RanQ


色や本数で変わる薔薇(バラ)の素敵な花言葉

  • Thumb misa
  • 2
  • 1238View

彼女へのプレゼントして喜ばれる薔薇。

実は、色や本数によって花言葉の意味が変わります!

彼女に薔薇をプレゼントする際に花言葉を意識してみてはどうですか??

 

 

【楽して稼げる!そんな物も売れるの?!】

\\他より1円でも安かったら全品返却・鑑定無料『スピード買い取り』//

➤➤スピード買取.jp

 

 

➤科学的根拠のあるダイエットサプリ2018

 

1 薔薇の本数

1本のばらの花言葉:「あなたしかいない」「一目惚れ」

2本のばらの花言葉:「この世界は2人だけ」

3本のばらの花言葉:「愛しています」

4本のばらの花言葉:「死ぬまで愛の形は変わらない」

5本のばらの花言葉:「あなたに出会えてよかった」

7本のばらの花言葉:「密かな愛」

11本のばらの花言葉:「最愛」

99本のばらの花言葉:「永遠の愛、ずっと一緒にいよう」

108本のばらの花言葉:「結婚してください」

999本のばらの花言葉:「何度生まれ変わってもあなたを愛す」

薔薇の本数が変わるだけだけでも、これだけたくさんの花言葉があります。

108本のばらの花言葉は何だか感動しますね。これは108=永遠に(トニワ)と読めるため、108本のばらがプロポーズ用として認識されたそうです。

 

告白する時は、99本がおすすめです!!

 

 

2 薔薇の色

薔薇には赤やオレンジ、黄色などたくさんの色があります!

それぞれの色に意味があるのです。

 

赤系の総合的な花言葉

【情熱】【愛情】【あなたを愛します】【貞節】【美】【模範的】【熱烈な恋】【私を射止めて】

ピンク系

【美しい少女】【しとやか】【温かい心】【満足】【一時の感銘】【愛を持つ】【恋の誓い】【幸福】【感謝】

黄色系

【友情】【献身】【可憐】【美】【さわやか】【あなたを恋します】【平和】【愛の告白】【励まし】

オレンジ系

【愛嬌】【信頼】【絆】【さわやか】【健やか】【誰かがどこかで】【魅力】

白系

【心からの尊敬】【無邪気】【純潔】【恋の吐息】【相思相愛】【素朴】【約束を守る】

青系

【神の祝福】【奇跡】【喝采】【不可能を成し遂げる】【一目ぼれ】【神秘的】

紫系

【誇り】【気品】【尊敬】【王座】【上品】

レインボー

【奇跡】【無限の可能性】

色でもこれだけたくさんの意味があります。

赤色の薔薇がプロポーズによく使われている理由もなんとなくわかりますね。

 

改めて薔薇って素敵ですね!

 

 

3 恋人に送ってはいけない薔薇(本数・色)

何はともあれ、これだけは避けたい!

大切な人へ贈るにはNGな薔薇もあるんです!


■15本「ごめんなさい」

■黄色
「愛情の薄らぎ」「嫉妬」

■黒赤色
「死ぬまで憎みます」「憎悪」「恨み」

■赤に白班のバラ
「戦争」「争い」

■トゲ
「不幸中の幸い」

■枝
「あなたの不快さが私を悩ませる」

■赤いしおれた薔薇
「はかない」

■白いしおれた薔薇
「束の間の印象」

 

これらの薔薇はネガティブな花言葉なので避けましょう。

4 送る相手別のおすすめの薔薇

 


★恋人へ
赤色の薔薇
愛する人にはいわゆる「テッパン」というやつです。
ただし、13本だと「友情」の意味になってしまうので注意。
プロポーズに贈るなら108本がベストですね!



★女友達へ
ピンク色の薔薇「可愛い人」という意味が込められたピンク色。
見た目もキュートなピンク色は、女友達に喜ばれます!



★男友達へ
オレンジ色の薔薇
男性への「信頼」を表すオレンジ色。
男友達に薔薇を贈る機会はレアかもしれませんが、花言葉の意味
を知ったらきっと感動を誘います…!



★父親へ
黄色の薔薇
父の日の定番にもなっている黄色の薔薇。
「平和」など安定の意味の他、ネガティブな意味も併せ持つ色
なので、贈る相手には注意が必要です!


★母親へ
紫色の薔薇
「気品」や「尊敬」といった意味は母親へピッタリ。
赤色とはまた雰囲気の違った紫色の薔薇は、年上の人へ
贈りたい色です。



★婚約した人・結婚した人へ
白色の薔薇
見た目にも花言葉的にも、ザ・ピュアです!
結婚など、おめでたい席にはぴったりの色です。



★卒業する人・退社する人へ
青色の薔薇
これからの未来を応援したい!
そういう相手には、青色の薔薇を贈りましょう。
おしゃれなイメージを持つ青い薔薇は、男女問わず
喜ばれること間違いなし!

 

薔薇は送る人に合わせたものを購入しましょう!

 

 

5 薔薇は素敵なプレゼントと一緒に渡しましょう!

もちろん薔薇の花束を渡すだけでも十分相手に気持ちは伝わると思います。

ですが、お揃いのネックレスやピアス、指輪などのプレゼントと一緒ならさらに喜ばれること間違いなし!

 

でも、できるだけお金を抑えたい・・・

というのが本音だと思います。

 

JewelryROLA なら、5,000円ほどでおしゃれなネックレスや指輪を買うことが出来ます!

安すぎますよね(笑)

でも、安心安全です!

購入後のアフターサービスも抜かりないので、もしもの時に頼ることができます。

 

しかもなんと送料が無料!!

 

女性に喜ばれるプレゼントに「JewelryROLA」 公式サイトはこちら

 

オーダーメイドの財布をプレゼント指定という方は、JOGGO というオーダーメイドサイトがおすすめです。

値段も1万円程度と比較的手が出し易いです。

簡単にデザインも決めることができて、更にイニシャルなども無料で刺繍してくれます。

 

 

Thumb misa

ご用件はkgingee@yahoo.co.jpまでお願いします。