RanQ


ドラゴンボール超 アニメの続編はあるのか?

  • Thumb thumb illust 52
  • 67View

「ドラゴンボール超」の画像検索結果

原作ドラゴンボールの魔人ブウ編に続く形で放送が始まった「ドラゴンボール超」。

放送が始まった当初は、作画やストーリーに対するファンからの嘆きの声が聞かれました。

しかし、2018年3月に放送された最終回は作画・展開ともに話題を呼びました。

また、今年の12月14日に劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」も公開され、まだまだ、人気が続くドラゴンボール。

映画についての記事はこちらから⬇︎

https://i.ytimg.com/vi/qVn8E0AXDsY/maxresdefault.jpg

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」ストーリーや設定について解説!!

 

そんなドラゴンボール超に続編の噂があったので調べてみました。

 

ドラゴンボール超の無料視聴ならこちらから⬇︎

31日間の無料トライアルでドラゴンボールシリーズを全て無料で見ることができます!

登録も簡単なので超オススメです!

1 ドラゴンボール超のあらすじ

先ほども述べたように、ドラゴンボール超は原作の魔人ブウ編に続く形で放送が始まりました。

原作の続編としては、ご存知の方も多いと思いますが、昔ドラゴンボールGTも放送されています。

しかし、今ではドラゴンボールGTは正式なパラレルワールドとして扱われることが多く、

ドラゴンボール超が正式な続編とされています。

 

ドラゴンボール超は大きく分けて以下のシーリーズに分けられます。

・破壊神ビルス編

・フリーザ復活編

・破壊神シャンパ編

・未来トランクス編

・宇宙サバイバル編

 

2015年7月に放送され、今年の2018年3月にわたり3年弱ほど放送されました。

2 アニメ版の続編はあるのか?

テレビ版の最終章「宇宙サバイバル編」では、第11宇宙の最強戦士ジレンとの激闘を繰り広げ、

フリーザと悟空の共闘など熱い展開で終わりを迎えました。

関連画像

 

今回の新しい映画 ドラゴンボール超 ブロリーはこの宇宙サバイバル編に続く形でストーリーが展開していきそうです。

映画の展開次第では、テレビ版の続編もなくはないと思います。

 

また、ご存知の方も多いと思いますが、漫画版ドラゴンボール超では宇宙サバイバル編に続く新しいストーリーが始まっており、

その内容がアニメとして放送される可能性は十分に高いかと思われます。

『銀河パトロール囚人編』開幕!

漫画版では新章『銀河パトロール囚人編』がスタート!!

 

もともと、アニメ版をまとめた内容になっていた漫画版ドラゴンボール超。

漫画自体はとよたろう氏が描いているとはいえ、原作は鳥山先生ですので、

今度は漫画からアニメに逆輸入されるかもしれません。

3 ドラゴンボール超を見るならここ!

最後になりましたが、ここではアニメドラゴンボール超の無料視聴法を開設したいと思います。

 

ドラゴンボール超の無料視聴ならこちらから⬇︎

31日間の無料トライアルでドラゴンボールシリーズを全て無料で見ることができます!

今回紹介したドラゴンボール超も見放題の対象です!

また、ドラゴンボールシリーズの他に

U-NEXTにはアニメ・映画・ドラマなど12万作品以上が配信。

しかもそのうちの8万作品は見放題対象作品なので、無料期間後に利用を継続したとしてもかなりお得なサービスです!

登録も簡単なので超オススメです!

U-NEXT

Thumb thumb illust 52

銀魂の銀さんの名言に「人生を楽しく生きるコツは 童心を忘れねーことだ」というものがあります。 精神年齢は低めですが、童心を忘れずに人生を楽しみたいと思います。