RanQ


金剛筋シャツのサイズとカラーの選び方は?

  • Thumb thumb illust 52
  • 3
  • 10683View


「金剛筋シャツの口コミ100件以上を調べたら分かった本当の効果」という記事では、
金剛筋シャツの口コミや効果について紹介しました。
 

実際に購入するとなると、重要になるのが金剛筋シャツのサイズとカラーの選び方です。

 

1 金剛筋シャツのサイズの選び方は?

金剛筋シャツには2種類のサイズがあります。MサイズとLサイズです。

 

ですが、普段着ている服と同じように考えてサイズを決めてしまうと、身体にフィットしない場合があります。 

 

そこで以下の「身長・体重別サイズ早見表」を見て、自分の体型に合ったサイズを選びましょう。

 

たとえば、身長が165cm〜177cmの人の場合、

・体重が70kg〜75kgであればM
・体重が75kg〜80kgであればL

になります。


このように、身長と体重の組み合わせから最適なサイズが決まっているので、公式サイトでしっかりチェックしときましょう。

 

「身長・体重別サイズ早見表」から自分のサイズを選べれば問題はないんですけど、
もしも、MサイズとLサイズで迷ったら、大きめのLサイズを選んだ方がいいです。

小さめのサイズは選ばないことです。


なぜかというと、サイズが小さすぎると着用しにくかったり、消耗しやすくなるからです。

 


金剛筋シャツは一見すると、割と小さく見えるんですけど、
その分かなりの伸縮性があるので全然問題ありません。
着るときにめっちゃ伸びます。


「小さめのサイズを選んで、強めに加圧したい!」という人もいるかもしれませんが、
金剛筋シャツは加圧力が強いんで心配いらないです。

 

ちなみに、「それでも、めっちゃ加圧を強めたいんだよ!」というスーパー猛者の人には、
金剛筋シャツ2枚重ね」という上級テクニックもありますよ。


「俺には金剛筋シャツ一枚じゃ物足りねえ!」
「もっと加圧を・・・・もっと加圧を・・・」


という僕なんかより全然ストイックな人は2枚重ねでどうぞ笑
 

 

 

2 金剛筋シャツのカラーは「ホワイト」or「ブラック」

 

金剛筋シャツには「ホワイト」と「ブラック」の2種類のカラーがあります。

 

・仕事中に加圧するなら「ホワイト」

・プライベートで加圧するなら「ブラック」

 

がオススメですね。
 

 

3 スーツの下に着るなら「ホワイト」

金剛筋シャツ「ホワイト」であれば、
会社に通勤するときにワイシャツの下のインナーとして着用できます。
 

やっぱりブラックだとワイシャツの上からちょっと黒色が透けてしまうので、
仕事用に着るならホワイトの方がいいですよ。

 

通勤中に着れば、上半身が加圧されて、消費カロリーが自然と増える


仕事中に金剛筋シャツを着るとどんなメリットがあるのかというと、

・上半身に加圧で負荷をかけて、
・お腹周りが引き締められて、
・仕事中・通勤中の消費カロリーも自然と増やせる

ということですね。


たとえば、通勤って意外とカロリーを消費しています。

・家から駅まで歩いて、駅から会社まで歩いて、
・駅の階段を登ったり、降りたり、
・電車の中で立ちっぱなしだったり、


下の図を見ればわかるんですけど、普段の生活でも意外とカロリーを消費しています。
 

「急ぎ足(通勤)」と「階段をのぼる」のって意外とカロリー消費が多いんですね。
全然知らなかったです。
 

このように、通勤って意外と運動しているんですよね。

なので、「通勤中の運動 × 金剛筋シャツの加圧」の相乗効果って、意外と大事だなってことなんです。

 

 

こんな感じで金剛筋シャツを着て通勤するだけで、自然と運動になります。


実は、1時間ほどの通勤なら、だいたい7000歩ほど歩くことになるんですよ。

その運動に金剛筋シャツを掛け合わせたら、効率的に消費カロリーを増やせます。


日常生活の中で身体への負荷をちょっと強くするだけなら、
「ジムで激しいトレーニングをする」よりも圧倒的に楽です。

それに、加圧シャツなら気になるお腹周りが特に引き締まります。
 


 



通勤中って面白くはないんですけど、
金剛筋シャツを着て「やべえ、腹筋鍛えてるわー」とか思いながら通勤するとちょっと楽しくなります笑
 

 

 

仕事中の猫背も矯正して、背筋がスッと伸びる

 

あと、「仕事がデスクワークが中心で、背筋が曲がりがち・・・」という人なら、
金剛筋シャツを着用すれば加圧力で姿勢が間違いなくよくなります。

ついついパソコンに前のめりになりがちな人は、痩せるついでに姿勢を矯正しちゃうのもアリですね。

 

 

 

4 プライベートで着るなら断然「ブラック」

プライベートなら断然ブラックですね。
 

だって、ブラックってかっこよくないですか?
このVネックの部分とか僕は好きなんですよ。


鍛えるためにはモチベーションが一番大事です。
継続的にトレーニングするためにも、かっこいいインナーで気分を上げたいじゃないですか。



これとか

 

これとか

 

絶好のナイトジョギング日和!! 湿度MAX 熱帯夜(≧∇≦) 1ヶ月半で4kg減量です。 #目指せシックスパック #減量 #ダイエット #金剛筋シャツ #西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

Hidenobu Tawaさん(@tawabon8)がシェアした投稿 -


「ブラック」のトレーニングしている感やばい。
「ブラック」のマッチョ感やばい。


ブラックを着れば、正直テンション上がります。

逆にインナーがダサかったら、めっちゃテンション下がります笑


だらだらしがちなプライベートの時は、
金剛筋シャツ「ブラック」を着て気分を切り替えて、一気に5分でもいいから筋トレする。


なかなかトレーニングできない人はまずは金剛筋シャツを着るだけでもいいんです。

着てたら、消費カロリーは増える。
着てたら、お腹がずっと引き締められるので、なんだかんだ鍛えたくなってくる。

 

 

 

 

5 複数枚セットならカラーやサイズを自由に選べる

ちなみに、金剛筋シャツを複数枚のセットで購入すると、
それぞれのカラーやサイズを自由に選べます。


なので、
「平日もプライベートも着たいので、ブラックとホワイトを分けて購入したい」という人でも大丈夫です。

 


たとえば、こんな感じです。
 


・ホワイト Mサイズ

・ホワイト Mサイズ

・ブラック Mサイズ

の3枚セットです。

仕事がある平日にホワイト、プライベートな休日にブラックを着るために、
白2枚・黒1枚の3枚セットを購入するパターンですね。