RanQ


寝る前に塗るだけの簡単スキンケア!洗い流さない保湿パックとは?

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 1
  • 262View

保湿パックと聞くと写真のようなシートパックを想像します。

実は最近ではクリームタイプやクレイタイプの保湿パックもあるんです!

でも、クリームタイプやクレイタイプの保湿パックの場合、使用後に洗いながさないといけないため面倒です。

シートパックはゴミが出るし嫌だなという人にオススメなのが、洗い流さないクリームタイプの保湿パックです。

夜、寝る前に塗るだけで起きた時に肌がもちもち、すべすべになります!

今回は洗い流さない保湿パックについてご紹介していきます。

1 パックの種類

冒頭でも言ったのですがパックにはシートタイプだけではなくクリームタイプとクレイタイプなどがあります。

それぞれどのような効果があるか理解しておかないと、パックの効果を十分に発揮できません。

なので、洗い流さないパックについて説明する前にパックの種類について簡単にご説明します。

 

シートパック

パックの王道です。パックと聞けば思い浮かぶものはこれですね。

洗い流さなくていいから手軽にできるため、パックの中では一番人気です。

一回使い切りということもあり、一回分で肌に良い美容成分が濃縮されています。

 

クリームタイプのパック

クリームタイプは、密閉性が高い上に肌から水分が蒸発するのを防いでくれます。乾燥肌の人にオススメです。

シートパックは水分が主のものが多いですが、このクリーム状の保湿パックはクリームの特性である油分も同時に補給することができます。

 

クレイパック

クレイパックのクレイは泥という意味を指します。

日本ではあまり浸透していない美容法ですが、顔のくすみや乾燥しがちな季節には、クレイを使ったケアが効果的だと言われています。

吸着力が高く天然成分を豊富に含んでいるので、肌のターンオーバーの正常化に向いています。

2 洗い流さない保湿パック

洗い流さない保湿パックは基本的にクリームタイプの保湿パックです。

このタイプの保湿パックは寝る前に塗るだけのものが多いです。

眠っている間、たっぷりの潤い成分が肌の奥に浸透していきます。

香りも良いので心地よく眠ることができます。

寝てる時の寝返りで枕や布団を汚す心配もありません。

週2、3回を目安に使ってください。

3 私のオススメの洗い流さない保湿パック

プリンセスナイトリペア

税込3,900円

アルコール、鉱物油 合成香料、着色料不使用

 

オススメポイント

・チューブ型の保湿パックなので、ジェルクリームをしっかり密閉保存できる

・馬プラセンタやコラーゲン、ヒアルロン酸Na、シアバターなど多くの保湿成分が配合されている

・甘めなラベンダーの香りで心地よい睡眠ができる

 

口コミ  

水々しいテクスチャーなのでさっぱり使えますが、肌がもっちりします。
朝までしっかり保湿されているので化粧ノリが良くなりました。

伸ばした後は残りませんがラベンダーアロマの香りも人工的ではないので癒されます。

チューブタイプなので衛生的にも良く気に入っています。

 

香りは天然ラベンダー精油の香りが控えめに香ります。
お肌になじませるとわりとサラッとしていて重い使用感ではありません。
夜付けて翌朝のお肌はしっとり潤いのある状態で目覚められます。

使用開始から2週間程経過しましたがお肌がプルっとして
保湿されているような感じがします。

 

 

 

 

いかがでしたか?

洗い流さない保湿パックは夜塗って寝るだけの簡単スキンケアなのに、翌朝にはもちもちした肌が手に入ります!

簡単にできますので一度やってみてください。

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。