RanQ

1371213676246 0 150507152431201 700x

【女子から批判の嵐!】ラ・ラ・ランドを観たおじさんに共通する現象とは?

  • Thumb thumb illust 52
  • 11
  • 458View

 

 

こんにちは。みなみです。

 

いま、巷で人気の「ラ・ラ・ランド」ですが、

若い女性以外にも30後半の男性層からも支持が増えてきているらしいですね。

ただ、増えているとはいっても、お約束かと思えるような副産物まで増えてきています。

それはFacebookでのおじさんたちによる「ラ・ラ・ランド」の「評論」です。

おじさんたちがラ・ラ・ランドを観ることによって下している感想って一体なんなのでしょう。

1 ラ・ラ・ランド

 

 

そもそも「ラ・ラ・ランド」とは??

 

〜あらすじ〜

何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会し……。

引用:シネマトゥデイ

 

2 おじさん評論家

別に、ただ単にみて「おもしろかったよね!」みたいな投稿だったら

「あ、そうなんだ」くらいに思う程度なのですが、

おじさんたちって自分たちが「流行にのれた」と思うと、

急に上から目線で評論を語り出してきますよね。

なんなんですかね、あの現象。

 

3 評論内容Best.3

 

 

みなみが聞かされたり、

見かけたおじさんの「評論(笑)」や「貴重なアドバイス(笑)」Best3を発表しちゃいます。

 

 

・恋人と観に行くべきではない

 

→映画のコンセプト理解してます?(映画を観た人には通じるはず)

 

・ミュージカルの良さがわからない人向け

→そもそもミュージカルどんだけみたことあるの?

 

・話は単純だけどよかった

→「単純だけど」ってわざわざ言わなくていいよね。

 

 

 

 

4 感想は人それぞれ

おもしろい・おもしろくないという

感想は人によってバラバラでいいと思うんですよね。

ただ、なんか最近、ラ・ラ・ランドを筆頭に(ちょっと前までは君の名は)

「感動すべきこと」を強要してくる風潮とか、いちいち評論家ぶって

人にそれを押し付けてくる風潮、ほんとにイイ迷惑です。

 

「君の名は」や、「ポケモンGO」なんかもそうでしたが、

そろそろビジネスマン向けに解説コンテンツなんかもでてきそうですね。

 

おっさんが急遽この評論家ぶったりいちいち感想押し付けてきたりするこの現象、なんとかなりません?

 

 

 

5 話題の映画間違いなし

 

良くも悪くも、幅広く話題になっているので、

興味をお持ちになった方は是非、お近くの映画館でみてみてくださいね!