RanQ


美白美容液ランキング2018!口コミ効果&人気で選ぶシミ美白美容液

  • Thumb kaku22
  • 64View

シミや美白に効果があった!と思える人気の美白美容液をランキング形式で紹介中。

2018年の最新版おすすめ美白美容液ランキングです。口コミ評判のいいものはやっぱりいい!

1 2018年最新の美白美容液、シミや美白におすすめの美容液は?

日差しがどんどん強くなってきて、気になるのは肌のシミやくすみ。
きれいな白肌を保つため、気になるシミやそばかすの対策には美白化粧品が有効です。

 

中でも簡単に取り入れられるのが美容液。

 

美白美容液は今使っている化粧品にプラスアルファして使うことも可能なのでとても手軽。それでいて効果面は期待できる商品がとても多いんです!

 

シミのない、綺麗な肌のためには・・・

 

肌のターンオーバーが正常であること

シミを作るメラニンの過剰な働きを抑えること

 

などが有効とされます。
それらに有効といわれる美白成分が入った化粧品はいろいろありますし毎年いろいろと発売されます。

 

人気の美容雑誌、MAQUIAや美的などを見ていると、今年注目の美白コスメが多数紹介されていますよね。毎年新しい商品が次々に登場しています。

 

商品だけでなく、成分もどんどん新しいものが登場しています。
また、今まであった成分も濃度が濃くなったり、安定化することでより効果が出やすく設計されるなどされており、
以前よりも‘効果があった!’と感じられる商品が多くなってきています。

 

実際に使っている人の口コミを見ても、満足している人も多いのです。

 

化粧品といってもいろいろなものがありますが「美白」に関してはかなりいい化粧品が増えているのが事実です。
各社開発に相当力を入れている分野なので・・「使って良かった!」と実感できるような化粧品も多いですよ。

 

 

当サイトでは最新の美白コスメ、@コスメなど口コミで話題・人気の美白美容液の中から
使ってよかったものと注目の商品をランキング形式で紹介します♪

2 今年2018年の美白美容液の傾向は?

2018年の美白美容液や美白化粧品の傾向について紹介していきたいと思います。

 

以前は美白系の化粧品というとどうしても夏というイメージが強く、その頃に発売するものも多かったですが
5月頃から夏並みの紫外線量があるという話が定着してから美白美容液をはじめ美白化粧品も早めに発売されるようになってきました。

 

近年ではもっと早くて4月になるころから出てくることも増えました。
ただ、一番の本命だったり新商品だったり‘気合の入った化粧品は夏近くに発売されることも少なくないので
新しい美白化粧品を探す際には長いスパンでチェックしていくことをおすすめします。

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、現在(2018年3月)わかっている範囲ですが、今年2018年の美白化粧品・美白美容液の傾向についてまとめていきたいと思います。

 

3 2018年の美白美容液の傾向は多機能?

2018年の美白化粧品の傾向として【多機能な美白】というのが言えると思います。

 

どういうことかというと、ただ単に美白という面だけでなく、

 

  • 美白とエイジングケア
  • 美白と保湿ケア
  • シミと透明感
  • 敏感肌ケアができる美白化粧品
  • UVケアと美白

 

といったように美白にプラスアルファ、何か他の機能もついている化粧品が増えているという所が大きな特徴です。

 

今年2018年に顕著な傾向というよりは昨年あたりから一気に増えてきている印象です。

 

美白プラスαという化粧品は以前から少しずつあったのですが、美白もプラスアルファの機能も正直微妙、というか、
プラスアルファになっている分だけ美白機能が少し落ちているような化粧品が多かったんです。

 

ところが最近の美白プラスアルファの多機能化粧品は美白も他の機能もかなりしっかりしていて両方とも満足な使い心地、という化粧品が増えてきました。

 

シミや美白の悩みを抱えている年代の女性というのは、他にも例えば、ほうれい線やたるみ、小じわや乾燥などといった別の肌の悩みを抱えている人も少なくありません。

 

また、敏感肌ゆえに肌がくすんで老けて見えるとか肌が汚く見えるのをどうにかしたい、でも肌が敏感だから美白化粧品が使えない、など‘美白以外の肌の悩み’を抱えているケースですね。

 

そういった人たちにとって最近の美白化粧品の傾向は非常に心強いものだと思います。

 

 

4 美白化粧品のリニューアルも2018年の傾向?

美白化粧品・美白美容液の2018年のもう一つの傾向として、
従来の美白化粧品のリニューアル商品が増えているのも一つ印象に残ります。

 

新商品ではなくリニューアルしているということはそれまでの化粧品もかなりいいものであることが多いのですが、
さらにパワーアップするためにリニューアルしている、という所で使い心地であったり効果面がグーンと良くなっていることも多いです。

 

例えばポーラの美白、ホワイトショット。2018年にリニューアルして商品名も「s」がついて「ホワイトショット CXS/SXS」などになってます。

 

 

もちろん名前やパッケージの変更だけでなく新成分「m-Aクリアエキス」が配合されたりパワーアップしています。

 

 

敏感肌美白ブランドのサエルも大幅リニューアルして商品名も「ホワイトニングエッセンスコンセントレート」に変わりました(美容液)。

 

 

美白成分もアルブチンにプラスしてトラネキサム酸も配合になり、使い心地もパワーアップ。より使いやすくなっています。

 

※両方とも下のランキングでも紹介しています♪

 

化粧品は新商品に注意が行きがちですが、リニューアルして新しくなった化粧品も相当メーカーさんの力が入っていることも多いですし、使い心地や効果が変わっていることもあるので、前のシリーズは微妙だった、という人もリニューアル後の化粧品を一度使ってみて欲しいなと思います。

5 種類も形状も豊富になった美白美容液、どう選ぶか?

美白化粧品が多様化してたくさん増えたというのはとてもいいことではあるのですが、今度は「どれを選べばいいんだろう」と悩んでしまうことも。
美白美容液に絞っても、かなりたくさんの種類があり、どういう選び方をすればいいのかと迷ってしまうこともあるかと思います。

 

当サイトでは、

 

今年2018年で注目の美白美容液の中で効果があると感じたもの

 

を紹介しています。

 

なるべく色々な方向性の美白美容液を紹介しているつもりですが、なのでランキングが下の方でもすごく肌に合うケースもあるかもしれませんので参考にしていただければと思います。

 

 

6 美白美容液ランキング2018年版

1位 ディセンシア サエル ホワイトニングエッセンスコンセントレート

 

 

2018年に新しくリニューアルしたディセンシア・サエルの美容液が現在イチオシです!!

 

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド”ディセンシア”の
美白ライン「サエル」はベストコスメ6冠受賞の実力派。

 

美白成分としては「アルブチン」「トラネキサム酸」を配合。
また、敏感肌用のブランドだけあって美白成分の他にも
「セラミド」や「ヒアルロン酸」などの保湿成分もたっぷり配合だから乾燥しません。

 

サエルのは「敏感肌ケア」と「乾燥肌ケア」そして「美白ケア」の普通だったら両立しない3つが揃ったスキンケアです。

 

 

たっぷり保湿しながら、肌をトーンアップ!透明感を高めます。

 

他の商品と比べると少し効果は弱めですが、肌が敏感なときにも使える優秀な美白化粧品です。
敏感肌特有のくすみに対応したり、メラニン抑制で黒化抑制など多方面に考えて作られています。
シミなどピンポイントの美白よりも、顔全体のくすみや黄くすみなどに効果がある印象です。

 

保湿力も高いので、肌の透明感をアップするのも素敵な点です。

 

敏感肌でくすみが気になる、美白したいけど強い化粧品は苦手という人はもちろん普通に透明感を出したい!という人にもおすすめです。
2018年新しくリニューアル&パワーアップしたサエルの美白美容液、サエル ホワイトニングエッセンスコンセントレート是非使ってみてください。

 

 


 

 

 

 

 

2位 アンプルール ラグジュアリーホワイト

 

 

 

アンプルールのラグジュアリーホワイトシリーズは 2018年も大注目です!!

 

やはり、ハイドロキノンは人気&実力ともにスゴイです!

 

ハイドロキノン配合の化粧品や美容液は他にも出てきましたが安心感・使いやすさ・効果面でみるとやはりアンプルールが一番!

 

新安定型ハイドロキノンにビタミンC誘導体、アルブチンといった美白成分がたっぷり配合されています。
実際使ってみてもやっぱり効果が速くてすごい!
今まで他の美白化粧品を使っても効果が感じられなかった、という人は、是非一度使ってみてほしいです。

 

シミを消すということに力を入れたブランドです。

 

ハイドロキノン配合の美白化粧品は国内の商品も増えてきていますが、
使い心地の良さ、効果、安心感などを総合するとアンプルールが一番おすすめです。

 

酸化しやすいハイドロキノンを安定化させていること、他の美白成分も配合などこだわりが沢山。
皮膚科医監修のドクターズコスメなのでより安心&効果が早いのではと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 アスタリフトホワイト エッセンスインフィルト

 

 

非常に評判のいい富士フィルムのアスタリフトから美白の「ホワイト」が登場!
中でも美容液の「エッセンスインフィルト」は美容雑誌などでも評価が高いですね。

 

美白成分としてはビタミンC誘導体、植物エキスなどを配合。

 

アスタリフトは元々「アスタキサンチン」配合でアンチエイジングにとても評判の化粧品。
今回のアスタリフトホワイトにももちろんアスタキサンチン配合。他にもコラーゲンや酵母エキスも。

 

独自技術で‘ナノ化’した成分配合で肌に効率よく届きます。

 

美白はもちろんアンチエイジングも対策したい、なら特におすすめの商品です。

 

こちらも上のサエル同様、顔全体のくすみや細かいシミ・そばかすが得意な印象です。
プラスしてたるみや小じわにも効果があるので、シミやくすみだけでなく、総合的に対処したいのならこちらがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

4位 メビウス製薬 シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル

 

 

シミとたるみケアの両方を考えているのならメビウス製薬のシミウスです。
名前にも入っていますが、ホワイトニングとリフトケアの両方を考えて作られているゲルです。

 

ジェルタイプの化粧品はたるみやシワ対策にいいのですが、正直「美白」には少し弱いものが多いです。
ただ、シミウスに関しては美白面でも口コミがかなりよく、使い続けることで効果を期待できる化粧品かと思います。

 

シミウスだけ使ってみて効果が微妙かな、と感じたら、気になる部分に他の美白美容液をプラスして使うと効率がいいかもしれません。

 

シミウス薬用ホワイトニングリフトケアジェルは医薬部外品です。
美容成分はシコンエキス、プラセンタ、コラーゲンが配合されています。

 

オールインワンゲルという形状からして、部分的なシミというよりも顔全体に、透明感アップなどにいい化粧品かと思います。

 

透明な見た目も綺麗なジェル。
オールインワンゲルなのでこれ一つでお手入れOKという手軽さも人気の理由の一つです。

 

ゲル化粧品は水分量も多く保湿力が高いので肌の乾燥が気になる人にもおすすめです。

 


 

 

 

 

 

5位 ポーラ ホワイトショットSXS

 

 

発売以降人気の美白美容液、ホワイトショットは新しいパッケージになってからも少しずつリニューアルされ、
今年2018年もまた少し新しくパワーアップしています!

 

ホワイトショットのテレビCMも見かけることも増えてきており、ポーラの気合を感じます。
ポーラの気合そのままに、かなり実力のある美容液がポーラホワイトショットSXS。
(今までのSXから2018年はSXSになりました!)

 

ホワイトショットにはCXSとSXSがあり、気になるシミや集中的にケアしたいなら、こちらのSXSがおすすめ。
「過脂化」「こびりついたシミ」に着目されています。

 

一方CXSの方は「肌の糖化」「黄くすみ」に着目。
こちらも大人気商品でおすすめなのですが、部分シミが気になる場合には紹介しているSXがおすすめです。

 

新処方「ショットデリバリー」という方法で、気になる部分に密着、直接的に効率よく気になる部分に届きます。

 

値段は高いですが、かなり手ごたえを感じる美白美容液です。

 


 

7 2018年の美白美容液&美白化粧品の注目点は?

今年2018年も様々な美白化粧品が色々登場してきています。
上でも触れましたが美白に留まらず他の機能も備えた化粧品が多いのも特徴の一つです。

 

その年によって美白化粧品の中でも力が入っている分野の傾向がありますが、やはり毎年力の入れ方がスゴイのが美白美容液です。

 

美容液はその性質上、成分が濃いことも多く効果が分かりやすいため評判にもなりやすいです。
また普段使っているお手入れにプラスするという使い方もできるので取り入れやすいというメリットもあります。
‘美白’美容液も類に漏れず、そういった面でもいい商品が多く口コミでも評価が高いです。

 

数年前から本当に美白化粧品は各メーカーさんが力を入れていて、本当にいろいろなものがあり、
満足できる使い心地のものも増えてきています。

 

ここ近年はより一層、力が入った美白美容液が増えている印象です。
様々な成分や有力な化粧品が多く登場していますからね。
どこのメーカーやブランドもかなり力の入った美白美容液を展開してきました。

 

上のランキングでもそうですが、、、大手の人気化粧品ブランドが次々と美白美容液を出しています。
また、そこまで大手の化粧品メーカーでなくても、ネット通販や口コミなどで非常に人気の高いブランドでも発売、といった感じですね。

 

例えば・・・
上のランキングにも入っているアンプルール

 

 

こちらは現在美白成分人気・話題ともにNo1ともいえる「ハイドロキノン」を配合した化粧品です。
肌に刺激が強く使いにくいという印象のハイドロキノンを安定型ハイドロキノンを配合、またドクターズコスメということでネットを中心に非常に人気があります。

 

ハイドロキノン入りの美白美容液や美白クリームが話題になっていることもあって、実は他のメーカーや海外のものも出てきており、個人輸入などの方法で入手も可能です。
私もいくつか使ってみましたが、海外製のものは肌荒れしたりトラブルが出て怖い思いをしました。
(口コミを見ているとトラブルが起きた人も少なくないようですね)

 

ハイドロキノンは入っているけれど全然効果がなかった、劣化していた、なんてケースもあったりして。
結局一番使いやすく安心して使えるのはアンプルールだったな、ということを感じました。

 

 

またこちらもランキングに登場しているディセンシア・サエル

 

 

ディセンシアはポーラ・オルビスグループの敏感肌ブランド。
ディセンシアは定期的にリニューアルしてパワーアップしている印象で、今年2018年にもまたリニューアルして新しくなります。
(また使用感など含めて紹介していきますね)

 

実はこちらのブランドは「通販限定」で展開しており、公式サイトでしか購入することができません。

 

その分というか、トライアルセットが展開されているので、まずはお試ししてみてくださいね。

 

 

メラニン生成を抑制する成分をバランスよく配合しており、肌を整えながら美白ケアをする事ができますよ。
敏感肌ブランドということで肌の調子が落ちている時にも使えるので相当助かります。

 

肌荒れが酷かった時は肌荒れのせいで肌がくすんで赤茶色のような状態になったので美白化粧品を使いたかったのですが、
刺激が強い美白化粧品はとてもじゃなく使えませんでした。

 

そういった「敏感肌特有の肌のくすみ」のことまで考えて作られているサエル、信頼できる化粧品だと思います。

 

 

 

 

5位のポーラは、他の美白化粧品・美白美容液とはちょっと一線を画すような感じです。

 

 

独自の視点で考えられた美白成分配合。ということで、今までいろんな美白化粧品を使ったけれど
あまり・・・という人たちにも人気があるようです。

 

美容雑誌などでも美容マニアの人はもちろん美容家の人からも厚い支持を受けていることが多いです。

 

ポーラのホワイトショットシリーズは他の美白美容液とはちょっと方向性が異なります。
紫外線によるシミだけでなく、肌の糖化や老化といった紫外線以外の原因のシミに着目して美白を考えているんです。
そのためか、他の美白美容液で効果が出なかったという人にも評判がいいのがポーラの美白美容液です。

 

上のランキングで紹介している以外にもホワイトショットには美容液や美白サプリメントもありまして、
どれも評判がいいのがスゴイです。

 

少し値段が高いですが、評判はかなりいいので、色々美白美容液を使ってみたけど効果がなかった、
と感じている方は一度ポーラの美白美容液、使ってみてはいかがでしょうか。
使い心地などは、やはりすごくいいですよ。

 

8 美白美容液を選ぶ際のポイントは成分

美白美容液を選ぶときにポイントになる項目はいくつかあります。
値段やブランドも大きなポイントだとは思うのですが、
やっぱり「美白美容液」なら「効果」が一番大事かと思います。

 

そこで「効果」に重点を置いて美白美容液を選ぶとすると、一番重要なのは配合されている成分です。

 

シミに効果的な成分によって効果の出方も変わります

 

ここ近年人気&話題の美白成分を紹介しますね。

 

 

ハイドロキノン

上のランキング一位のアンプルールの美白美容液に配合されている成分です。
「シミを消すには一番」と言われるほどの成分で、ここ近年、効果があると評判の美白化粧品には
このハイドロキノンが配合されていることが多いです。

 

なのでハイドロキノン配合か否か、はポイントの一つになるとは思うのですが、効果が高いと言われる一方で
刺激が強く、肌荒れを起こす人もいます。そういったことを考えると、同じハイドロキノン配合美容液であっても
口コミ評判が高いものを選ぶ方がいいと思います。

 

アンプルールはハイドロキノンの中でも安定して肌に届くタイプ。また皮膚科医監修のドクターズコスメなので
安心して使用でき、管理人も気に入っている美白化粧品です。

 

 

トラネキサム酸

上のランキングですとサエルに配合されている成分です。
両ほほにもやもやと広がるシミ、肝斑に効果的ということでここ近年注目されている美白成分です。
トラネキサム酸は病院などでも抗炎症の薬として処方されることもあるようです。
肝斑はシミなのですが、炎症が原因という説もあり、そういった点から効果があるのでは?と思います。

 

シミといっても肝斑にはトラネキサム酸がいいよ、とのことなのですが、口コミなどを見ていると
普通のシミでもトラネキサム酸配合の美白美容液が効果があった、という人も少なくありません。

 

管理人もトラネキサム酸配合美白美容液、結構効果があるように感じているので、
今まで他の美白美容液を使ったけどダメだった、という方は使ってみるといいかもしれません。

 

 

「美白美容液」と言っても、配合されている成分は実は様々です。
単一の成分のみの場合、いくつかの美白成分が複合で配合されている場合などもありますし
配合率が高いか低いか、ということもあります。また配合や作り方によっても肌に効果的か否か
ということが出てくるんでしょうね。

 

成分を見て選ぶことをしていくと、合わなかったり効果がなかった場合、違う成分の美白美容液を選ぶことで
より効果的に使用できるようになると思いますよ^^

9 美白最強!?ハイドロキノン配合コスメについて

最強の美白成分とまで言われることのある「ハイドロキノン」。
私も自身がハイドロキノン配合のアンプルールを使っていることもあって、上のランキングでも紹介しているのですが・・

 

 

 

ハイドロキノン配合の化粧品は国内メーカーの商品に限っても以前よりも増えてきました。
私も他のハイドロキノン配合の美容液を使用したことがありますが・・

 

  • 全く効果がなかった
  • 肌荒れして使えなかった
  • むしろシミが濃くなった感じがしたので使用をやめた

 

口コミを見てもこういった感想が結構あるんですね。

 

そもそもハイドロキノンは病院などで使用されている成分で以前は処方箋がないと手に入りませんでした。
(現に今でも皮膚科などで処方されています)

 

化粧品なので、薬とは違い、濃度などは違いますので一概には言えませんが・・

 

 

10 ハイドロキノンの濃度が高いものの方がいいの?

ハイドロキノン配合の化粧品が増えてくる中で、濃度が濃いものも増えてきました。
一方、上で書いたようなことを感じて使用を辞めたり使えない人も少なくないようです。

 

濃度が濃ければそれだけ効果があるのではないのか?と私も思っていたのですが、
どうもイマイチ効果がないので気になって調べてみたところ、4%を超えると逆によくない、と書いている人もいました。

 

濃度が高い商品ではなくとも、効果がある美容液はあるし、
濃くても効かない商品もある。

 

もちろん肌質が一人ひとり異なるのでこれも一概には言えませんが、
ただ、濃度が濃ければいいというものではないのかもな、と感じています。

 

 

今後、ハイドロキノンに限らず他にも効果的な美白成分が登場したり、
アンプルール以外でもいい商品が出てきたらこちらでも紹介しようと思っています♪

 

ただ、現時点では、ハイドロキノン配合化粧品で、肌荒れせず、効果も感じて使い心地もよく、となると
やっぱりアンプルールが一番いいなと感じています。

 

11 肌の悩みは美白美容液の‘形状’や‘使い方’も大事です

美白美容液を探している人の中には、

 

  • シミ・そばかすをどうにかしたい
  • 目の下や目の周りのクマや色素沈着をどうにかしたい
  • 顔全体のくすみを消したい
  • 明るい、光るような肌になりたい
  • 肌が黒いのをどうにかしたい
  • 色白美白肌を保ちたい
  • シミ・そばかすの予防を徹底的に行いたい

 

などなど、人によって目的は様々かと思います。

 

目的や悩みが異なると、‘いい’化粧品が異なってくることもしばしば。
成分や肌に合うかどうかはもちろんなのですが、それに加えて大事なのが、
美白化粧品の形状と使い方。

 

また、どのアイテム(化粧水なのか美容液なのか、クリームなのかなど)を使うかも大事になります。

 

 

それぞれのケース別でどういった商品がいいのかまとめてみたいと思います!


 

シミ・そばかすをどうにかしたい

 

シミやそばかすなど‘部分的ケア’をしたい場合には、ポイント使いできる美容液やクリームがおすすめです。
上のランキングでも紹介しているアンプルールやホワイトショットなどは、特に部分的にも使用しやすいのと効果が早いのでおすすめ。

 

スティックやスポッツタイプの商品もあるのでそういった商品を使うのもおすすめですが、
効果が微妙なもの(特に安いものは)あります。

 

 

 

 

目の下や目の周りのクマや色素沈着をどうにかしたい

 

ブライトニング成分が配合されたアイクリームを使用するのがおすすめです。
目の周りや目の下に色素沈着している場合、目元が敏感な人も少なくないので、
肌に合った、刺激の少ない化粧品でケアすることも大事です。

 

目の周りの肌荒れやトラブルが少なくなれば、それだけでも目の周りの茶黒っぽいのも改善されたりします。
そういう意味では、無理にブライトニング成分配合の商品よりも、肌に合った刺激の少ない化粧品やアイクリームを使用するのもおすすめです。

 

実際私がそうなのですが、目の周りのトラブルが落ち着いてから美白化粧品を使用していたら
少しずつ目の周りの黒っぽいのがよくなってきた感じです。

 

肌に刺激が少ない美白化粧品なら、上のランキングでも紹介しているサエルがおすすめです。

 

 

 

 

顔全体のくすみを消したい、明るい、光るような肌になりたい

 

顔がくすんでいると、暗い印象になりますし、ある程度の年齢だと一気に老けて見えます。
一方、光るような明るさがある肌の人は明るく、若々しく見えるとも言われます。

 

元々の肌質はなかなか変えられませんが、肌にあったスキンケアでしっかりケアしていくことで
肌の水分量が上がって明るい美白肌に見えることも可能です。

 

くすみをオフするためには洗顔料や軽めのピーリングも効果的ですが、
プラスして美白化粧品を使用するととても効果が早いです。

 

当サイトで紹介している美白美容液はどれも効果があると思うのでおすすめ。
肌が敏感だったり荒れるとくすむ、という人には敏感肌のくすみ、美白を考えて作られているサエルが、
老化で起きやすい黄くすみにはポーラのホワイトショットがいいですよ。

 

 

肌が黒いのをどうにかしたい

 

焼けてしまったり、元々地黒だったりして顔全体の美白を考えている場合も、
肌に合った美白化粧品を使用することで効果がある場合がありますよ。

 

早い効果を求めるのなら、化粧水からクリームまで揃えてライン使いするのがおすすめですが、
効果があるものなら、一番効果が出やすい美白美容液を使用するのもおすすめです。

 

私はズボラなのと肌に合うものを探して美白美容液だけでの使用をすることが多いです。

 

 

色白美白肌を保ちたい、シミ・そばかすの予防を徹底的に行いたい

 

予防を考えるのなら、美白化粧品は有効ですね!
シミや美白対策には、出来る前に予防するのが一番と言われます。

 

日焼け止めや日傘など気を付けていても紫外線を完全に避けるのはなかなか難しいですよね。
効率よくケアするのなら、早い段階から美白化粧品を使用するのがおすすめです。

 

特に美白美容液は効果が早く、他のお手入れにプラスして使うこともできるので、
予防美白美容にももってこいだと思います♪

 

 

Thumb kaku22

ダイエットや美容の最新情報お届けします。