RanQ


ゲーム実況界の生けるレジェンド! 幕末志士とは・・?

  • Thumb thumb illust 52
  • 2
  • 1422View

ニコニコ動画で主に活動しているゲーム実況者

 

幕末志士

というコンビをあなたは知っていますか?

ゲーム実況好きの人でもYoutubeを主に見ている人は知らない方も多いかもしれません。

彼らはゲーム実況が世の中に浸透する前から活動している古参の方々。

幕末志士とは語彙力豊富で多彩な言い回しと独特な奇声、そして数々のおもしろエピソードを持つ坂本龍馬と笑い上戸で動画を盛り上げ独特なセンスを醸し出す西郷隆盛のコンビ。

彼らのトークは他の実況者さんを凌駕し圧倒的に面白いです!

幕末志士が作り上げた伝説は数知れず

 

・まず、ゲーム実況とニコニコ動画で検索した場合TOP3が全部幕末志士の動画です。

と言うか、ベスト10でも幕末志士の動画が10本中8本

ベスト20に広げても20本中15本が幕末志士の動画です。

数は多くないもののすべての動画が上位に食い込みほどの動画ばかりです。

 

肉が食べたい!!お歳暮にもぴったりの高級肉〜年末年始を特別な松坂牛で

 

・幕末志士は前人未踏の1000万再生を記録、しかも2回も・・

幕末志士のスマブラ64の動画は現在(2017年10月)の時点で1400万回の再生。

マリオ64のシリーズものの実況では内1本が1000万回、他の動画も900万か800万と高い再生回数を誇っています。

日本のゲーム実況者で1000万再生を超えているのは幕末志士さんのみ!!

これだけでもいかに彼らがすごいのか分かります・・

そんな彼らの動画がこちら

こちらはYouTubeの動画なのでコメントなどはないです!

幕末志士の動画はニコ動で見ることをお勧めします!

 

 

・会員限定のただ2人が喋るだけのラジオでさえ10万再生超えは当たり前

ゲーム実況者の2人が喋っているだけなのにここまで面白いとは・・

数々のエピソードを巧みな話術で語る坂本さんとゲラ役の西郷さんのラジオは何度も見てしまいます笑

なんと言っても坂本さんの「黒歴史シリーズ」は爆笑必至の名エピソードです!!

最近は幕末生に名前を変えて主に土曜日20時から会員限定で放送しています!

見逃しても、後ほどアーカイブに上げられるので昔のラジオも見放題です。

最近は幕末生に名前が変わって再スタートしました!!

 

なお笑いの神様が常に降臨しているようで、動画、生放送問わず奇跡が起こりまくります笑

コメントなしバージョンの実況動画とラジオがいくつかYoutubeにも上がっていたので、Youtube派の人もぜひ一度・・。

坂本さんのトークと西郷さんのゲラが織りなす奇跡の実況をぜひ一度ご覧ください!