒3ポイント(3倍)となります。

なおタバコや切手類、チケット類等の支払いは対象外になってしまうので注意してください。

 

③「今お得」と書いてあるショーカードのついた商品があります。この商品はいつもより割引価格で販売されている商品ですが、ファミマTカードを提示することで、その割引価格よりさらにおトクなファミマTカード会員特別価格にてお買い物することができます。

3 ファミマTカードを使うと車を使っている人もお得になる!

ETCカードの年会費、発行料もすべて無料です。ファミリーマートの利用では、カードの提示(見せるだけ)でもらえるショッピングポイントだけではなく、クレジットポイント(クレジットでの支払いでもらえる)があるため、お得にポイント還元されます。

ガソリンスタンドのENEOSでTカードを提示すれば、給油で1%の還元が受けられます。そうして貯まったTポイントは、給油の値引きに活用することもできます。

4 ファミマTカードは電子マネーへのチャージでも使える!

Suica/モバイルSuica/nanaco/楽天Edy/SMART ICOCA

これらへのチャージをこのクレカでは行なうことができます。このなかで唯一、nanacoには「チャージポイント」としてポイントが付きます。チャージしたnanacoは、ファミリーマートでは使えませんが、 セブンイレブンで利用によって、税金や光熱費の支払いをすることで割引を受けることができます。

5 ファミマTカードを仮に1万円使った場合、現金払いと比べてどれくらいお得になる?

ファミマを使う人→100円相当お得になる
車を使う人→100円相当お得になる
ファミマを使った女性→200円相当お得になる
25歳以下の若者→200円相当お得になる
電子マネーnanacoへのチャージをした人→100円相当お得になる

それぞれ該当する人はどれくらいお得になるかポイントを足してみていってください。