RanQ

%e6%b4%97%e6%bf%af

金剛筋シャツって普通に洗濯しても大丈夫?

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 320View

金剛筋シャツの口コミ100件以上を調べたら分かった本当の効果」という記事では、金剛筋シャツの口コミや効果について紹介しました。


それでは、金剛筋シャツは普通に洗濯しても大丈夫なのでしょうか?

1 1日中着た加圧シャツには汗が染み込んでいる

金剛筋シャツは朝から夜まで着用することで十分な加圧効果を発揮することができます。

ですから、1日の終わりには身体の汗が染み込んでいます。
さらに、有酸素運動や筋力トレーニングも行なって入れば、汗の量はなおさら多いです。特に、夏だったら大量の汗でビショビショになります。

汚れた服を直接肌に密着した状態で着るのは不衛生です。
何より汗が付いているので、自分は気づかなくても周りの人に臭いと思われるかもしれません。

 

よって、毎日洗濯をして、清潔な状態の金剛筋シャツに着替えた方がいいです。

 

洗濯の方法は、他の衣類と同様に洗濯機で洗ってもらって大丈夫です。 

金剛筋シャツは、スパンデックス繊維という耐久性の強い素材でできています。
スポーツウェアなどにも使われている素材です。
ですから、洗濯機で洗ってもそれほど問題はありません。 

 

ただ、どんなに耐久性が強いといっても、長く使い続けていれば繊維は傷んでシャツは伸びてきます。
シャツが伸びると引き締め効果がだんだんと弱くなってきます。 

なので、できるだけ長く使いたいのであれば、汚れたシャツは手洗いするのがベストです。

 

 

 

2 洗濯ネットを使えば、金剛筋シャツを洗濯しても大丈夫

とはいえ、毎日手洗いするなんてめんどくさいですよね。

特に、会社から帰ってきて疲れているときに手洗いなんてやる気も起きません。

 

しかし、実は洗濯機でも金剛筋シャツを長く使える方法があるんです。

 

それは何かというと、洗濯ネットです。

 

洗濯機で衣類が痛むのは、他の衣類の摩擦によって繊維が痛んでしまうからです。

そこで洗濯ネットに金剛筋シャツを入れてことで、他の衣類との摩擦をなくすことができます。


洗濯ネットは100円ショップでも売ってるので、ぜひ購入してみて下さい。

 

▶︎金剛筋シャツの公式サイトへ