RanQ


ストレスが溜まった時、ストレスを一発で発散できる方法

  • Thumb dh5fpxbv0aatr03
  • 3
  • 246View

日本人は我慢することが美徳とされている風習があるのでストレスが溜まりやすいです。

ストレスが溜まるといい方向に事は動いてくれません。

ストレスがかかると体も不健康になるし、美容にも悪影響ですし、頭も働かなくなるため仕事の効率も落ちてしまいます。

でも、ストレスを発散する時間もない。。。

そんな時に、ストレスを一発で発散する方法をお教えします!

1 視野をかなり大きくしてみる

ストレスがかかっている時は矢印が自分の方向に向きがちです。

そういう時は、自分の視野をかなり大きくしてみましょう。

 

あなたの住んでいる地球から見てみるとあなたはちっぽけじゃですか?

もっというなら、宇宙から地球を見てみると地球なんてあってないようなものです。

そんな地球のたった一部である日本に住んでて、その中でさらに小さい会社というコミュニティの中で悩んでストレスを溜めているなんてバカらしくないですか?

そう思うと自分の悩みがかなり小さく思えて頑張ろうと前向きな気持ちになりますよ。

前向きな気持ちになるとストレスもなくなりますのでぜひ実践してみてください。

2 思いっきりぶん殴ってみる

ストレスが溜まるとイライラが溜まる方が多いと思います。

そういう時は我慢せずに、なんでもいいので一度思いっきりぶん殴ってみてください。

かなりストレス発散につながります。

殴れるものがない方はパンチバッグと呼ばれるストレス解消グッズがオススメです。

どれだけ殴っても起き上がってくるこいつには何度もパンチを入れたくなりますよ。

1つ2000円程度なのでかなりお手軽です。

3 一度ドカ食いしてみる

何をしてもストレスが発散されない。

そんな時は一度ドカ食いしてみてください。

人は満腹になると幸福感を得るのでストレスを忘れることができます。

しかし、大切なのは毎回やってはいけないということです。

ストレスが溜まるたびにやってしまっていては、太る原因にもなりますし、不健康です。

半年に一回程度、自分へのご褒美だと思ってやってみてください。

たまに満腹感を得ることで、さらに減量が捗るようになります。

いわゆる「チートデイ」と呼ばれるやつですね。

 

 

 

いかがでしたか?

この3つはかなりストレス発散につながります。(私はいつもこの3つでいつも解決しています)

ストレスを発散したい時は何事も前向きに考えることが大切です。

 

 

Thumb dh5fpxbv0aatr03

GBF

Girls Beauty Face 主に女性に役立つ美容情報について書いていきます。 https://koreanbrand.hatenablog.com 最近ブログ始めました。合わせてみてください!!!