RanQ

Syoujyo

韓国人に美脚が多い理由とは?日本人と何が違うのか調べてみました!

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 2
  • 597View

今、第二次K-POPブームがまた日本で起きています!!

TWICEやBLACKPINKなど韓国で人気のグループが次々と日本デビューを果たしましたね。

そういえば、K-POPブームを最初に起こしたのは少女時代とKARAですね。

彼女たち、韓国アイドルは顔が美しいだけでなくスタイルが

超絶キレイ!!!

何したらあんなに細くなるんですかーーって感じです。

その中でも一番キレイなのが

脚!!!

細いし長いし素晴らしいです。

ということで、今回は韓国人がなぜあそこまで美脚なのか解明していきます!

1 韓国人はヒールを履かない

韓国人は美脚をキープするためにヒールを履きません

脚長効果のあるヒールって実は、脚のラインを乱してしまう一つの要因なんです。

ヒールを履くと重心がつま先にかかってしまうので、ふくらはぎの筋肉に負荷がかかってしまい、ふくらはぎの外側に筋肉がついてしまい、脚のラインが崩れてしまいます。

ふくらはぎが横に広がるイメージですね。

あと、高すぎるヒールは膝が曲がり、姿勢が悪くなるので骨盤がゆがむ原因にもなります。

 

 

韓国人のファッションを見てみると、ほとんどがスニーカーですね。

極力足に負担をかけないことが重要です。

ヒールを履くのは勝負の時とか、大事なときだけにしましょう!

2 座り方がみんなあぐら!!

韓国人は座るときはみんなあぐらです!!

「本当に!?」と思う人が多いと思うのでこちらの写真を見てください。

この写真はTWICEのメンバーの座り方なのですが、日本人メンバーは横座りで、韓国人メンバーはあぐらです。

やはり、日本人はあぐらはしませんね。

この写真を見て「韓国は下品だな〜」と思った方もいると思います。

日本では、女の子はNGとされているあぐらは、実は股関節に良い座り方なんです

あぐらだと、骨盤が歪みにくく、O脚やX脚になりにくいのです。

正反対に日本人がよくする正座や横座りは、股関節にとって負担のかかりやすい座り方なのです。

しかも、正座は足を短くします。だから、胴長短足なのでしょうか?

美脚を目指すなら、普段からあぐらですごすといいです。(下品とかいうやつにはこの写真を見せて韓国ではあぐらOKだからって言ってあげてください!)

 

3 内股は絶対しない

日本ではかなり男ウケする内股ですが、韓国人は誰一人としてしません

理由は脚がO脚になってしまうためです。

かといって、ガニ股で歩けというわけではありません。ガニ股も骨盤を歪めてしまうのでよくないです。

脚をなるべく真っ直ぐにして歩くようにしてください。

キレイな脚というのは真っ直ぐな脚のことです。

それを作るには脚に変なクセがつかないようにすることが重要です。

 

4 韓国人は足も整形している!?

整形大国韓国では、顔の整形だけでなく脚の整形も格安です。

さすが韓国ですね!

もっともメジャーなものは、脚にボトックス注射を打つという整形です。

筋肉がついている箇所は脚が張ってしまうため、美しいラインになりません。

そこにボトックス注射を打って、筋肉を減らし、理想の美脚ラインにします。手軽でダウンタイムもありませんが半年ほどしか持続しないそうです。

日本でもできますが約6万円...。韓国なら3万でできます!

 

もうひとつは、脂肪溶解注射です。

こちらは太ももなど、脂肪が気になる部分に打つことで、脂肪を溶かし脚を細くするという整形。

何回かにわけて注射を打たなくてはいけないため、数ヶ月ほど時間がかかりますが、明らかに脚に効果が現れるようですよ。

日本だと1CCで2700円くらい。ふくらはぎには約20〜40CC打たないといけないため、5万〜10万ほどですね。

それが韓国だと1アンプル3万ウォンで、ふくらはぎだと10アンプルほど打つので3万程度です。

韓国での整形代は日本のほぼ半分くらいですね!

韓国なら旅費もそんなにかからないですし、韓国で整形した方が安く済みそうです!

 

5 フィジーウォーターで水分補給!

水を沢山飲むとトイレに行く回数が増え、体の中の老廃物を排出しやすくなります。

水はむくみ対策にも効果的なので、しっかりと水分補給するようにしましょう。

でも、水ならなんでもいいわけじゃありません。

水も選択することでより効果的に、水分の摂取ができます。

そこで、韓国の女優さんはフィジーウォーターをよく飲んでします。

 

フィジーウォーターにはミネラルウォーターに比べてケイ素が沢山含まれています。

このケイ素を多く含んだフィジーウォーターを摂取すると

 

・血管内にとどまっている脂肪を分解し排出する

・腸に蓄積している老廃物をきれいに洗い流してくれ、便秘対策に

・セルライトを消すデトックス効果

 

ミネラルウォーターに比べると、フィジーウォーターは少し高いですが体に良い効果が沢山あります!

コーヒーやジュースをやめて、フィジーウォーターを飲んでみてください!

 

 

 

 

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。