RanQ


YouTube界1かわいい!? 謎のチャンネル「アシタノワダイ」とは・・・

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 3246View

みなさん、

アシタノワダイ

というYoutubeチャンネルをご存知でしょうか?

このチャンネルはいわゆる「ランキングチャンネル」で「世界の〜TOP10」や「〜なもの5選」の様に様々なランキングを紹介してくれるチャンネル。

内容は興味の惹かれるものが多く人気のあるジャンルですが、その中の「アシタノワダイ」というチャンネルが話題となっています。

その理由は、

最初と最後に必ず登場する謎の女性(まいさんと呼ばれていますが真相は謎です)が

めちゃくちゃ美人

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?かわいいでしょ?

まいさんはこのアシタノワダイというチャンネルの管理人?編集者?なのかわかりません。

なぜか動画の最初に登場してはセリフを一言行って動画がスタートするという仕様になっています。

コメントも

”YouTuberで一番可愛いのまいさんだと思う。”

”かわいい・・・”

”芸能人レベル”

などまいさんのかわいさに釘付けですね笑

そんなまいさんが本人出演している動画がこちら

こちらはいつもとは違いずーっとまいさんが出ています!

最高ですね・・・

一体この方は誰なんでしょうね??謎です。

実はこのチャンネルは大変謎が多いチャンネルです。

登場する美女もそうですが、取り扱っている内容も普通ではないです。。。

そのためかこのチャンネルは

”めちゃくちゃ美人がいる!”

という声の他に

”なんだか怖い・・・”

という声もあるそうです。特に最近の動画はその傾向が強いようです。

日本最大の広告サービス会社で働きませんか?? エンジニア大募集!!

1 まいさん以外にも美女揃いのアシタノワダイ

実はこのアシタノワダイのスタッフ?なのでしょうか、まいさん以外にも美女が登場するのです!

この方はハーフっぽい綺麗なお顔をされていますね!

この方はヒロリさんと言ってヒロリさんのソロ実写の動画が度々アシタノワダイにアップされます。

ちなみに、もう1方いるらしいのですがまだお顔は明かされていません・・・

その方は音声だけ聞くと、おっとりしていて綺麗な声をしています笑

この方達はこのチャンネルのスタッフさんでしょうか??

謎です。。

YouTube界1かわいいと噂の人がいるこのチャンネルはYouTube界1謎の多いチャンネルでも在ります。

2 隠し動画

この動画、実は普通に検索するだけでは見られない隠し動画が存在するのです!

その隠し動画の見方はここではお教えしませんが、アシタノワダイが投稿している動画の中にヒントが隠されています。

動画本編、概要欄、コメント欄などに・・

ただ見つけるのは難しいです。。。

この動画を自力で見つけ出した方は真の「アシタノワダイファン」でしょう笑

3 動画の作りが上手い

実に興味を惹かれるタイトルとサムネイルですね!

まいさんのことを知らなくてもついつい興味本位で動画を見てしまいます。

美女がお目当でなくとも普通に見ていて楽しめる動画となっていますね!!

動画本編の編集も上手で、かなり作り込んでいます。

結構1本作るのに時間がかかると思います。

毎日このクオリティを投稿しているこのチャンネルの編集者はおそらく1人ではないでしょう。。

4 非公開の登録者数

アシタノワダイのチャンネルは何故か登録者数が非公開です。

登録者数を非公開にするメリットはあんまりありません。

チャンネル登録者数はYoutubeで言えば人気の指標!

高ければ高いほど人気という宣伝効果もあるのですが、それが非公開になっている。。。

チャンネルの影響力を知られたくなかったりするのでしょうか??

5 最近の動画「日本の闇の部分」

都市伝説的な動画を多く載せているこのチャンネルですが、最近載せる動画はちょいちょい「おや?」と思うものがあります。

今までの都市伝説系の動画はネットでもたまにみるもので「ネットとかから情報を集めて動画にしたものだな」という印象でした。

しかし、最近の動画は

「それどこ情報なの!?」

「なんでそんなこと知ってるの?」

「管理人は一体何者?」という感じの内容が多いです。

特にこちらの動画

日本人の99.99%が知らない事〜序章〜と書いて在りますね。

有名人の暴露かな?と思い気軽に見るとかなりガチの内容で、ニュースに疎い人などは知らないような人(ジャーナリストや国会議員)の失踪事件や変死事件・隠蔽などを証拠画像なども写しながら論理的に解説していました。

福島原発の謎の部分に関わって亡くなった人物のことや、とある議員のことなど本当に日本人の99.99%が知らないことです。

”ほとんど報道されてないこと”をなぜ知っているのか・・・

この動画を見ると異様に証拠や論が整っていて納得するのですがではなぜそんなことを知っているのか??

今のところ4章まで出ているのですが、「(このシリーズを)最後まで見た人には、真相をお話しします」と序章(第1章)の最後に言っております。

なんだか不気味ですよね・・動画の内容といい。

この時だけはまいさんがなんだか怖い。。。笑

実際の映像やグラフ、図なども使われていて説得力・信憑性がすごい高いですね

第5弾〜貧の章〜では最後の終わり方がなんだか不思議ですよね

第4弾でまいさんが口パクで何かを言っているのですが、なんと言っているのでしょうか??

いつもですと「最後まで見てくれたあなたが大好きです!」って言ってくれるのに、、怖い

私にはなんとなく”この内容の最終章が語られるためにこのチャンネルを作った”と思えるのです・・・。

素性を明かさず謎めいたまま美女や興味を引くような動画の内容で視聴者を集め、多くなった今のタイミングで発信するという

考えすぎでしょうか?

あのA8.netがエンジニアを募集!?

このシリーズだけ再生リスト化しているのも気になりますね・・・

あと余談ですが、高く評価した動画見るにこの方は「ジョーブログさん」が好きなのでしょうね笑

報道されないヤバイことを知っていたり、並じゃない情報収集能力だったりと製作陣は報道関係の人なのでしょうか・・?

さらに最近では

こんな動画を出したりもしています。

これは水溜まりボンドさんのチャンネルでも「ヤバイ内容」のこととして話題になりました。

こんなことを知っていて、動画で投稿する。

しかも謎の美女が多いチャンネル。

・美人とのコネクションがある

・報道の裏をよく知る人

・情報収集能力が高い人

つまりこのチャンネルの管理人はかなり腕の立つ報道関係の人物なのではないかと思います。

このチャンネルの概要欄を見ると

 

赤線の部分

「現在複数人で運営しております。正直混乱しております。ぐっちゃぐっちゃです。」

と一見分けが分からなくもないような不思議な文章が綴ってあります。

ぐっちゃぐちゃですとは一体どういうことなのでしょうか・・・?

うーん、つかめません。。

日本人の99.99%が知らない事シリーズはどうなっていくのか?

そしてこの人たちは何者なのか?

明かされる日は来るのでしょうか、、、

これからもこのチャンネルが作る動画には期待です。