RanQ


『マッサージダイエット』の意外と知られていない4つの魅力

  • Thumb misa
  • 1
  • 474View

みなさんは、マッサージとダイエットが関連していることを知っていますか??

実は、マッサージをすることで血流が良くなり、むくみもなくなるため結果的にダイエットに繋がってくるのです。

 

1 効果的な方法

マッサージダイエットの効果を飛躍させるタイミングがあります。

それは、お風呂後です。

 

それは、お風呂後は全身の血液循環が良くなっているため、脂肪の燃焼がスムーズになるからです!

さらに、足の先から順番にマッサージを行って、ふくらはぎ、太ももと揉んで行くとより効果的です。

しかし、お風呂後すぐにマッサージを行うと心臓に負担が掛かってしまうため、お風呂後少し時間をおいてマッサージを行ったほうがよいでしょう。

 

また、強く揉む必要はありません。両手で擦るように円を書きながらマッサージをしましょう。

 

 

2 お腹にも有効

最も痩せにくい部位はどこだと思いますか?

それは、『お腹』です。マッサージダイエットは、そんなお腹にも大変有効です!

 

お腹は毎日マッサージダイエットを繰り返し行うことで凹んでいきます。

 

お腹だけ例外で、お風呂後より入浴中にマッサージダイエットを行った方が効果的です。

理由は、お腹の深部は冷えやすく、脂肪が燃焼しにくいからです。そのため入浴中の方が燃えにくい脂肪が柔らかくなり、より効果的なのです。

1分でくびれる『お腹』のマッサージダイエット方法

3 太ももにも有効

太ももは、脂肪が付きやすい部分ではありますが、マッサージダイエットが有効的な部分になります。

モデルのような美しい太ももにしたい場合は、筋肉が付きすぎてしまう激しい運動やマラソンより、マッサージダイエットの方が大変有効です。

 

また、内ももの辺りは、皮膚が薄いため、早い段階で脂肪が落とされるので効果を感じることができます。

4 もちろん下半身にも有効

お風呂後のマッサージダイエットで最も効果を発揮し易いのが下半身です。

下半身はリンパの流れが悪く、老廃物がたまり易い場所なので、血行が良い状態でほぐすことでスムーズに老廃物を取り除く事ができるのです。

 

マッサージを行うことで、リンパの流れも良くなるため脚のむくみも解消できちゃいます!

むくみが解消されると脚が細くなるので、美脚を手に入れたい方にはとてもいい方法だと思います。

5 最後に

マッサージダイエットは、他のダイエットと違って激しい運動等は一切しません。

そのため、疲れることもなく、リビングでテレビやドラマを見ながらできるので、リラックス状態で行うことができます。

 

しかもタダです笑

 

疲れることもなく、リラックス状態で行えて、しかもタダこんなにいいダイエット他に思いつきません。

 

Thumb misa

ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。