RanQ


ベルタシャンプーの口コミ|しっとり・ツヤ感の仕上がり効果があるのか検証!

  • Thumb depositphotos 20669189 s 2015
  • 53View

ボタニカル(植物由来)でノンシリコンのベルタシャンプーは、従来のノンシリコンとどう違うのか、ずっと気になっていました。

 

なぜなら、私も今までノンシリコンシャンプーは、いくつか使ったことがありますが、泡立ち、髪のきしみ、パサつき等の不満もあった商品も結構あったからです。

 

しかしこのベルタシャンプーは、あえて安易にシリコンを使って効果をごまかしたりせず、根本的な頭皮や髪の毛のケアに特化して開発されたらしい・・・。とは言っても、本当に従来のシリコン入りに比べて満足できる使用感があるのか、最初は半信半疑でした。

それでも、これだけたくさんの植物由来成分が惜しみなく入っているとなると、一度は試してみる価値はありそうだと思い、初回料金も安かったので購入してみました。


今回はベルタシャンプーを使った体験談や、他の方の口コミ、成分、最安値で買う方法、解約の仕方などについてシェアしていきます! 

ベルタシャンプー&トリートメントで
自信を取り戻す

1 ベルタシャンプー&トリートメントを選んだ理由・体験談・得られた生活と感情

【ベルタシャンプーを選んだ理由】

今までいろんな市販のシャンプーを使ってきましたが、そのほとんどが石油由来の界面活性剤入りでした。

価格が安くて洗浄力が強いのはいいんですが、それと引き換えに、敏感肌の私には刺激が強すぎて頭皮が乾燥したりする症状が出やすくて、困っていました。

また、多くのシャンプーは、手触りを良くしたりツヤを出すためにシリコンが使われるケースも多いですよね。

でもシリコンでコーティングしても、結局は髪の表面的なケアしか実感が湧いてきません。

事実、私自身も 年齢とともに抜け毛が増えてごわっとした髪質になっていったのです。

 

そんなある日、行きつけの美容師との会話の中で、たまたまボタニカルシャンプーの存在を知って、今現在の私の髪の悩みを解決できるかもしれないと思い、ネットや雑誌で理想的なボタニカルシャンプーを探し回っていました。


こうして探し回ってたどり着いたボタニカルシャンプーが、ベルタシャンプーでした。


天然由来成分100%で、78種類もの良質な成分が配合され、界面活性剤などの化学成分が無添加なので、髪や頭皮環境にめちゃめちゃ優しそう!と思い、とりあえず購入してみたのが最初のきっかけです。


ただ、ノンシリコンのシャンプーって、今までもいくつか試してきたんですけど、全般的に泡立ちがあまり良くなかったんですよね。

でもベルタシャンプーを正しく使ってみると、ノンシリコンシャンプーにしては泡立ちは決して悪くありませんでした。


まずはベルタシャンプーを実際に使ってみて、感じたことをまとめてみますね!

 

使用感まとめ

泡立ち感

ノンシリコンシャンプーであるがゆえに、泡立ちはシリコン系のシャンプーよりは若干少なく感じます。

そのぶん、しっかりと予洗いをして、余分な皮脂汚れやホコリを事前に洗い流せば、十分に泡立ちます。

結果的にシャンプーを使う量も最小限で済みました。

ただ、髪にワックスをつけた日などは、しっかりめに洗う必要があるかも?

 

香り

香りは爽やかな柑橘系で、みずみずしいレモンの香りに癒やされます。
しかも甘ったるい香りでなくサッパリした香りで、しつこく髪に香りが残ることもありませんでした。 

 

フケはでない?

私は敏感肌なので、一般的な界面活性剤入りのシャンプーは洗浄効果が強すぎて頭皮が乾燥しやすくフケが出やすい状態になってしまうんですが、ベルタシャンプーを使用中は頭皮が乾燥して痒くなったりすることもほとんどないので、フケも出にくくなりました。

 

洗い上がりの感覚

一言で言えば、

「伸びが良く洗いたてさっぱり」
「ドライヤーでしっとりツヤが出る」
「きしみも無し」

といった感覚です。

ドライヤーをかけた時の熱で現れる「ヒートリペア効果」が、髪全体を補修してくれているのでしょうか?

熱で補えるということは、ヘアアイロンを使う場合も相性が良さそうです。


ドライヤーを使った後は、洗い立てのさっぱり感からガラッと変わって、指通りがつるつるになりました。


でも、指通りがつるつるして、髪全体がまとまってくると、かえって毛量が少ない人とってはボリュームダウンするかも?

逆に、乾燥でパラパラ広がりやすい髪だと、まとまりが良くなってスタイリングも楽になります。

まっすぐなサラサラストレートにしたい人にとってはドンピシャですね。


私はパーマやカラーを2ヶ月に一度定期的にかけてるので、それなりのダメージがあります。

だから、洗浄成分が強すぎるシャンプーは、洗い上がりは指が全く通りません。 

でもベルタシャンプーはさすが良質な成分が入っているためか、指がスルスル通りました。

 

トリートメントの使用感

実際は市販やサロンのヘアケア製品は、シャンプーはノンシリコンでも、トリートメントはシリコン配合の場合がほとんどです。

それだけシリコンは利用価値が高い成分なのでしょう。

しかし、髪への残留性が高く、ボリュームが減ったり、酸化して臭いの元になる場合もあります。

ベルタはトリートメントもノンシリコンを貫いていて、そのぶん、成分で頑張ってくれている印象です。

ベルタトリートメント の使用後は、まるで美容院でトリートメントをしてもらった後のような仕上がり感があります。

髪の乾燥も防げるので、静電気で髪がパサパサも起きにくくなりました。

 

時系列レビュー

 

1週間後

実を言うと、 ベルタシャンプーは使い始めの時期はそんなに満足した洗い上がりではなかったのです。
最初の一週間は、頭皮がさっぱりしていい感じだったんですが、それと引き換えに髪がきしんで来たんです。 


そこでオペレーターの方に電話相談をしたのですが、オペレーターの方には次のようなことを言われました。

「シリコンなどのコーティング剤は無添加なので、使い始めてすぐは髪がきしむ場合があります。 もう1~2週間続けてみて、それでも駄目だったら、またお気軽にご連絡くださいませ」


このように言われたので、もうしばらく様子をみて1~2週間継続することにしました。

 

1ヶ月後

洗い上がりで気になっていた、きしみが徐々になくなり、使っていくうちに髪が慣れてきた感覚があります。

徐々にサラサラしてきてまとまりが良くなってきました!

何と言うかシリコンなどのコーティングでごまかさず髪本来の生命力を取り戻したというような感覚でしょうか。

 

使い続けて得た変化まとめ
・パサパサ髪がまっすぐまとまった
・頭皮の臭いやベトベト感が減った
・髪に艶が出てきた
・床に落ちる髪の毛の数が減ってきた 
 

2 日常生活で気をつけたこと

私が髪の毛の健康を保つために工夫した事のひとつは、夜はしっかり熟睡することでした。

髪の毛に限らず人間の体は、寝ている時に大量に出る成長ホルモンによって、起きている時に壊れた細胞が修復されるのだそうです。

 

寝てる時に熟睡して成長ホルモンをたくさん出すことが、髪の毛はもちろん身体全体の若さを保つには必要不可欠になってきます。

私の場合は、より熟睡できるようにするため、

夜8時以降は飲食をしない
スマホやテレビなどの光ものを見ない
日中は適度な運動をして体温を上げる

等に気をつけました。

 

私の場合、寝る直前に食事してしまうと消化にエネルギーを費やし、熟睡できなくなっちゃうんです。

寝る前のスマホやテレビとかの光るものを見ていると、経験的にも熟睡できなかった日が多いです。

また、寝る前に光を見ると、脳は昼間だと勘違いし、起きているべきだと錯覚して、睡眠が浅くなってしまう事があります。

 

ヘタに運動するとかマッサージをするとかよりも、夜はさっさと寝た方がはるかに髪の毛にとっても優しいので、夜は早めに寝ることを私はお勧めします。
 

3 体験や口コミから分かったデメリット

【結論】ベルタシャンプーが合わない人

・シャンプーは安いもので十分と思う
・柑橘系の匂いが好きではない
・植物アレルギーも持ちである
・毛量が少なくて細い
 

魅力的なベルタシャンプーですが、少数だけど悪い口コミを書いた人もいます。

しかし効果を実感しなかった方はある共通点がありました。

 

その共通点は、

「ベルタシャンプーの使用期間が短い」事でした。


あるいは前のシャンプーと併用し、普段は市販のシャンプーを使って、大事な日がある前日のみベルタシャンプーを使用している方もいるようです。

しかしベルタシャンプーは、毎日使って徐々に成分を頭皮や髪の毛に浸透させるものなので、安易にシリコンなどを使ってその場しのぎのケアとは別物です。

もったいないからと言ってケチだずたっぷり使いましょう。


確かにベルタシャンプーのサラサラ効果は即効性はないのは、私も実感しています。

それでも毎日使っていけば徐々に髪の毛に変化が現れ髪がサラサラになっていきます。


また、ベルタシャンプーの柑橘系の匂いが苦手で途中で使うのを辞める人もいます。

こればっかりは個人差がありますから何とも言えないところです。

でも私にとっては好きな匂いでした。

 

使用感を総合的に見た限り、ベルタシャンプーをちゃんと毎日使えば髪の毛の変化が実感できます! 

 

【評価の低かった口コミ】

 
dummy

クセがびっくりするくらい収まります
「収まりが良くなった分、私の髪はショートで、ボリュームが物足りなくなってしまったので、他のシャンプーに変えました」

 ↑ 確かに収まりが良いのとボリュームダウンは紙一重かも知れませんね。

 

 
dummy

効果が分からない
「1週間ほど使いましたが、効果が良くわかりませんでした。オールインワンに近いらしいのですが、効果はどれも中途半端な印象があります。でも確かに髪の毛もツヤが出てサラサラになった感覚はあります。できれば何かの効果に特化した方が良いのでは?」

 ↑ 1週間使った程度では変化は感じないのは、口コミでも結構言われていました。即効性を期待するものではなさそうですね。

 

 
dummy

匂いが好きじゃない
「シャンプーやトリートメントは効果よりも匂いが優先で選んでいるのでなので、ベルタシャンプーは私には合いませんでした。でも1週間ぐらいの使用で髪の毛の質が変わった感覚は確かにありました。もしも匂いにバリエーションがあったら、好きな香りのものを見つけてすぐに買うと思います(笑)」

 ↑ 香りに関しては好みが分かれるから、こればっかりは仕方ないですかね。

4 体験や口コミから分かったメリット|オススメな方

それでは今度は評価の高かった口コミも見ていきましょう。

まず評価の高かった口コミから意見の多かった項目をピックアップしてみました。

 

【口コミで多かった意見】
・従来のボタニカルシャンプーと比べ泡立ちが良い
・柑橘系の香りな好きなら癒やされる
・洗い上がりはサラサラ・ドライヤーでしっとり
・抜け毛が減ってきた
・ツヤが出てきた

 


また、体験や口コミを照らし合わせてみると、ベルタシャンプーは以下のような人におすすめできます。

【ベルタシャンプーが合う人】

・しっとりサラサラ・ツヤ感が欲しい
・コテやストレートアイロンを使う
・毛量が多くて広がる髪をまとめたい
・頭皮のベタつき・かゆみを抑えたい
・きしみたくない
・抜け毛を予防したい

 

【良い評価の口コミ】

 
dummy

かゆみが無くなりました
「まだ使い始めて2週間目ぐらいなので、抜け毛の効果はわかりませんが、とりあえず頭皮の痒みはなくなりました。香りも柑橘系なのでお気に入りです」

 
dummy

ちゃんと泡立ちます
「ノンシリコンシャンプーを探し回ってやっと理想的なものを見つけました。ノンシリコンは泡立たないものが多い中、ベルタシャンプーはちゃんと泡立ちました。ヘアドライ後もほんのり柑橘系の香りがして癒されます」

 
dummy

頭皮の匂いも抑えられています
「今までのシャンプーは夜洗っても、次の日の夕方にはもう頭皮の匂いが出てしまっていたんですが、ベルトシャンプーは丸1日経っても頭皮の匂いが気にならなくなりました。洗い上がりも頭皮はすっきり、髪はしっとりしてとてもお気に入りです」

 
dummy

「現在2ヶ月半程ベルタシャンプーを使っています心なしか床に落ちる毛の量も減ってきたような気がします。他のシャンプーよりはちょっと高いけど、トリートメントまでがノンシリコンという珍しい商品なので、安心して使うことができます」

 
dummy

ボタニカルの不満な点をクリアしてます
「今までもボタニカルシャンプーやノンシリコンものは色々試してきましたが、頭皮をしっかり洗えるものがほとんどありませんでした。ベルタシャンプーは酵素が入っているからなのか、洗い上がりはスッキリして気持ちいいです。シャンプーをした時点では若干のきしみがありましたが、トリートメントしてドライヤーをすれば、ちゃんと指通りも滑らかになっていました。ベルタシャンプーは今までのボタニカルシャンプーの不満な点を解決してくれた商品として、今ではお気に入りです」

 
dummy

ツヤが出始めた!
「ベルタシャンプーを使い続けたら本当に髪の毛にツヤが出てきました。昔から髪質が硬くて黒いやつやとは無縁でしたがベルタシャンプーはちゃんと期待に応えてくれたので嬉しいです。私も若い頃はしょっちゅうカラーリングしたり、パーマもかけていたので髪質もボロボロだったんですが、だいぶ良くなってきました」

 
dummy

抜け毛が減ってきた
「最近抜け毛が増え、何か良い方法はないかと色々模索していたら、ベルタシャンプーにたどり着きました。ボタニカルなので髪に優しそうな気はしていましたが、私の場合、まず抜け毛が減ってきました。いつも掃除する時にかなりの量の髪の毛が落ちていましたが、最近は掃除するペースも長くなって助かってます(笑)」

 

ベルタシャンプー&トリートメントの
詳しい口コミを見てみる

5 ここがすごい!ベルタシャンプー&トリートメントの特徴

簡単に特徴をまとめると、

・弱酸性で低刺激
・保湿効果が高い
・自然なツヤを髪に与える
・頭皮の臭いを抑える

こういった特徴があります。

 

頭皮の皮脂除去効果

ベルタシャンプーはボタニカルシャンプーなのにアワがきめ細かく、なおかつ頭皮の皮脂を取りすぎないため、頭皮の感想などのトラブルも防いでくれます。

 

頭皮のターンオーバー促進効果

ベルタといえば酵素サプリも有名ですが、 そのノウハウが活かされているのか、ベルタシャンプーにも酵素が入っています。


ベルタシャンプーに入っている酵素は【パパイン酵素】で、このパパイン酵素が頭皮の古い角質を取り除き、頭皮の 
ターンオーバーを促してくれます。

 

髪のエイジングケア効果

ベルタシャンプーに含有されている【アシタバエキス】によって髪の内側に栄養分が行き届きます。

これによってダメージヘアのキューティクルを整えると、ツヤを保ちやすくなるようです。

 

ベルタトリートメントで補修・保湿効果

ベルタトリートメントも、シャンプーと同じくボタニカルで、なおかつシリコンも無添加です。

ベルタトリートメントの主な成分は、

・ヒアルロン酸
・ユズセラミド
・14種のアミノ酸

などが含有されています。

 

上記の成分が髪に潤いを与えパサつき、くせ毛などもまとまりやすい髪になります。

6 髪の毛が痛む原因とは?

髪の毛が痛む原因はなに?
そもそも髪が痛む原因はどんなものがあるでしょうか?

 

洗浄力や刺激の強いシャンプーの使用

洗浄力が強すぎるシャンプーは、頭皮や髪を傷つけることがあります。

特に、市販のシャンプーによく含有されているシリコンは、泡立ちが良い一方、洗浄力が強く、頭皮にも刺激を与えてしまうので、頭皮に必要な皮脂ま落としたり、ダメージを与えやすいのです。

 

シリコンの残留

また、トリートメントも本来は髪のダメージを補修するものなんですが、市販のものはトリートメントまでシリコンが入ってる場合が多く髪のダメージそのものを補修するというよりは、シリコンで髪をコーティングして無理やりツヤを出している原理になっています。


つまり無理やり出ていたツヤを見て「髪がキレイになった!」と思っても、実際はシリコンの力で一時的にツヤを出していたというのが現状です。また、シリコンを蓄積させる事も髪のダメージにつながりやすいと言われています。

 


ベルタの場合はシャンプーも、トリートメントもノンシリコンなので、ごまかしのない髪の補修効果が期待できます。

生活習慣や紫外線などの要因


髪を傷めてしまう原因は主に以下のものがあります。 


・偏った食生活
・睡眠や運動不足
・飲酒喫煙
・ストレス
・紫外線
・ヘアアレンジやドライヤー


などです。

でも、生活習慣を改善するのって結構大変ですよね?


かと言って、残業や付き合いなどがあれば睡眠時間が短くなる時もあるだろうし、紫外線を完璧に防ぐというのはなかなか難しい話です。

 

そんな、日々蓄積された髪のダメージを修復できるシャンプーやトリートメントがあれば心強いですよね。

また、
カラーリング、パーマ、スタイリングの為のドライヤーやアイロンなども、やり過ぎると髪にとってもダメージになりかねません。

でも、だからといって全くヘアアレンジをしないのは現実的ではありませんし、ドライヤーを使わず自然乾燥なんて無理ですよね。
そういったことを前提に考えれば、 やはりシャンプーやトリートメントは良質なものを使った方が絶対にいいと思います。

7 ベルタシャンプー&トリートメントの効果的使い方

ここではベルタシャンプーの効果的な使い方をシェアします。

 

ベルタシャンプーの効果的な使い方


1・ 髪を洗う前に事前にブラッシングして髪全体を溶かす


2・ ぬるま湯で頭皮から毛先全体を濡らしていく


3・ シャンプーは頭皮に直接かけたりせず、事前に手のひらにとって軽く泡立ててから、頭のてっぺんで空気を含ませるように泡立てていく 


4・ 爪やブラシで頭皮をガリガリ擦ったりせず指の腹で優しく洗っていく


5・洗った時間の2倍以上かけてしっかりと泡を洗い流す

 

※熱過ぎるお湯は、必要な皮脂まで落としてしまい頭皮の乾燥を促進させてしまうので、ぬるま湯で洗うのがベストです。

もちろん、すすぎ残しは頭皮トラブルを起こす原因になるのでしっかり洗いで洗い流すことが大事です。

整髪料をつけたり、汗をたくさんかいたときは、最初は泡立ちにくいので、ぬるま湯である程度洗い流してからシャンプーを使った方が汚れは落ちやすくなります。

 

ベルタトリートメントの効果的な使い方

1・シャンプーした後、十分に水気を切ってから、毛流れに逆らわず、上から下にトリートメントをつける 


2・そのまま3分ほど放置して、髪にトリートメントをなじませる


3・3分後、ぬるつきがとれるまでしっかり洗い流す


4・ 頭皮や髪の毛を優しく抑えるようにタオルドライ後、ブラシでとかす


5・頭皮と髪の毛から15cm以上離した状態でドライヤーをかける

 

※ドライヤー前に軽くくしでとかした方が、髪の絡まりを防ぎ、ダメージが抑えられるので是非行ってみてください。
 

8 著名人もSNSで多数投稿中!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ベルタさんのシャンプー&トリートメント 使いはじめました💓 @belta.shop . ノンシリコンとかオーガニックって 成分は良いけど泡立ちよくなくて 洗い心地が微妙って感じるもの多かったけど これは少量でもっちり泡に✨ いつも使う量出すと泡だらけなるから 気をつけて欲しいくらい。(笑) コスパ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️ . 個人的に、ハーブ?の香りにも すごい癒された、、🤤 . 今、ベルタのアカウントフォローで プレゼント企画やってるみたいなので ぜひ見てみてね💓 . #ベルタ #BELTA #ベルタシャンプー #ベルタトリートメント #美髪 #ノンシリコン #無添加 #ボタニカル #アミノ酸 #美髪ケア #ヘアケア #ダメージケア #髪質改善 #オーガニック #オーガニックシャンプー #ヘアケア #美髮 #シャンプー #トリートメント #艶髪 #美容 #髪型 #ヘアスタイル #セミロング #ロングヘア #東京 #tokyo #サロンモデル #サロモ #フリーモデル

m o m o 🐾さん(@momo_s1219)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. ベルタさんのシャンプー&トリートメント 使いはじめました💓 @belta.shop . ノンシリコンとかオーガニックって 成分は良いけど泡立ちよくなくて 洗い心地が微妙って感じるもの多かったけど これは少量でもっちり泡に✨ いつも使う量出すと泡だらけなるから 気をつけて欲しいくらい。(笑) コスパ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️ . 個人的に、ハーブ?の香りにも すごい癒された、、🤤 . 今、ベルタのアカウントフォローで プレゼント企画やってるみたいなので ぜひ見てみてね💓 . #ベルタ #BELTA #ベルタシャンプー #ベルタトリートメント #美髪 #ノンシリコン #無添加 #ボタニカル #アミノ酸 #美髪ケア #ヘアケア #ダメージケア #髪質改善 #オーガニック #オーガニックシャンプー #ヘアケア #美髮 #シャンプー #トリートメント #艶髪 #美容 #髪型 #ヘアスタイル #セミロング #ロングヘア #東京 #tokyo #サロンモデル #サロモ #フリーモデル

m o m o 🐾さん(@momo_s1219)がシェアした投稿 -

9 ベルタシャンプーの良くある疑問点

ここでは、私が実際に体験した感想やいろんな人の口コミを元、ベルタシャンプーのよくある疑問についてシェアしていきますにお答えします。


Q1.ベルタシャンプー1本で何日ぐらいで使い切りますか?

A1.私は髪の長さがちょうどまでなのですが、ベルタシャンプー1本で約1ヶ月もちました。
もちろんロングヘアの方はもっと早いうちになくなると思います。

 

Q2.ベルタシャンプーは速攻で髪がキレイになりますか?

A2.私自身は、正直言って1回使っただけでは何の変化も感じませんでした。また、他の方々の口コミを見る限り、ほとんどの方が2~3週間毎日使って、初めて何がしかの効果を実感された方が多いようです。

 

Q3.ベルタトリートメントだけでも髪の仕上がりはサラサラになれますか?

A3.私はシャンプーとトリートメントのセット購入をしているので、ベルタトリートメント単体としての効果はわかりません。でも、多くの口コミを見ている限り、効果を実感された方はほとんどがシャンプーとトリートメントを毎日一緒に使っているようです。やはりシャンプーとトリートメントは両方同時に使ってあげた方が一番効果が出るように作られているのではないかと思います。

 

Q.ベルタ育毛剤と併用しても大丈夫?

お顔のスキンスキンケアをする時と同じように、やはり頭皮に何かつける場合も、頭皮を清潔にした状態でつけた方が効果が高いとされています。

もしベルタシャンプーやトリートメントだけでは抜け毛や薄毛が解消されないならば同じブランドの商品を使ってあげた方が一番相性がいいと思います。


 

Q.妊娠中や授乳中も使って大丈夫?

ベルタシャンプーは無添加にこだわった100%天然由来だから、妊娠中や授乳中でも特に問題なく使うことができます。
 

Q.詰替え用はあるの?

ベルタシャンプーは100%天然由来成分が含有されている関係上、防腐剤などが含まれていないので、詰替えを行ってしまうと、衛生面の視点から品質が劣化してしまう恐れがあるため、詰替え販売はしていないそうです。
 

10 ベルタシャンプーを安く買う方法

ベルタシャンプーは今のところ薬局やスーパーなどの店舗販売はしていません。

通販では今のところ Amazon でも取り扱いはありません。

楽天と公式サイトのみで販売されています。 

ただし楽天で定期便を購入した場合は30日間の全額返金保証が受けられないので注意しましょう。

 


私的には、本当に髪質を改善していきたいのなら最初からベルタシャンプーとトリートメントがセットになった定期便をお勧めします。

せっかく良質なシャンプーを使うのですから、やはり定期的に使うことが本当の意味で髪に良い事だと思います。

 

また、公式サイトの定期便は、5つのメリットがあります。

・定期便特別価格であること
・送料がいつでも無料
・返金保証あり
・美髪レッスンを無料プレゼント 
・ヘアケア商品プレゼント


お値段
シャンプーとトリートメント定期便パック 初回は56%オフの2980円
2回目以降は27%オフの4980円で購入できます!

 

ベルタシャンプーの返金保証・定期解約方法

ベルタシャンプーの全額返金保証制度は1家族につき1回までです。

返金は、初回到着分のみの返金です。
その際は返金時の振込み手数料270円を引いた金額が返金されます。


また返金が適用される期間は、注文してから30日以内です。
そして、次回到着予定日の10日前まで(土日祝日を除く)に電話連絡することが条件です。 


もし10営業日前を過ぎてしまってからの返金申請は、発送準備の期間となっているため別途で2,000円の手数料が発生するので注意して下さい。

また、返金制度を利用する場合は、以下の同梱物も一緒に返品することになっています。

①明細書
②ベルタシャンプーの容器(開封済みOK)
③ベルタトリートメントの容器(開封済みOK)
④同梱のチラシ・冊子


返送料は自己負担だそうです。

 

ベルタシャンプーの定期解約の方法

定期便の解約は、3回までの受け取りが条件で、受け取り4回目以降から解約可能です。

解約する時は電話かメールでの受け付けになります。
次回回お届け予定日の10日前(土日祝日を除く)までの連絡が必須となります。
 

ベルタシャンプー&トリートメントの
詳細を見てみる

11 まとめ

ベルタシャンプーとベルタトリートメントは、通常のノンシリコンやボタニカルのデメリットが改善された、様々な頭皮や髪の悩みにアプローチできる優れた商品と言えるでしょう。

髪の毛ってお肌と同じくらい年齢が出るものですよね。

放っておけばどんどんダメージが蓄積されてしまいがちな髪の毛ですが、今からきちんとトリートメントをして、毎日が自信に満ちた、自分らしさを取り戻したいと思い、思い切ってみるとシャンプーを使ってみてよかったなと思っています。

とりあえずお試しでもいいのでぜひ使ってみてくださいね!