RanQ


美人は共通して首が長い!小顔に見える首長美人になる方法

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 1
  • 4090View

美人の条件は顔のパーツや輪郭だけではないです。

実は首が長いことも美人の条件の1つです。

なぜ首が長いと美人に見えるのでしょうか??

首が長いとまず痩せて見えます。普通の体型であっても首の長さがプラスされるとより長くみえるのです。

そして鎖骨が美しく見えます。女性にとって鎖骨のラインはとっても重要。
鎖骨のラインが美しければ魅力を引き出すことができます。
首が長ければスッキリとした首元を見せつけられるのでスタイル美人に見えるのです。

最後に全身のバランスが良く見えます。首が短いとなんだか窮屈な感じにみえてしまいがちです。
全身で見たときに首の長さでスタイル美人と決まってもいいほど首の長さはとても重要なのです。

 

1 首の長さが大事と一発でわかる検証画像

美人芸能人の首を短くしたという画像が一時期話題になりました。

その画像がこちらです。

首の長さでこんなにも雰囲気が変わってきます。

首が短いと小さくまとまってしまい顔が大きく見えてしまいます。

首が長いとシャープで知的な感じがします。

美しい顔であればあるほど首が長いと引き立ちますね。

2 どうしたら首が長くなるの?

まず姿勢を正すことが重要です。

人間の頭は約5〜8kgほどあります。その頭を支えているのは首と背中になります。

姿勢が悪くなると首だけの力で支えることになってしまいます。

すると、首が少しずつ落ちてしまうので短くなります。

バレリーナの首は長くてキレイに見えませんか?

それは、バレリーナの立ち方が「頭の先から引っ張られるイメージで(立つ)」と言われているからです。

このイメージで立つには体幹に力が入り、肩が下がります。すると首が長くキレイに見えるのです。

スマホを使うときは猫背で下を向いてするのではなく、背筋を伸ばして自分の目のところまで持ち上げて使ってください。

 

 

首のリンパを流してむくみを取ることも重要です。

むくみは余分な水分や老廃物が排泄されず体に残っている状態のことです。

顔や足にはむくみが出やすいですが、実は首もむくみが出ます。この首のむくみが首を太く短く見せている原因の大半なんです。

このむくみを取るためには首のリンパを流してください。

首のリンパを流する方法は耳の後ろから首下まで親指で下に押していきます。

するとリンパが流れやすくなるので、余分な水分や老廃物が流れていきます。

 

 

あとは肩甲骨を柔らかくしてください。

肩を下げると首は長く見えます。しかし、肩甲骨が硬いと自然に肩が下がりません。

肩甲骨のストレッチやヨガをして肩まわりを柔らかくしてください。

 

 

 

普段から意識することで首は長く見せることができます。

首が長いとスタイルも良く見えます。

首長美人になるためにぜひ実践してください!

 

3 首のマッサージがめんどくさいあなたへ

この記事を最後まで読んで、「首長くしよう!」と思っても首のマッサージってなかなか面倒ですよね。

力もそれなりに入りますし、首の後ろ側なんて見えないしまともにできません。

実は首のリンパを流すためには、前のマッサージだけでなく後ろ、肩甲骨周りのマッサージも必要です。

そんな、「めんどくさい」や「後ろのマッサージできない」と言ったお悩みを解決してくれるのが

こちらのsoft stone neck(ソフトストーンネック) です!

このソフトストーンネック。使い方は簡単。

ソフトストーンネックに寝転んでボタンをポチッとするだけ。

もう誰でも簡単に使えます。ソフトストーンネックを使えば、首が長くなるだけでなく肩こりも直したり、疲労回復効果も!

あと背筋の矯正にもなるので猫背も直せて、さらにスタイル良く小顔に見せることができます。

 

しかも、このソフトストーンネックは充電式なので家中どこでも使うことができます。

北欧のデザイナーさんがオブジェの一部としても使えるようにとデザインにも非常にこだわっています。

それもあってコードレスだそうです。

値段が31,320円と少々高めですが、値段以上の効果を発揮してくれます。

首を長くしたい女子、猫背を治したい女子、肩こりが取れない女子。

全ての悩みを解決してくれるので一度試してみてはいかがですか?

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。