RanQ


筋トレ素人が噂の金剛筋シャツを全力でレビューしてみた

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 1116View

金剛筋シャツ

 

実は最近、10万枚を突破した人気加圧シャツ『金剛筋シャツ』を買ってみたんです。

 

そしたら、金剛筋シャツを着るだけで腹筋がバキバキに割れたんです!

 

 

 

なんて言うつもりは1ミリもないです。

 

 

 

実際に金剛筋シャツを着ている僕が伝えたいのは、
 

・金剛筋シャツがどんな着心地なのか

・どんな効果があるのか

・どんなことに注意して使用するのか


といったガチのレビューです。


いざ金剛筋シャツを着てみると、
実際に着た人しか体感できない効果がたくさんあったんです。
 

そこで今回は、
金剛筋シャツを買うか迷ってた頃の僕が知りたかった
実際に着てみてわかったこと
を伝えようと思います。


金剛筋シャツを着て痩せたい・鍛えたい人は、
よかったら「最後」だけでもいいので読んでみてください。
 

 

 

 

1 最初は金剛筋シャツを買おうか迷ったけど・・・

 

ずっと細マッチョになりたいと思ってたけど・・・・


僕は風呂上がりに、鏡の前で自分のだらしないお腹を見るたびに、

 

「細マッチョになりてえなあ」

とか

「腹筋割って女の子にキャーキャー言われてえなあ」

とずっと思っていました。

 

まあでも、

「めんどくせえし、いつか細マッチョになれればいいやあ」

と思ってたし、

「筋トレなんて長続きしないし、別にいいや」

とか言い訳してました。

 

 

 

金剛筋シャツの口コミを調べまくった


そんなときに、

「着るだけで腹筋が割れる」らしい「加圧シャツ」というものを知りました。

 

最初は、
 

いやいや、嘘だろ?(笑)


と思いました。



ただ「そんな美味しい話あるのかな?」と思いつつも、
怠け者の僕はどうしても加圧シャツが気になってしまったのです。

 

そこで加圧シャツについていろいろ調べてみたら、

どうやら、

「金剛筋シャツはスパンデックス繊維の割合が20%ともっとも高く、加圧シャツの中で一番加圧力が強い」

ということがわかりました。

 


そして、

SNSを中心に金剛筋シャツの口コミを読みまくりました。
 


そしたら、
 

・金剛筋シャツを着て、1日5分の筋トレで腹筋を割った人(Youtube)

・金剛筋シャツを着て、1ヶ月で5キロ減量した人(Instagram)

(参考:「金剛筋シャツの口コミ100件以上を調べたら分かった本当の効果」)


という口コミに出会って、

 

「マジか。」

1日5分くらいの筋トレなら僕なんかでもなんとかなりそう」

 

って思ったんです。


 

それに金剛筋シャツは発売から半年で10万枚も売れているので、
何かしらの効果はあるに違いないとも思いましたね。


 

まあ、それでも買うか若干迷いましたが、

こんなに迷うんだったら、もう買ってしまおう!

と思い立って、購入ボタンをポチッと押したのでした。
 

2 金剛筋シャツを買ってみた!返品保証あり


僕は金剛筋シャツの「ブラック・Mサイズ」を購入しました。

公式サイトでカラーとサイズを選んで購入すると、注文完了画面が出てきます。

 

 

そして、ドキドキしながら待っていると、
週明けの月曜日に発送完了のメールが届きました。
 

 

ちなみに、メールを見たら7日以内であれば返品保証もあったので安心しました。

 


というのも、アマゾンや楽天で金剛筋シャツっぽい商品を購入した人の口コミを読んで時に、

偽物を買ってしまってすぐに破れてしまった
という人がたくさんいたからです。

「金極筋シャツ」とか「金極シャツ」とか、
名前を似せている怪しい加圧シャツばっかりでドン引きしました。

金剛筋シャツみたいに人気商品だと、
多くの怪しい業者が偽物を作って販売しているんです。


僕はすぐに破れたり、効果も薄い加圧シャツなんて買いたくなかったので、公式サイトから購入しました。

公式サイトなら正真正銘の本物の金剛筋シャツなので、カスタマーサポートも利用できます。
 

 

3 金剛筋シャツを開封してみた!


メールが届いてから2日ほど(購入してから5日ほど)で金剛筋シャツが届きました。

(僕は販売会社の休日の土曜日に注文したのですが、営業中の平日に購入すればもっと早めに到着するかもしれません。)

 

 

 

さっそく開封してみると・・・

 

 

 

 

何度も公式サイトで見た「金剛筋ーSHIRTS ー」のパッケージが出てきました。

 

 

そして、袋から取り出すと、

 

 

 

 

ん?

 

え、ちょっと待って。

 

ちっちゃ!!!!!!!

 

こんなの絶対入らないやつですやん。

てか子供サイズでしょコレ。
ちゃんと着れんのかなぁ。

 

めちゃめちゃ細いです。

 

 

だって、見てください。

 

 

 

 

トイレットペーパーよりちょいでかいくらい・・・です

横の長さを測ったら、19cmでした。

 

 

あと、他のシャツと比べるとわかりやすいので比較してみました。
 

 

 

白いシャツはユニクロのヒートテック「極暖」です。
金剛筋シャツは極暖の約1/2の細さですね。


本当に着れるのか心配になりました。

 

 

4 実際に金剛筋シャツを着てみた!

 

では、実際に金剛筋シャツを着てみましょう


着る前は「こんなの絶対入らんだろ!!」って率直に思いましたが、
かなり伸びる素材なので意外と着れました。

 

着用するとこんな感じになります。

 

(お腹がぼてっと出ているので恥ずかしいです笑)

 


で、「実際着るとどんな感じなのよ?」という話ですが、

 

お答えしましょう。

 

ぶっちゃけ

 

「きっっっっつい!!!」

 

です。

 

ドキツイです。

エグいぐらいキツいです。


なんだろう、ヤバいなコレ。
 

こんなにキツく締め付けられるのは、
正直、体感したことがなかったので、なんだか衝撃の感覚ですね。

 

どんなくらい加圧力が強いのかというと、Youtuberのぷろたんの動画を見るとわかりやすいですね。

3:20〜あたりから見ると、金剛筋シャツのキツさがわかると思います。

(あと、この女の子かわいいですね笑)

 

 

 

気づいたら、加圧による締めつけがやみつきになってた

 

ちなみに、
着た直後は「キツい!!」って感じなんですけど、
慣れるとこの感覚が段々と心地よくなってきます。

加圧による引き締め効果が気持ちいいんです。

 

これは実際に着てみないとわからない感覚ですが、
上半身を加圧されている時の「肉体を鍛えてる感」がヤバいんです。

 

身体中360度あらゆる方向から締め付けられる感覚。

これがやみつきになります。

 

普通のトレーニングシャツじゃなんだか物足りなくなります。

もっと加圧くれええええ」ってなります。

(ちなみに僕はドMってわけじゃないですよ笑)

 

 

さらに、
身体が引き締められると「よっしゃ鍛えるぞ!」と、気持ちまで引き締まります。

これは「普段着からスーツに着替えると仕事モードに入る」感覚と似ているかもしれません。

 

・ダボダボのTシャツを着るか

or

引き締め感MAXの金剛筋シャツを着るか

では、気持ちの入りようが全然変わります。

 

強い加圧力で上半身を引き締められていると、

「おっしゃ!やったるで!」

と普通にテンション上がります。

 

 

5 金剛筋シャツを着てみて体感した6つの効果


さてさて、ここからが本題ですね。

 

「金剛筋シャツを着ると、加圧のおかげでしっかり引き締められる」

のはわかりました。

 

ただ、もっと重要なのは、

じゃあ、実際に金剛筋シャツって効果あるの?


って話ですよね。

 

 

それでは、実際に着てみて体感した効果について話します。

 

感じた効果は以下の6つですね。

 

金剛筋シャツの6つの効果

効果① 筋肉に負荷がかかって筋トレに効果的

効果② ヒートテックよりも全然あったかい

効果③ 基礎代謝がアップして脂肪が燃焼しやすい

効果④ 猫背だった背筋がピンと伸びるようになる

効果⑤ 着痩せしてスリムに見える

効果⑥ お腹の締めつけで自然と食べる量が減る

 

6 効果① 筋肉に負荷がかかって筋トレに効果的


結論から言うと、

効率的に筋トレの効果を引き上げられるのは間違いないです。

(ただ、着るだけでバキバキに腹筋が割れるわけではないですよ。)

 

金剛筋シャツを着ると、絶えずお腹を中心にギュギュッと引き締められるので、

腹筋、脇腹、インナーマッスルなどの筋肉に負荷がかかります。

負荷を高めるほど、筋トレをしたときに筋肉が大きくなりやすくなります。

 

加圧トレーニングを思い浮かべてもらうとわかりやすいのですが、

加圧により身体に負荷をかければかけるほど、
男性ホルモンが分泌されて筋肉が肥大化します。

 

金剛筋シャツは、
伸縮性の強いスパンデックス素材を使って、筋肉がつきやすいような独自の縫合がされています。

 

 

実際に着てみるとわかるのですが、体の部位によって伸縮する感じが違います。

腹筋は内側に引き締まるように、肩が開いて背筋が伸びるようにデザインされていますね。
 


そのおかげで、適切な部位に適切な負荷をかけられます。

 

実際に、僕は金剛筋シャツを着ながら腹筋を鍛えるトレーニングを行なっていますが、

ただ普通に筋トレするよりも身の引き締まり方がやっぱり違います。

 

 

特に、内側の筋肉であるインナーマッスルは鍛えやすくなりますね。

金剛筋シャツはあらゆる方向から加圧できるので、
普段鍛えられない部位にも負荷をかけられるんです。

 

インナーマッスルって体の奥にある筋肉なので、
普通にトレーニングしているだけではなかなか鍛えられないんです。


インナーマッスルを鍛えると、
基礎代謝がアップしますし、体幹が安定して姿勢が良くなるので結構大事なんです。

普通は鍛えられないインナーマッスルに効果的なのは割と馬鹿にできないメリットです。

 

7 効果② ヒートテックよりも全然あったかい


金剛筋シャツを着てみて、ビビったのは意外とかなりあたたかいことです。

加圧されて肌に密着した状態だと、「こんなにも?」というくらい暖かくなるんですね。

もちろん、半袖なので暖かいのは体幹部分だけですが、まさに体の芯から温まる感じですね。

 

ユニクロのヒートテックの「極暖」なんかよりも暖かいですよ。

金剛筋シャツは暖かさは「極極極暖」ぐらいですね。

 

(今は冬ですが)この状態で筋トレをすると、いい感じに汗ばむぐらいには体が熱くなります。

 

僕の場合、金剛筋シャツを着るようになってからは、
 

お風呂に入る前に筋トレをして

軽く汗ばんで、

その後シャワーで汗を流す
 

というのが日課になりましたね。

 

ちなみに、金剛筋シャツは汗をかいても、

速乾性が高く、消臭効果もある素材が使われており、

その辺はきちんと対策されているようです。

 

「金剛筋シャツを着ると、ヒートテックより暖かい」

というのは予想もしなかった効果でしたが、

今は冬なので、あたたかいのはかなりありがたいです。

 

身体がポカポカとあたたかいと、
免疫力は上がりますし、
病気になりにくいですし、
テンションも上がります笑

 

 

 

8 効果③ 基礎代謝アップして脂肪が燃焼しやすい

 

基礎代謝を上げれば勝手に消費カロリーが増える


金剛筋シャツは着るとあったかいので体温が上がります。 

 

そして重要なのが、
体温が上がると血流が良くなり、基礎代謝がUP
することですね。

 

体内温度が1度上がると、
基礎代謝は10%アップすると言われています。

成人男性の基礎代謝による1日の消費カロリーは1500カロリーです。


つまり、基礎代謝がアップすれば、
何もしなくても毎日約150カロリーは消費されるということです。

 

Q.基礎代謝とは?

基礎代謝とは、何もしなくても生きていく上で必要なエネルギーのことです。

基礎代謝が下がると血液の流れが悪くなったり、痩せにくくなったりします。

 

「150カロリーなんてたいしたことねーじゃん」

と思う人もいるかもしれませんが、これが積もり積もると正直かなりでかいです。

しかも、
基礎代謝さえ上がれば自動的に消費カロリーが増えてくれるんです。

 

冬に痩せにくくなるのは基礎代謝が落ちるのが原因です。

内臓の温度が低くなると基礎代謝も低下してきます。

だから、
冷えている人は痩せにくくなってしまうんです。

さらに、冬はただでさえ、運動量が減りますから、
痩せるためには基礎代謝を上げるのは必須ですね。

 

また、
金剛筋シャツを着るだけでも基礎代謝は上がりますが、
筋トレもすれば、筋肉が肥大化して、さらに基礎代謝がアップします。

 

つまり、

 

金剛筋シャツを着るとかなり暖かい

体温が上がって、基礎代謝がアップして、痩せやすくなる

筋トレもすれば、さらに基礎代謝がさらにアップして、より痩せやすくなる

 

という感じですね。

 

 

痩せるなら基礎代謝UPが一番


ちなみに痩せるなら基礎代謝を増やすのが一番です。

なぜなら、
リバウンドしなくなる
からです。

無理に食事制限してもほとんどの人はまた太っちゃうんですよ。

 

正しいやり方でダイエットをするかで結果は全然変わります。

実はリバウンドするかどうかは、
ダイエット前に正しいやり方で取り組むかで決まっているんです。


太りにくい体質を作る」という根本的に解決しないと、
いつまでもボテ腹が引っ込んでくれないんです。

 

9 効果④ 猫背だった背筋がピンと伸びるようになる

 

(出典 https://stretchpole-blog.com)

 

 

金剛筋シャツを買ったのは、

「腹筋割りてえ!」という気持ちがありましたが、

猫背を治したい」という気持ちも大きかったんです。

 

というのも、
僕はデスクワークの仕事が多いのですが、
気づくとパソコンに前のめりになって、
猫背になっていることが多かったからなんです。

 

 

そして、実際に着てみた感想としては、

 

姿勢矯正効果は・・・・・・

 

 

あります!

 

 

実際に着てみると、
自然と肩が後ろに引っ張られて、胸が前に出ます。

 

 

つまり、
背筋が伸びて、胸を張った姿勢に矯正できるんです。

 

加圧によって背筋を伸ばされることで、
猫背が改善されて見た目が良くなります。

 

どうやら適切な部位に適切な着圧を加えるように作られているようですね。

単なるすごい小さめのTシャツではなかったです笑

 

結局、どんなに姿勢に気をつけていても、
気を抜いちゃうと、背筋が曲がっちゃうんですよね。

 

そこで金剛筋シャツを着ていると、
背筋を伸ばすように体を矯正してくれるんです。

実際、金剛筋シャツを着ている時と着ていない時を比べると、姿勢がかなり良くなっていました。

曲がってしまいがちな背筋を伸ばすように矯正してくれるのはかなり便利です。

 

 

10 効果⑤ 着やせしてスリムに見える


金剛筋シャツを着れば、実際よりもスリムに見せてくれます。

特に食後のお腹が膨れている時に、
金剛筋シャツを着た自分を鏡で見たら、
「やっぱ着ていると見た目が違うなあ」と思いましたね。

 

金剛筋シャツの加圧力でお腹周りがギュギュっと引き締められて、
ボッコリと出た下っ腹を引っ込めてくれるんです。

 

実は、脂肪って筋肉と違って柔らかいので、
加圧シャツを着るだけでも割と着痩せするんです。

 

自分で見てもよくわからないかもしれませんが、

他人から見たらスマートなシルエットにするだけでもだいぶ印象は変わります

 

たとえば、

猫背でボッコリと出た下っ腹が出ている人が、
背筋が伸びてスッとお腹が引っ込んだら、

周りの人から見たイメージってかなり変わると思いませんか?

 

もちろん、
着るだけでスマートに見える効果は、金剛筋シャツを着ている時だけですが、

急なイベントや冠婚葬祭など、即効でスリムに見せたいときはかなり便利です。

 

 

 

11 効果⑥ お腹の締め付けで自然と食べる量が減る

驚いたのが、金剛筋シャツを着ていると食べる量が自然と減ったことですね。

 

お腹の締め付け具合を確かめるために、
金剛筋シャツを着たまま、松屋の生姜焼き定食(大盛り)を食べてみました。

 

 

食べ始めた時は、

「まあ、お腹に圧迫感はあるけど、いつも通りお腹いっぱい食べられるだろう」

と思ってガツガツ食べていきました。

 

そして途中までは、
 

「あーいつも通り食べられるわー」
 

と思っていたのですが、

 

 

後半になってからだんだんとお腹がきつくなってきました。

7割ぐらい定食を食べた時点で結構苦しい状態になりました。
 

 

そう、意外と締め付けがじわじわ効いてくるんです。

 

お腹が減っている時は夢中になっているのでそんなに気付きにくいんですけど、

食べてお腹が膨れていくうちに、圧迫感が強くなってきます

 

特に、食べ終わった後に圧迫感を強く感じましたね。

満腹になったお腹をじわじわと押される感じで苦しいです。

 

結局、金剛筋シャツを着ている時は並盛りで十分だなーと感じました。

お腹を圧迫されてると自然と量を減らす方向にいきます。

 

今まで特に夕食は満腹になるまでたくさん食べていましたが、

金剛筋シャツを着ると7割から8割くらいまでに減らすようになりましたね。
 

満腹から腹7分目〜8分目に減らすだけでも、
摂取カロリーがかなり削減されるので、ダイエットに効きます。

特に、パンやご飯などのお腹が膨れる炭水化物を摂取する量が減りましたね。

 

 

12 とはいえ、筋トレは大事だよ


いろいろと金剛筋シャツのいいとこばかり言ってきましたが、

大事な注意点があります。

 

それは、

金剛筋シャツを着ているだけで、バキバキに腹筋が割れるわけではない

ということです。

 

もちろん、加圧すれば基礎代謝が上がるので、脂肪は燃焼しやすくなります。

そして、脂肪を減らした結果、腹筋が割れやすくなるというのはあります。
身体が引き締まりやすいのは事実です。


でも、「着ているだけでボクサー腹へ」なんていうのは違いますよ。

何にも食事制限も筋トレもせずにボクサー腹にはなれません。

あくまで「着ながらボクサー腹へ」です。

 

金剛筋シャツは食事制限や筋トレと組み合わせることで、
最大限の効果を引き出すことができるんです。


・筋トレ×金剛筋シャツ

・食事制限×金剛筋シャツ

という相乗効果です。

 

なので、

「筋トレも食事制限もせずに、金剛筋シャツを着るだけでバッキバキの腹筋を手に入れたい」

という人は絶対に後悔するので買わないでください。

 

まあ正直、僕だって何にもせずにさっさと腹筋割ってモテたいです笑

 

でも、

「毎日5分くらいなら筋トレできる」

という人ならオススメです。

 

実際に僕も金剛筋シャツを着始めてから、
毎日5分くらいしか筋トレしていないです。

 

その「5分の筋トレ × 金剛筋シャツ」が積もり積もれば、
今のあなたのお腹が凹んでくれるのは間違いないです。

 

 

13 金剛筋シャツの最大のメリットは筋トレが習慣化されたこと

ここまで、
 

効果① 筋肉に負荷がかかって筋トレに効果的

効果② ヒートテックよりも全然あったかい

効果③ 基礎代謝がアップして脂肪が燃焼しやすい

効果④ 猫背だった背筋がピンと伸びるようになる

効果⑤ 着痩せしてスリムに見える

効果⑥ お腹の締めつけで自然と食べる量が減る


などなど、「金剛筋シャツを着ると何が変わるのか?」を話してきました。

 

ただ、僕の中で一番良かったことは、

それは筋トレが「習慣 」になったことです。
(毎日たった5分くらいですが笑)

 

あれほどまでに怠け者だった僕が毎日筋トレできているのは、

金剛筋シャツを着ると強制的にやる気にさせてくれるからです。

 

 

最初はとりあえず着て見たら、

あったかくなって体温が上がりました。

 

仕事中に着てたら、

背筋を伸ばしてデスクワークをするようになりました。

 

食事中にも着たら、

自然と食事を制限するようになりました

 

1日中着てたら、やべえ鍛えないとという気持ちになって、

筋トレをするようになっていました。

 

 

こんな感じで筋トレが習慣化されましたね。

 

 

正直、僕だって最初は続くとは思っていませんでした。

着るとあったかいし、姿勢も良くなるし、着るだけでもいいかなって思ってました。

 

ただ、あんなに加圧してくるシャツを着てたら、

否が応でも「やべえ筋トレしないと!」って誰でもなりますよ。

 

 

正直、習慣化は最強です。

一度習慣化されると、

筋トレしないとなんだか気持ち悪くなってくるんで、

勝手に続いちゃうんですよね。

 

だいたい2週間ぐらい続けられれば習慣化されます。

なんだか最近は加圧していないと違和感を感じるので、
ついつい着ちゃいますね。あったかいですしね。

 

 

ちなみに習慣といっても悪い習慣は怖いですよ。

 

僕は夕食は満腹まで食って、寝る前にチョコ菓子を食うのが習慣化されていました。

デスクワークをするときは前のめりで姿勢が悪かったので、首を痛めました。

 

全部、習慣のせいです。

悪い習慣さえ良くなれば本当に変わります。

 

 

今までの僕は何度も何度も筋トレに挫折してきました。

「まあ別にいいや」

「いつか本気でやろう」

とか何度も言い訳して逃げてきました。

 

そんな僕でも今、筋トレを継続できているのは、

金剛筋シャツの強制力

のおかげです。


こんなに締め付けられると正直やらざるを得ないんですよね。

 

だから、とりあえず着れば何とかなりますよ。

 

 

14 金剛筋シャツは実際に着てみたら割と最強アイテムだった

 

最初は金剛筋シャツを怪しいと思っていました。

でも、

実際に着てみないと体感できない効果がそこにはありました。

 

気持ちの変化としては、

 

金剛筋シャツってなんか怪しくね?

(口コミを読んで)意外とアリかも

(実物を見て)ちっちゃ!!!こんなの無理やん

(実際に着てみて)きっつ!!!!けど締め付けがやみつきになる。ヒャッホー

なんかあったかいし、背筋伸びるし、いいね。

着ているとなんだかんだ鍛えたくなって、筋トレしちゃう

筋トレが習慣になって波に乗ってきた←今ココ

 

ていう感じですね。

 

 

金剛筋シャツを着ると、

 

あったかいし、

痩せやすいし、

猫背治るし、

筋肉つきやすくなるし、

筋トレが続くようになります。

 

筋トレが続けば、

腹が割れてくるし、

痩せてお腹が引っ込むし、

男性ホルモンが出て自信が出るし、

ストレスも解消できるし、

それから、女子からモテるようになるはずです笑

 

なんだ、最強かよ。

 

地味にすごいアイテムだと思いますよ、コレ。

 

・あったかいインナーが欲しい

・猫背なので姿勢矯正をしたい

・スリムになりたい

・食事制限をしたい

・基礎代謝を上げて体重を落としたい

・腹筋を割りたい

 

という欲望を叶えてくれる最強アイテムです。

ガチでオススメです。

 

あと思ったのは、

結局、買ってみないとわからないということですね。

実際に着てみて初めて体感したことも多かったので。