RanQ


<Twitter企画>カエル野郎のブログ紹介No.4『雑食な人が織りなす日常』

  • Thumb kaeru
  • 1
  • 64View

どうもカエル野郎です。ブログ紹介企画第4弾。@boost1keさんのブログ『雑食な人が織りなす日常』を本日は紹介します。タバコやマンガについて詳しく書いていくブログのようです。記事数はまだ10記事くらいなので、これから伸びていくブログなんだと思います。

トリポカさんのTwitter

ブログ:雑食な人が織りなす日常

(ブログのトップをスクショ)

1 (ナイス!)経験した副業を構成

情報商材から得た情報を元に、エックスサーバーから開始したトリポカさん。

協力して稼いでいくアフィリエイトがスタートだったんですね。維持費とかコストの方が大きくなるから、維持していくのが自分のためにならなくて、他人の支えになってしまうビジネスも中にはあると再認識させられました。その中でご自身で見つけたアフィリエイトで戦っていく決意が書かれており、とても期待できる内容でした。

該当記事

 

2 できればモバイルフレンドリーにした方がいいかも

ブログのヘッダー画像がPC用で、中身のコンテンツがスマホの縦表示に対応しているようです。出来たら全部のコンテンツをスマホ、タブレット対応にされた方が、サイトデザインがもっとすっきりするのではないでしょうか。

Googleはクローラーを各サイトに走らせているので、モバイルファースト(スマホの閲覧にやさしいサイト)を評価してくれます。せっかく良い内容を書いても、サイトのレイアウトで順位が上がらないのはあまりにもったいないと思います。

今回はトリポカさんのブログ『雑食な人が織成す日常』をレビューしました。また更新されて、再びレビューする機会があったら楽しみです!!

 

(カエル野郎の記事)

ブログ初心者向けの書き方

Thumb kaeru

脱サラ専業ブロガー寄りのアフィリエイター。6ヶ月で確定212万。初心者が月100万稼ぐための有益なツイートをします。絶対フォローしてくれよな。