RanQ

Couple 2604197 640  1

モテない男子必見!意外と知られていない10代と20代以降で違うモテる方法とは

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 1122View

モテる男性には、様々なタイプの人が挙げられます。イケメン、会話上手な人、鍛えた体が自慢の人、もしくは仕事で成功を収めた人など。色んなタイプがいる中で、モテる男性には共通していることが一つだけあります。

 

それは自信です。

 

自信があるだけで、男性としての魅力が自然と引き出され、女性からすると恋愛対象になりやすいというわけです。しかし、こんなモテる男性と言われる人達の中にもちょっと脱線した人たちがいます。

 

それは、以前はモテていたのに、なぜかモテなくなったというケースです。

 

これは、一体どういうことなのでしょうか?

 

急に太ったから?

ハゲてきたから?

 

もちろんそういった外見的理由ならわからなくもないですが、一見、見た目も特に変わっていない人でこうなってしまう男性が意外と多いんです。

 

そういった昔はモテていたのに、モテなくなってしまう人にはある共通点があります。

 

そういう男性の特徴としては、積極的で思い立ったらすぐに行動を起こすタイプ。一見いいことのように思えますし、正直まったく彼女ができないかというとそういうわけではありません。ただ問題なのは、考え方が自己中心的であるということです。

 

女性の言動や態度を自分に都合のいいようになぜか過大解釈してしまう傾向にあります。

たとえ周りからみたら、好意を持っているのかいないのか、それだけでは判断できないような態度を女性がしていたとしても、「彼女は俺に気がある」と自分の中で勝手に盛り上がってしまう人がいます。とにかく自分に都合のいいように解釈し自慢してくる男性、あなたの周りにもいませんか?

 

そう、いわゆる勘違い男です。

 

女性からすれば

 

「自分勝手で私の意見なんか聞きやしない。」

「あの人ってなんか空気読めてなくない。」

「ちょっと強引すぎてついていけない。」

 

と思われやすいのが勘違い男の特徴です。

 

しかし、そんな彼らもモテていた時期があります。だからこそ、勘違いをしているのです。今現在だって恋愛ではうまくいく場合もたまにあったりします。

 

彼らのやり方は本当に一辺倒です。「この子は俺に気がある」と彼の中で結論づいているから、とにかく押します。根拠は薄くてもなぜか自信だけはあるからです。そして、頑張って頑張って猛プッシュするだけでなんとかなっちゃうことも実際あります。そのガッツと勇気だけは褒めてあげたい(笑)

 

ただしそれが通用するのには、ある一定のパターンがあります。

 

・まだほとんど初対面で女性にどんな人か興味を持たれている時期

・女性自身の恋愛経験の不足、つまり相手が若い女性でかつ自分も若い時

 

です。

 

つまり10代では、恋愛ではそれでうまくいくことのほうがむしろ多かったりします。

 

あなたの高校生時代を思い出してください。不良なんかはいい例です。なぜか不良っぽい人ってモテていませんでしたか?

 

悪いやつなのになんでモテるんだ?って思いますよね。

彼らは「俺はケンカが強い」という自負があります。さらに悪いことをしていれば、人を恐怖で支配することができます。

クラスメイトは、同じクラス、学年にいる以上、その人の気分を逆なでしないよう接するときは無難に優しい対応をします。

 

そうすると影で嫌われていたとしても、みんなを手なづけているように錯覚し、勘違いをした不良には自信が生まれます。

 

いくら自信を持っていたってそれでモテるのはなぜ?となりますよね。答えは簡単です。

 

見た目もちょっと怖いし噂も怖い。そういう恐怖という心理状態に縛られた時に女子は話しかけられると、心拍数が上がります。

ドキドキして心拍数が上がると脳は「恋」と勘違いしてしまうことがあるんです。

 

これを心理学用語で「吊り橋効果」と言います。

 

この「吊り橋効果」によって不良はモテていたというわけです。

大人の女性であれば、自分の人生経験から見た目でこの人は無理と判断できても、10代であれば恋愛経験も浅いですから、悪い人に優しくされれば、「この人本当はいい人かも」と思わざるを得ませんよね。普段は悪い人間だとしても不良だって彼女にしたい女の子には当然優しくします。

 

そのギャップ効果もあいまって、色んな相互の勘違いから、恋に落ちるというわけです(笑)

 

もちろんこれは一例で、不良に限らず他にもこういった勘違い男はたくさんいます。

 

世間でいうB型で自己中と言われている人なんかはそうですよね。

全てのB型男性に当てはまるわけではありませんが、彼らも同様に10代はモテていた傾向にあったはずです。20代前半の女性がよく口にする「B型の男は無理」というのはここから来ています。

 

ちなみに私は血液型は正直関係なく、性格を形成するのは親や周りの環境だと思っています。血液型で性格を判断するのは、日本人と韓国人くらいですからね。

 

なので、これが正しいアドバイスと言えるのか分かりませんが、あなたが10代の男性なら、積極的、かつ自己中心的考えを持って、時には悪ぶり(本当に悪いことをしてはダメですよ)、時には殴り合いのケンカをし(推奨しません)、時には万引きをして(捕まります止めましょう)、ガツガツいくべきです(笑)

 

 

しかし、そういった男性がそのままの状態で20代前半に差し掛かると、途端に恋愛では失敗続きとなります。

それまでは、強引に押せば普通に女性を口説き落とすことに成功していたのに、それが全く通用しなくなり、彼女ができないと悩むようになってしまいます。

 

なぜなら、10代の頃の彼女を作る方法と20代以降のモテる方法は全く違うからです。

 

でもそういった男性のほとんどはそれに気づかず、相変わらず女性を押すことしかできないのです。

 

あなたが勘違いタイプで彼女ができないなら、20代以降になってから突然恋愛がうまくいかなくなって苦労しているはずです。過去の成功体験が逆に足をひっぱってしまっているのが理由の一つでしょう。

 

必ず、10代の恋愛と20代以降の恋愛は違うということを忘れないでください。

女性のほうが男性よりも精神的に大人になるのが圧倒的に早いです。ただ強引に女性を押すだけで彼女ができるのは10代まで。積極的なのは決して悪いことではありませんが、恋愛を押しと勢いだけで乗り切れる時期はそう長くはないということを肝に命じておきましょう。

 

 

では20代以降はどうすれば良いのか。その答えはこちらの記事に載せていますので、是非参考にしてみてくださいね。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ranq-media-image-store/uploads/ckeditor/pictures/80/man-1246028_640.jpg

歌舞伎町No1ホストが教える〜モテる男の条件とは〜