RanQ


【2018年最新版】恋活・婚活アプリをガチで使って分かったランキングBEST3

  • Thumb %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2017 12 21 14.37.08
  • 2
  • 486View

これまでの1年間、私はマッチングアプリを数十種類試してきましたが、やはり中には全然出会えなかったり、女性の質が悪く変な人が多いアプリだったり、女性の返信率が悪かったり、そもそも会員いる?みたいなアプリまで様々です。

 

もちろんその逆で、会員数も多く普通にやっていれば女性と出会える、しかも可愛い子が多いといったまさに恋活・婚活の名に相応わしいアプリも少数ながらあります。

 

今回は総合的に、会員数の多さ、美人率、月額会員料金、サクラはいるか、など全てを精査し、その中でも私が厳選して、2018年今現在、最も優良な出会えるマッチングアプリベスト3を発表していきたいと思います。

 

1 第3位  match.com(マッチ・ドットコム)

 

第3位はマッチ・ドットコム。

 

実はマッチ・ドットコムは、世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトで、世界24カ国・1,500万人もの会員数を誇ります。 日本国内だけでも250万人と、着実に日本でも利用者数がグングン伸びています。

 

マッチ・ドットコムの特徴としては、婚活アプリには珍しく、Facebook認証制ではないということ。

 

Facebookをやっていない人からすると、マッチングアプリをする際に必ずFacebookに登録しなければならないというハードルがあり、さらに友達が10人以上必要だったりと、いささか登録に億劫になってしまいがち。マッチ・ドットコムであれば、そんなこと気にせずにすぐ始めることができます。

 

もう一つの特徴として、女性も有料であるということ。これの意味するところは、他のマッチングアプリに比べて女性も真剣な人が多いということです。メッセージのやりとりも比較的返信率が高く、より出会いやすいので、初心者にはオススメです。

 

気になる女の子のレベルはというと、25〜30代後半が中心と他のマッチングアプリに比べて年齢層はやや高めで、綺麗なお姉さん系の美人が多い印象です。なので、やりとりも丁寧でしっかりした女性が多いでしょう。

 

 

まとめると

・FacebookやっていなくてもOK

・女性の真剣度が高い

・お姉さん好きや婚活アプリ初心者にオススメ

 

 

<マッチドットコムの概要>
運営会社 マッチ・ドットコムジャパン株式会社
会員数 世界24カ国・1,500万人(日本国内会員数250万人)
年齢層 25〜30代後半が中心
美人度 ★★★★
会員登録 無料(メッセージやその他機能を使うには1ヶ月3,980円/月〜)

 

  

 

 

 

2 第2位  Matchbook(マッチブック)

 

 

第2位はMatchbook(マッチブック)。

 

リクルートのグループ会社が運営しているということもあり、サクラや業者が入り込めないよう24時間の監視体制でセキュリティも万全なので、安心して利用して頂けます。

 

2015年8月スタートとまだまだ若いマッチングアプリということもあり、会員数は他の大手マッチングアプリと比べて少なめです。会員は主に関東圏に7割と集中しているため、地方ユーザーにはあまり向かないかもしれません。しかし、ユーザー数は右肩上がりで伸びており、ライバルも少なく比較的出会いやすいアプリと言えるでしょう。

 

さらにマッチブックの特徴として、大学のミス&ミスター100人が登録しているということで若い層に非常に人気があります。実際やってみると、正直ミス&ミスターらしき人は見受けられませんが(私が見つけられていないだけかも)、それに劣らない美女が多いのもまた事実です。

 

若い層が多いこともあり比較的フランクな女性が多く、会話は弾みやすいです。20代前半の異性と出会いたい方はマッチブックがオススメです。

 

 

まとめると

・現時点では関東圏在住者が出会いやすい

・大学のミス&ミスターがいる?(それっぽい美女は多い)

・20代前半の異性と出会いたい方は必見

 

 

<マッチブックの概要>
運営会社 株式会社リクルートホールディングス
会員数 非公開
年齢層 20代前半が中心
美人度 ★★★★
会員登録 無料(メッセージ2通目以降、その他機能を使うには1ヶ月3,980円/月)

 

 

 

 

3 第1位  with(ウィズ)

 

見事、第1位に輝いたのはwith(ウィズ)です。

 

withは、メンタリストDaiGoが監修したことで話題の恋愛・婚活マッチングサービスです。他アプリにはない独自機能として性格診断イベントというものがあり、自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、共通点検索もできることで、 見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができます。

 

しかもなんと、この性格診断イベントで相性◎の女性に毎日10人に無料でいいねができるという特典付きです。さらに他アプリより有料会員が圧倒的に安い1ヶ月2800円〜と、とにかくwith(ウィズ)はコスパに優れています。

 

会員数はまだまだ少ないイメージがあるかもしれませんが、きちんと公表されているということで信頼感もありますし、男女比が5対5と他アプリよりも女性のアクティブユーザーが多くメッセージの返信率が高いです。実際に私も1ヶ月で9人の女性と会うことができました。

 

可愛い系から美人系まで本当に様々な女性のタイプがいるので、アナタ好みの女性が見つかるでしょう。見ているだけでも目の保養になるので、まずは無料で会員登録をしてみることをオススメします。

 

 

まとめると

・性格相性診断が面白い

・女性のアクティブユーザーが多い

・圧倒的コスパの良さ

 

会員数、美人率、有料会員の料金、サクラの有無、トータルバランスの総合評価でwith(ウィズ)が見事1位となりました。

 

<withの概要>
運営会社 株式会社イグニス
会員数 約72万人
年齢層 20代が中心
美人度 ★★★★★
会員登録 無料(メッセージ2通目以降、その他機能を使うには1ヶ月2,800円/月)

 

 

                        ▶︎with(ウィズ)を見てみる

 

 

4 まとめ

会員数の多さ、美人率、月額会員料金、サクラはいるか、など全てを精査し、その中でも私が厳選して2018年今現在、最も優良な出会えるマッチングアプリベスト3をご紹介しました。

 

いかがでしたか?アナタがどんな年齢層の異性を求めているのかだったり、ライトな恋活なのか、それとも真剣な婚活なのかによってやるべきマッチングアプリは変わってきます。しかし、今回ご紹介したランキングはその全てを総合的に見て最もオススメできるアプリです。

 

参考までに、オススメ度を以下の表にまとめて見ました。

アプリ

コスパ

会員数

安心度

美人度

男女比

総合評価

with

★★★★★

Matchbook

★★★★

マッチ・ドットコム

★★★★

 

 

会員登録は全て無料ですので、もし迷ったらまずはこの3つを登録してみて、会員のプロフィールを見た後に一番相性の良さそうなものを有料会員登録するというのもありかもしれません。

 

是非、参考にしてみて下さいね。