RanQ

512x512bb

SNOWとプリクラを足し合わせた中国発祥の写真加工アプリ「美図秀秀」がすごい

  • Thumb thumb illust 52
  • 1
  • 46View

中国企業が開発した写真加工アプリ「美図秀秀(メイトーシュシュ)」が中国国外にも人気が広がり、インドなど国外でも5億人が利用しています。

実はこの「美図秀秀」というアプリは中国人のスマホユーザーの全員が入れているほど人気の加工アプリです。

中国人はいかにお金をかけずに美しく見せるかというところに力を入れているので写真加工が大好きです。

中国人の多くは美図秀秀とSNOWの二つをアプリに入れているそうです。

そんな、中国人だけでなく国外にも人気のある美図秀秀について説明していきます。

1 美図秀秀ってどんなアプリ

簡単にいうとSNOWとプリクラを足した感じです。

美図秀秀はSNOWやB612のように顔に動物などのイラストをつけて自撮りすることもでき、その自撮りにプリクラのように加工や落書きすることもできます。

しかも、保存してある写真でも加工や落書きが可能です。

加工は顔のラインを細くしたり、目を大きくできるだけでなく足を長くできたり腰回りをスリムにしたりなど種類がたくさんあります。

最初はなかなか使いこなせませんが慣れるとかなりすごいのが作れるようになります。

使いこなせなくても1タッチで加工できる機能付きなのでかなり便利です。

 

SNOWほど自撮りのイラストが多くないので中国人は美図だけでなくSNOWも入れているのだと思います。

SNOWで自撮りして美図で加工するって感じですね。

 

2 Hand-drawn機能が面白い

写真を可愛い絵のようにするHand-drawn機能もかなり面白いです。

私の大好きな芸人さんのフジモンです。この画像にHand-drawnで加工すると

こうなります(笑)。

これも全てワンタッチでできるのですごくお手軽ですね。

 

3 Auto Beauty機能でポスターのように

Auto Beauty機能を使うとポスターのような一枚も作り出せます。

この気持ち悪い井上さんでも(個人的には大好きです)

なんか、それっぽくできます。

これもワンクリックで作りました。

 

 

 

美図秀秀には欲しいと思っていた加工機能が全部ある感じがします。

インスタ映えした写真を作りたいなら欲しいアプリです。

美図秀秀は日本語には対応していないため全て英語表記になっています。

でも、英語のわからない私でも雰囲気だけで使えたので問題ないと思います。

無料アプリなのでぜひ入れてみてください。